池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

2015シェラトンワイキキ編

2015年!お正月の5泊7日のハワイ旅行!
3泊をハワイ島☆
2泊ワイキキ泊☆
という日程。

ハワイ島到着日より4日目の早朝!
朝一番の8時のハワイアン航空でハワイ島コナよりオアフ島ホノルルへ☆

ハワイ島の様子はこちらから
ハワイ島のスーパーで大盛り上がりでショッピング☆


など
2015ハワイ島&ワイキキ ( 7 )

これが朝早くて若干疲れた・・・。

ホノルルに到着しタクシーで今回の滞在先のシェラトンワイキキホテルへ!
f0011498_9493394.jpg


ハワイ島から来るとワイキキの人の多さにビックリ!というか「ウンザリ・・・」

ホテル到着がまだ朝10時。
個人手配でもチェックインは出来ず、ポケベル的なものを渡され
部屋が用意できたら慣らします、みたいな。
シェラトンワイキキのわりにオール英語でビックリ(^^♪

移動で疲れてるもののワイキキ滞在の目的でもあった
アラモアナのお買い物を済ましちゃお~と出発!
子供はグダグダで買い物してたら13時にチェックインお知らせアラームが鳴り!ヨッシャ!

そしてチェックイ~ン☆
f0011498_9541872.jpg


ど~んとこの景色!
やっぱ最高!

お部屋のカテゴリはオーシャンフロントをSAEL価格で!確か1泊6万が4万くらいになってたような・・・
毎夜プールでプロジェクションマッピングがやってるというので
「プールの見えるお部屋」をリクエスト!
そうすると、おのずとダイヤモンドヘッドもついてきます笑

でも子供たちからは「せま~い」のブーイング((+_+))

そりゃそうでしょ。
100㎡はくだらないハワイ島のコンドミニアムからの
26㎡のシェラトンワイキキのホテル・・・((+_+))

同じダブルベッドのはずだけど
やっぱりハワイ島のより小さいし・・・

なぜかお部屋の写真はこれしかなかった・・・
f0011498_9565179.jpg


フルリノベーションを終えてとってもきれいだし狭いなりにスッキリしてるけど・・・
けど・・・ハワイ島の方がいいな・・・

ま、気持を切り替えて!
なぜここにしたかって、子供が遊ぶのに最高のプールの充実~!
f0011498_9584442.jpg

f0011498_9583078.jpg


しかし・・・・
泊まった次の日の朝7時にはほとんどのビーチチェアにタオルがかけられ先客あり。。。
かろうじて空いていた上の写真のチェアを荷物お気にしたら
ここ!一日中日影でした(ToT)/~~~
しかもプールの水めっちゃつめた~い(T_T)
子供も寒くてせま~いジャグジーにいることが多かった。。。
みんな同じ思いなのか正月のハワイだからか
ジャグジーにはかっちゃんや北斗家族もいてびっくり!
こんな日本人多いとこ泊まるか~!?

というわけで・・・結局
f0011498_101817.jpg


f0011498_1012299.jpg


f0011498_1013670.jpg


と、海で遊びました!
ビーチのロケーションは本当に良くってずっとダイヤモンドヘッド眺めながらは
気分も上がり、ビーチで食らうバーガーキングは格別です!
子供だってワッパーを軽々1つずつ完食☆

あと、シェラトンで良かったのは朝の散歩がね~。
どこ歩いても絵になるわけで(^^♪
f0011498_104251.jpg


f0011498_1041249.jpg


インフィニティープール!
18歳以下は入れない!?だったかな。
でも朝一でお水触るくらいはね(^。^)y-.。o○
f0011498_105030.jpg


そしてシェラトンワイキキならではお買い物が便利!
アサイボール買ってラナイで朝食(^^♪
f0011498_1055874.jpg


夜はそのラナイからプロジェクッションマッピングも見えてビールもうまい!
f0011498_10255275.jpg


下にも行って間近でも見てみました!
f0011498_10262317.jpg


それと、我が家の子供たちが大喜びだったのが
ロビーにあったビリヤード☆
f0011498_10272782.jpg

これにはハマって毎日やってました!
2台しかないので先客がいる場合は待ちです(*^_^*)

ホテル内のローソンもなかなか良かった。
うちは1歳児がいて食べムラがあったから、
2ドルのおにぎりも何度も買ったし、パンもアメリカンな感じじゃなく
あくまで日本のローソンでメロンパンなんかもあって良かった。
おでんもあるし、肉まんも。こちらはイマイチ・・・。

しかし、せっかくハワイに来たんだからコンビニもABCがイイ!!!っていう私は
シェラトンワイキキのロビーからも歩いて3~4分はかかるABCが遠く感じちゃった・・・。
そして日本人が多すぎるのもうんざり・・・(自分も日本人なのに笑)

シェラトンワイキキの総合評価は・・・・
値段も1泊4万円くらいだったのを考えると・・・
もう泊まらないな・・・・という感じです。

ま、1回は泊まって見てもいいホテルではあるとも思いますが(^^♪
次回の参考までに覚えておこ~っと。

f0011498_10351177.jpg



ランキング参加中です☆
ポチっとしてもらえると頑張れます(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2015-06-18 10:37 | 2015ハワイ島&ワイキキ | Comments(0)