人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ケアウホウのヘイアウ~

ハワイ島に来てまだ数時間!

ケアウホウビーチリゾートホテル前の
カハルウ・ベイ・ビーチパークでシュノーケルを楽しんだのですが
小学3年生の娘には、お魚がいっぱいいすぎて少々ビビり気味でしたヾ(  ̄▽)ゞ

ホテルの紹介や、そこまでの様子はこちら

2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ハワイ島 ケアウホウビーチリゾートホテル~

1時間ほど海で遊ぶと
「もうプール行きたい!」
と言い出したのでホテルのプールへ!

プールとビーチの間に中庭があり
そこにもハワイの歴史を感じることができる様々なヘイアウが!!!
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ケアウホウのヘイアウ~_f0011498_10332112.jpg

2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ケアウホウのヘイアウ~_f0011498_10363268.jpg


ハワイの歴史でも
ハワイ好きならカラカウア王やリリウオカラニ王女はみんな大好きですよね!
私もこの2人が本当に好きで
そのカラカウア王のゆかりの地をめぐれるなんてパワーもらいまくりです!


その後プールでも少し遊びました。
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ケアウホウのヘイアウ~_f0011498_10404416.jpg

時刻はすでに15:30.
日差しも柔らかくなりはじめてますが
ワイキキより湿度があるのか
まだまだプールに入ってても大丈夫!日光浴も気持ちいいくらい☆

明るいうちに、部屋からも見えたプールとは反対側にあるヘイアウを見に行くことに!
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ケアウホウのヘイアウ~_f0011498_10431855.jpg


ホテルを抜けてヘイアウ側へ行くと一気に明るい日差し!
泊まるなら絶対こちら側がお薦め☆☆☆
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ケアウホウのヘイアウ~_f0011498_1046795.jpg

だってプールからの部屋をみるなんだか暗い・・・
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ケアウホウのヘイアウ~_f0011498_112527100.jpg


さぁ!パワーみなぎるヘイアウへ!
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ケアウホウのヘイアウ~_f0011498_1335117.jpg

2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ケアウホウのヘイアウ~_f0011498_134274.jpg


この辺りは天に届くような祈りが捧げられていた場所のようで
清々しい空気が流れているといわれてるその通りで
空気も気持ちいいし、その周りの海水も本当に透き通っていてキレイ☆
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ケアウホウのヘイアウ~_f0011498_1312776.jpg

2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ケアウホウのヘイアウ~_f0011498_13122130.jpg


溶岩が岩場になってて、ヘイアウをすぎ歩くと
海側からヘイアウ越しにホテルが見えます!
これもキレイ☆
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ケアウホウのヘイアウ~_f0011498_1315783.jpg

ホテルは
海に突き出すように建っているのですね!
リーフからホテル辺りまでの溶岩の岩場は
水もきれいでお魚観察ができたり
小さい子供もジャングルジムの要領で散策したり、たまに浅瀬の水の中を歩いたり。
ただの海水浴だけじゃなく子供も大満足!
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ケアウホウのヘイアウ~_f0011498_13205055.jpg


私たち大人は神聖な空気と水に心が浄化されたようでしたミヾ(^∇^*)☆
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ケアウホウのヘイアウ~_f0011498_1322934.jpg



☆ランキング参加中☆
↓宜しくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by cut_in_cherry | 2012-02-16 13:26 | 2012ハワイ島1泊&ワイキキ

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry