人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年ホノルルマラソン旅行記~マラソン前編~

いよいよホノルルマラソン2009スタートしました!

とは言っても、母の足の状態はとても悪く、完走も微妙な状態…。
始めは飛ばしたい気持ちをグッとこらえて、母とトレーナーの浅野さんと町並みを見ながら、
明日はここに買い物にこようね!
なんて話したりクリスマスイルミネーションをバックに記念撮影したりと、楽しみながらのウォーキング!
2009年ホノルルマラソン旅行記~マラソン前編~_f0011498_14434317.jpg

2009年ホノルルマラソン旅行記~マラソン前編~_f0011498_1445065.jpg


5キロほど行くとダウンタウンに入り、どうやらエイドらしき感じ。
でもスタートして以来、
ずっとウォーキングの私たちが通るころにはボランティアのエイドには飲み物も水も売切れ状態…。
残念…。

ようやく辺りが少し明るくなってきた頃、ワイキキのメインストリートのカラカウア通り!
2009年ホノルルマラソン旅行記~マラソン前編~_f0011498_14462634.jpg

おなじみのブランドショップにワイキキビーチで
これぞ!ハワイ!!!って感じ!!!
2009年ホノルルマラソン旅行記~マラソン前編~_f0011498_17101213.jpg

もしかして…と思い、応援に日本から一緒にハワイまできてくれた姉に歩きながら電話。
私たちの泊まるマリオット前から31階の方をみると…
2009年ホノルルマラソン旅行記~マラソン前編~_f0011498_17172536.jpg

いました~!
姉が31階のラナイからビデオカメラ片手に手をふってます!!!
わかりますか~???
2009年ホノルルマラソン旅行記~マラソン前編~_f0011498_17175369.jpg

この時 何より実感したのが
レーシックやってよかった~!です♪
私はこの為にもありますが、かねてから念願だった近視レーシック手術を9月に受け、今では視力は2.0です!
2.0だと地上から31階は余裕で見え、姉に向かって手を振りまくりました!
母は眼鏡をかけてますが姉を確認できませんでした…。

姉のパワーも背負って進むと、もうそこにはレースデーウォークのゴールが!
2009年ホノルルマラソン旅行記~マラソン前編~_f0011498_1719125.jpg

そしてマラソンの私たちには10キロ表示!
あっという間なものです。
ここまで2時間03分。
2009年ホノルルマラソン旅行記~マラソン前編~_f0011498_17205527.jpg

エイドで水分補給だけだったので日本から持参したエネルギー補給ジェルを。
うぅ~ん…マズイ…
そしてダイヤモンドヘッドを上り始めると反対にはもう折り返してきてゴール間近の選手が!
私たちなんてまだ30キロも残ってるのに、なぜか「頑張れ~」って応援しちゃったり。

そんな中、
「89歳」というゼッケンを付けた方を発見!
声をかけると、何やら今年が18回目だそう。
私たちが景色がいいから写真を撮っていると、「待て待って、おれも入るから」って。
なぜか89歳のおじいさんと記念撮影。
2009年ホノルルマラソン旅行記~マラソン前編~_f0011498_17224383.jpg


ようやくハイウェイ。
2009年ホノルルマラソン旅行記~マラソン前編~_f0011498_17254164.jpg

ここからは長い一本道。
反対側には続々と折り返してきた選手がうじゃうじゃ。
2009年ホノルルマラソン旅行記~マラソン前編~_f0011498_1726441.jpg

最初から飛ばして行ったと思われる友人夫婦を探しながら歩き続け。
それがなかなか見つからない・・・。
ま~すごい人なわけだし、もうすれ違ってるのか・・・。

そんな中、沿道には日本の旅行会社やスポーツ会社などが応援をしてくれ
そしてファイテンの応援の中にキューちゃん発見!
2009年ホノルルマラソン旅行記~マラソン前編~_f0011498_17384744.jpg

キューちゃんから「頑張って~!!!」って言われたらやるっきゃない!

ようやくハーフの文字!
2009年ホノルルマラソン旅行記~マラソン前編~_f0011498_17395131.jpg

すでに4時間経過。
母はレース直前にも痛み止めを使用してましたが
ここで薬が切れてきたのか足が痛いようで
軽くストレッチをしながらもう一度痛み止めの座薬を投入!

さぁ!残り半分20キロ!
頑張っていくぞ~!!!
にほんブログ村 ハワイ旅行
by cut_in_cherry | 2010-01-13 17:43 | ホノルルマラソン

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry