人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~

旅行以外にも食べることが趣味の私は
いい年こいて、食べ放題が大好きです!

理容師の私の休日は毎週月曜日。
講習会などでつぶれちゃう日もあるけど、
平日限定をたんのできるのです。

今回は高級ランチビュッフェです!

新宿にある「パークハイヤット東京」の52階「ニューヨークグリル」

平日11:30~  税・サービス料込み¥5280

前菜をビュッフェでいただき、メインの数種類あるメニューから1品をオーダーし、
その後、デザートビュッフェへ。
この時、コーヒーor紅茶が付きました。

ここからは写真で

52階からの景色はサイコー!
窓側のお席は2人がけのようで、予約の時に窓側希望をしましたが出来ませんでした。
それでも十分気持ちいい景色です!
パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_13291098.jpg


まずは、メインをオーダーしてパンが登場!
バターも北海道のもの、と説明がつきましたが
本当に美味しく、でもここでパンをほおばるわけには・・・・。
まだまだ続くのでお腹と相談しながらね!
パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_13301450.jpg


そして前菜をブッフェから。
ズッキーニとナスとパプリカのあえ物!?は「揚げ浸し」が大好きな私には超ヒット!
エビ・イカ・タコのマリネも、魚介類がい~っぱい入っていて、
キュウリや玉ねぎを見つけるのが難しいほど!そのキュウリがまた美味しかった。
この2品はとっても美味しくって何度もおかわりにいきました!
パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_13311886.jpg

パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_13313953.jpg


ま~前菜でお腹いっぱいにして行けないので、
2度目を取りに行った後、メインをお願いしました。
(メインは声をかけないと出てきません。)
パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_1344225.jpg


この日は5人で行って4種類のメインをオーダーしました!
大勢でいくと、いろんな味を楽しめてよかったですよ!

まず、私は肉や魚以外でパスタをオーダー。
「フジッリパスタ ズワイ蟹とセリ たけのこ ノイリーサフランクリームソース」
春らしく筍や菜の花が入っていて蟹まで!
量的にも重たくないから、後のデザートにもひびかなかったな。
パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_13455488.jpg


ここからは友人の頼んだもの!
「ハーブで育てた豚ロースの蜂蜜風味」
ボリュームがあってお肉もとっても柔らかくって甘くて美味しかったな。
パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_1349710.jpg


「若鶏の赤ワイン煮込み アスパラガスのバニラ風味 キノコとクレソン」
これはお肉が2段になっててすっごいボリューム!
おいしいけど一人で食べたらデザートが入らないかも。
パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_135030100.jpg


「築地市場より本日の鮮魚のグリル 烏賊墨のタリアテッレ ジンジャーバターソース」
この日のお魚は「真鯛」でした。
これも美味!
お魚はおっきくて食べ応え十分!
下にひいてあるパスタも程よいアクセントで美味しかったです。
パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_13523721.jpg


う~ん、お腹いっぱい!
というわけには行きません!
ここから、ビュッフェ台に近いお席に移動してデザート開始です!!!
パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_1357135.jpg

パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_13572189.jpg


もう目がキョロキョロしてしまい、メインを食べた後とは思えないほど
お皿がケーキだらけに!
パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_1358372.jpg


コーヒーも飲み放題だからケーキが進む進む!
パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_13595828.jpg

パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_140514.jpg

パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_141982.jpg

パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_1434996.jpg

キウイのジュレはまるでキウイを飲んでいるかのように濃厚!!!

次のチョコっぽいケーキは生チョコみたいにとろけました!
パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_1465236.jpg


さすがに、お腹いっぱいになってきたところに、
フルーツ盛りが登場し、これは口直しにいける!と。
横にあった抹茶ケーキも取ってきたけど、これはパサ付いててちょっと失敗。
パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_1475643.jpg


前菜の種類はずっと一緒だったけど、
デザートは1皿なくなると種類が変わって出てくる方式らしい。
最後に来てチョコブラウニーとは。。。
そして、コレ激ウマ!
最後じゃなきゃもっと食べれたのに。。。
パークハイヤット東京~ニューヨークグリルのビュッフェ~_f0011498_14101573.jpg


ま~でも時間制限が無いからって、
11:30の予約に行って食べはじめて、夕方4時まで食べ続けられれば
5280円は高くないですよね!
すっごい楽しい4時間半でした!!!
by cut_in_cherry | 2009-04-22 14:10 | 食べ放題

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry