池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

沖縄 伊計島で離島気分満喫♪

2016年!夏休み!
我が家久しぶりの家族旅行です!沖縄です!
f0011498_9475170.jpg


なにせ、今年のお正月はESTA入力ミスという人生最大の大失敗により
ハワイ旅行キャンセルという始末・・・
詳しくはこちらから
ESTA入力ミスで2016ハワイ中止(+o+)

そして、現在中学2年生の娘は、
昨年1年間反抗期真っ盛りで
「家族とお出かけありえな~~~い」
とか言っちゃう始末だったわけで・・・。おいて行くわけにもいかず、
昨年は他の弟たち連れて日帰り旅ばかりでした・・・とほほ・・・

ま、愚痴はこのくらい!
その反抗期娘の反抗期が終わった!?ようで
今年は家族旅行に行くというのです!!!やったー!
我が家は知っての通りハワイ好きなんですが
夏は日本にいても海やリゾート感じれるので夏の日本も大好きなんです(*^^*)

で、久しぶりだし沖縄へ!!!
しかも混んでるの嫌いだし、ハワイ島みたいなのんびりが好きな我が家が選んだのが
伊計島という沖縄本島から3つの島に橋がかかってて車で行ける離島です!
伊計島 
こんなところです。
f0011498_9551280.jpg


結果からいうと・・・
やばい!キレイ!感動!
大好きになったしリピ間違いなし!!!

冒頭の写真でもわかるようにとにかく海が!水が!超キレイ!!!
カラフルなお魚いっぱい!!!ニモもいる!!!
f0011498_9593061.jpg


f0011498_125936.jpg


f0011498_1285681.jpg


f0011498_1893464.jpg


f0011498_1810412.jpg


ここは伊計島の中の「大泊ビーチ」という
600Mの白い砂浜でシュノーケルが出来るというのがうりのところなんですが
大人500円、子供300円かかるものの
駐車場はタダ、シャワー使い放題、貴重品も預かってくれて、
ランチは500円、かき氷は150円!海はキレイに管理されてるわその他もろもろ・・・
コスパ的にはお得感大です!
あまりに良かったので子供たちからのリクエストもあって2日連続で行っちゃったし
トリップアドバイザーにも口コミ入れちゃいました☆
「大泊ビーチの口コミ~トリップアドバイザー~」

ホテルは伊計島雄一のホテルといってもいい
AJリゾートアイランド伊計島
f0011498_1218537.png


見てお分かりの通り!海に囲まれちゃってます(*^▽^*)
ここもとにかく良かった~!!!
で、もちろんまたまたトリップアドバイザーで口コミ入れました(^^)/
「AJリゾートアイランド伊計島ホテルの口コミ~トリップアドバイザー~」

良かった理由は「繁忙期なのに空いてる!」です笑
8月14・15・16日というお盆ドッピークなのに混雑感ゼロ!
でもこれが我が家にとってはとっても大事!
島の先端にあることもそうだけど
ここがハワイ島かと勘違いしてしまいそうなほどの
のんびり感と離島感!
海からのぼる日の出には感動でした!2日間とも早起きしてみましたよ!
f0011498_12325915.jpg


f0011498_18133886.jpg


f0011498_12333497.jpg


f0011498_1234766.jpg


道以外何にもない!!!
そしてホテルの裏手!?のプライベートビーチへ道は続きます。
f0011498_12373632.jpg


海以外の遊びもいっぱい!
f0011498_12405570.jpg


f0011498_12412619.jpg

f0011498_1242270.jpg


f0011498_145266.jpg


そしてハワイ島感が半端ない!
f0011498_1242455.jpg


こっちはハワイ島!
f0011498_14311561.jpg


似てる!
ハワイ島は溶岩から出来てる。沖縄はサンゴから出来てるんだっけ???
そういうこと以外でも雰囲気が似てる(*^▽^*)

お部屋もゆったりめに作られてるし
シーリングファンなんかも回っててリゾート感♪
ベッド4台でもゆったりめだし、バストイレ別だし、
玄関があって靴脱ぐタイプのお部屋(^^♪ さすが日本!
f0011498_1435057.jpg

なぜか縦の写真が横になってますが・・・笑
タコライスなんかも買ってきてオリオンビールで乾杯☆
f0011498_1436236.jpg


と、まあ楽しい伊計島の旅を楽しんで。

最後は早朝飛行機のために那覇で1泊。
ここではせっかくだからとステーキを☆
沖縄でもかなりの有名店「ジャッキーステーキ」に
混雑を避けて、夕方の17時に来店!
待ち時間はなかったものの店内はほぼ満席。
f0011498_14375966.jpg

f0011498_14382899.jpg


テンダーロインステーキ Lサイズ
スープとサラダが付いてきてライスかパンか選べて¥2500!安い!
そしてタコスもこれで¥650!4個でだよ!安い!
お肉は柔らかくてとってもジューシー!
おろしにんにくを一緒にお願いすると別で出てくるのでベストマッチ!
これにオリオンビールが沁みました(^^♪


とにもかくにも
この旅行が楽しかった要因は
「反抗期だった娘が上機嫌だったこと!!!」
これが最大の勝因!?笑
f0011498_16141010.jpg


なにせ反抗期が一人いるだけで家中がどんより、
そしてみんながお姉ちゃんに気を使いピリピリ、地雷を踏もうものならすごい雷がどっか~んと落ちてきて家中さらにどんよりなのです泣
そんな1年を通り越しての今がある!
そして最大の失敗のハワイキャンセルもあっての今回の旅行!
楽しかったのです!!!

次回の旅行は今度のお正月のハワイ!!!
今度はミスは許されないぞ!
準備万端整えま~す!


☆ランキング参加中です☆
ぽちっとしてもらえると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2016-08-24 16:14 | 2016沖縄 | Comments(0)