池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

2015ハワイ島「溶岩の海の透明度がキレイすぎ~☆」

どんより空模様のハワイ島の朝を迎えたこの日。。。
その様子はこちらから
2015ハワイ島「2日目の朝」

ハワイの朝だというのに行動にエンジンがかからず
のんびりまったりモードだったけど、
ようやく水着を着て浮き輪を持って車に乗り込み・・・。

相変わらず空はどんよりだけど、
ケアウホウの丘の上から見渡すとコナ方面は明るい空!
いい感じ!(^^)!

そして発見した無名のビーチ!?!?☆
f0011498_1335419.jpg


あ~先走ってしまった・・・(^^:::

まずは~、、、
コナの街まで来ても空はどんより。。。
時間は朝10時。
どんよりで10時じゃ海に行っても寒いだろうし・・・
と言うことで
少々お買い物をしようか、というか、
道を間違ってUターンしようと思ったら
思いがけず大好きな「Big Kmart」を発見したので行こうってことに!
f0011498_13294992.jpg


子供たちは少々ブーイングだったものの、
おもちゃ売り場から離れず(*^_^*):::
楽しそう
f0011498_13303251.jpg


子供服や少々の雑貨やお菓子も買って
晴れてるビーチ探しへGO!!!

というか、30分くらいKマートでふらふらしてたら晴れてキター!!!

Kマートからちょっとコナ空港よりに車を走らせ、
信号で海方向へ左折!
この交差点は
次回書かせてもらおうと思ってるアワビ工場の交差点!

ゲートらしきもあるけど気にせず進んで進んで
道は右方向へカーブしていくと、
もうそこは海岸線!
f0011498_1348045.jpg


人の気配もなく溶岩の海岸に大きな波が打ち付けてます!
f0011498_1349628.jpg


でも、小さな小屋があって
どうやらトイレの様子。
しかも駐車場っぽくなってるし公園っぽくのテーブルといすもある!

ここで車を止め
子供たちは走って水辺へ!
f0011498_13503321.jpg

水が~!!!
キレイです!!!
f0011498_11233452.jpg

f0011498_11235090.jpg

そして!小さなお魚~(^^♪
f0011498_13595287.jpg

道路側の空はまだどんよりだけど、
海側は雲は多いものの青い空~
f0011498_13584235.jpg

時間を忘れて磯遊び~
トイレに行きたくなっても安心!
f0011498_1413651.jpg

この右側の小屋!?がトイレ。
ちょっと暗くて一人じゃ不安だけど、
中は広くて着替えも出来る感じでした。
f0011498_1404630.jpg

この日は風も強かったので波も荒々しかったのですが
返って、その波が溶岩に打ち付ける様子を
写真におさめようという観光客か地元の人か・・・
そんな人達が数組いました!
f0011498_1350599.jpg

2時間ほど遊んで
さぁ!お次は~!
ハワイ島滞在のかなり重要な目的だった
アワビ工場へGO!!!!!


ランキング参加中です!
ポチっと教えてもらえると次へのヤル気になっちゃいます(*^_^*)
宜しくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2015-03-04 16:31 | 2015ハワイ島&ワイキキ | Comments(0)