人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後3か月のBabyちゃんとハワイ旅行

最近のブログの更新は
自分が一番最近行った旅行記を書いてましたが
ご存知の通り、
今年の正月のハワイ旅行が中止になってしまったので
今年のブログ更新は
今までの子供たちとのハワイ旅行やグアム旅行について書くことにしました!

まず今年のお正月ハワイが中止になった理由はこちらよりどうぞ
「ESTA入力ミスで2016ハワイ中止(+o+)」

私は3人の子供がいますが
3人目として産まれた子は
生後3か月(首も座らぬまま)で初めてのハワイへ行きました☆
生後3か月のBabyちゃんとハワイ旅行_f0011498_1359044.jpg


実は生まれる前から私の従姉妹の結婚式がハワイと決まっていたので
私自身、出産よりも3か月後のハワイ行きが楽しみで楽しみで
陣痛室にまでハワイ本を持ち込んで読んでたくらい(^^)/

今までも
現在中1の娘は生後10か月で初グアム!
現在小2の息子は生後5か月で初グアム!
と、
みんなグアムデビューだったのですが
3人目ともなるとどこでも行けます笑

しかも、この生後3か月のハワイが
今までのデビュー旅行の中でも一番楽だった気がします!

それは、生後3か月って離乳食もいらず
持ち物だっておむつと着替えがあれば良し!
水着やおもちゃもいらない!機内でぐずる心配ない!
子供の荷物の心配がとにかく少ない!
3か月赤ちゃんの生活が、おっぱい飲むか、寝てるか、のどっちかなんです!
だから飛行機の機内も良い子にバシネットにまで寝てくれました!
生後3か月のBabyちゃんとハワイ旅行_f0011498_13593611.jpg

このバシネット。
事前予約が必要で10キロまでの赤ちゃん対象。
詳しくはこちらから
「JAL国際線 赤ちゃん、お子様向けサービス」

毎度、小さいうちは申し込むのですが
このベッドで1時間以上眠ってくれたのは
生後3か月だった息子だけ!
だって機内ってゴーって音がうるさいし
ほかの赤ちゃんが泣きだしたり機内食出るときは電気も明るくなるし
ぐっすりは眠れない環境なんです。
そんな中、わが子はハワイへ行きの6時間のフライト中、
1時間を3回もベッドで寝てくれて!!!
その間などは授乳して、
スリングで行ったので授乳しながらの睡眠に入りベッドIN!
いや~らく!スリングもかなり重宝しました!
生後3か月のBabyちゃんとハワイ旅行_f0011498_1403097.jpg


難点は
このベッドは前が壁になってる座席についているので
その席はテーブルがひじ掛けに収納されてて使うときに引き出すタイプ。
となると
ひじ掛けが上に上がらず、
座席が3席空いててもひじ掛けを上げて身体を横にすることができない席。
当時5歳だったお兄ちゃんもこれには苦戦し
行きの夜中の機内で身体を横にしたくてグズグズ・・・。
椅子に座ったままでは寝にくいようで泣 苦しそうでした。
生後3か月のBabyちゃんとハワイ旅行_f0011498_1435319.jpg


ま、ついてしまえばね!
私の母も姉もいたので赤ちゃんを見てくれる人はいっぱい!
生後3か月のBabyちゃんとハワイ旅行_f0011498_1451125.jpg


ハワイのアウラニはこれまた子供にやさしいサービスもいっぱい!
子供たちは大はしゃぎで遊び、赤ちゃんは木陰で休むも可能!
生後3か月のBabyちゃんとハワイ旅行_f0011498_1483293.jpg


コンドミニアムなのでお料理してお部屋で食べれてゆったり満足!
生後3か月のBabyちゃんとハワイ旅行_f0011498_14102013.jpg


朝食のレストランではキャラクターがお出迎え!
生後3か月のBabyちゃんとハワイ旅行_f0011498_14194575.jpg


ハワイのディズニー、アウラニリゾートで満足でしたが
結婚式で親戚が来てたのでワイキキへ移動!

ここでは子供も多いし、すぐに海に出れるようにと
アウトリガーオンザビーチホテルをチョイス!
ここは前にも泊まったことありで
オンザビーチなのにお値段も安めだし日本人少な目で異国情緒たっぷり!
おまけにお部屋が40m2と広め!
実はワイキキにあるホテルの大半が1部屋あたり30m2以下。
シェラトン系なんで26m2しかないんです!これじゃ狭い!
以前泊まってご紹介してますのでどうぞ
「2011 1泊3日HAWAII旅行記~アウトリガーワイキキオンザビーチホテル~」

2階のチャックステーキも美味しいBabyちゃんも良い子~(^^♪
生後3か月のBabyちゃんとハワイ旅行_f0011498_14185271.jpg


アラモアナにお買い物へ行っても母たちと抱っこを交代したり
施設の新生児対応!?のベビーカーも利用させてもらったり
生後3か月のBabyちゃんとハワイ旅行_f0011498_1421459.jpg


こんなベビーカーがあるなんて!!!うれしい!!!
そしてアメリカの方々、Babyにやさしい!!!

そんなこんな楽しいハワイになったのも
パパの協力は絶対です!!!
もちろんこの時もお世話になりまくりましたよ!
生後3か月のBabyちゃんとハワイ旅行_f0011498_14244033.jpg


生後3か月のBabyちゃんとハワイ旅行_f0011498_14284619.jpg


生後3か月のBabyちゃんとハワイ旅行_f0011498_1429472.jpg


「生後3か月の赤ちゃんがハワイなんて、なんて身勝手な親」
と言われそうなこともありますが
私は全然OKだと思ってます!
だって子供はママやパパが笑ってるのが一番なんだから!
自分のための海外旅行かもしれないけど
それこそが私の元気の源!
そして今では成長してきた子供たちも外国に対する偏見がない!
自然と
世界は広くて、いろんな人種がいて、言葉が違っても人の心は通じ合うこと
そんなことを肌で感じ取ってくれる子に育ってきてることが良かったな~なんて。
これもまた身勝手と言われそうだけど
日本から脱出したことない子が
乳幼児のうちから英語教育を受けて小学生で英語が話せるようになっても
それを使い場所を知らなきゃ何にもならない気がする!

あ~あ、最後は身勝手な育児論になっちゃいましたが聞き流してください笑

次回は、長女・長男のグアムデビューも書かせてもらいま~す☆



ランキング参加中です!
ぽちっとしてもらえると元気でます!
よろしくお願いします☆

にほんブログ村
by cut_in_cherry | 2016-01-29 14:38 | 子連れハワイ&グアム

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry