人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ハワイ島 ケアウホウビーチリゾートホテル~

ついに来ました!ハワイ島☆

今回は、たった1泊のハワイ島です(*'ρ'*)

そこで、ホテル選びはかなり迷いました。

ハワイ島の高級リゾートのコハラコーストに滞在するか、
コナの街に滞在するか、
はたまた
ハワイ島のヒロに滞在するか。

そこで目的を決めたのです!

たった1泊だけど、ワイキキとは違うハワイ島らしさを感じれる所。

それはコハラコースとではただの高級リゾートだし、
コナの街中に泊まるのじゃ買物したくなるし。
ヒロだと雨の可能性有りだし。。。

そこで決めたのが
ケアウホウビーチリゾートホテル

その決定打は
「海ガメに100%会えるホテル」
ということだからです!

ハワイ島といえば、マウナケアやキラウエア火山、コナコーヒーなど
見どころはたくさんありますが、
海亀に会えるビーチが多いのも有名なんです。
ただし、毎日365日、どのビーチでも見れるというわけでもないのです。
それが、
このホテルだと365日、ホテル前にウミガメがやってくるというのです!
しかも、ホテル内には
古代 ハワイアンにとって神聖な場所ヘイアウ(石で作られた古代 ハワイ神殿)が
数か所あるんです!!!
これはハワイ通としては是非行きたい!!!

ハワイ島に行くまではこちら

2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~元旦 ハワイ島へ~


ハワイ島につきタクシーでホテルまで!
ハイウェイじゃなくアリィドライブ(コナの街から南に延びる海沿いの道)という
道沿いにホテルまで行ってもらったので気分はアゲアゲです(*^▽^*)

そしてホテル入口が見えてきました!
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ハワイ島 ケアウホウビーチリゾートホテル~_f0011498_138487.jpg

ここ、実は
コナマラソンのスタート地点☆
ここから走るんだ~と思うとランナーしてはゾクゾクしちゃいます♪( ̄▽+ ̄*)

2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ハワイ島 ケアウホウビーチリゾートホテル~_f0011498_13101525.jpg


海に突き出してホテルがあります!
着いたのが13:30ごろでしたが
快くチェックインさせてもらえました☆

お部屋は6階のオーシャンビュールーム!
その景色は
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ハワイ島 ケアウホウビーチリゾートホテル~_f0011498_13155921.jpg


もう圧巻!
神聖なヘイアウと海と自然のコラボレーション☆

このヘイアウの意味はこちらから
ハワイアンの神殿(ヘイアウ)が集中するハワイ島のパワースポット、ケアウホウ

あまりにも素晴らしいホテルだったので
トリップアドバイザーにも口コミ入れちゃいました(^∇^)
“ハワイ島の魅力満載のホテル☆”

さ、
まだ13:30!
早速、ビーチでシュノーケルだーってことで水着に着替え飛び出しました!
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ハワイ島 ケアウホウビーチリゾートホテル~_f0011498_13252650.jpg

2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ハワイ島 ケアウホウビーチリゾートホテル~_f0011498_13254447.jpg


プールをすぎ、ビーチハウスをすぎると
ハワイ島では有名なシュノーケルポイントのカハルウ・ベイ・ビーチパークです!
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ハワイ島 ケアウホウビーチリゾートホテル~_f0011498_1328125.jpg


さすが元旦!
どの国だって祝日ですからローカルファミリーなどで混んでました。
それでも、ちょこっと潜ればお魚さんが!!!
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ハワイ島 ケアウホウビーチリゾートホテル~_f0011498_13304053.jpg


と、続きは次回で・・・


☆ランキング参加中☆
↓よろしくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by cut_in_cherry | 2012-02-09 13:34 | 2012ハワイ島1泊&ワイキキ

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry