人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~

2017年1月1日

半年前のGWには予約をして準備を整えて、
滞在先の予約編などはこちらから↓
2017正月ハワイに向けてVEBOで予約編
いざ2年ぶりのハワイへ
21:00の大韓航空でホノルル向けて出発です!

2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_10345254.jpg


今回は11人という大所帯!
全員で歩いてても団体様って感じ。
2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_1036861.jpg


今回は大韓航空がHISで格安で手に入り
なんと大人一人、成田~ホノルル往復で90000円という破格!
機内食は大韓航空でもっとも人気!?安定の味!?のビビンバ☆

2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_1038412.jpg


2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_10383661.jpg


うまい!!!!!
安定の味!!!!!

今回は3歳の息子が行きの6時間を機内食も食べずホノルルに着陸するまで
フルで眠ってくれたので私も機内食楽しめちゃった(^^♪

2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_10402677.jpg


そして・・・

2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_10433644.jpg


2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_10455830.jpg


キター!!!
ついたー!!!
空青すぎ~!!!!!
なんかいい香りする~!!!!!
テンションMAX!!!

2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_10473384.jpg


なのに・・・
なんと、
VRBOで予約した今回の滞在先のバケーションレンタル(貸別荘)の
オーナーから「会いたい」とのメール!

え~!!!
玄関のロックの番号をメールで教えてくれるだけで
チェックイン完了かと思ってたのに・・・。
しかし
断るわけにもいかず・・・
何度かメールをやり取りし、
11時にバケレンのおうちで待ち合わせ。

この時、朝9時。
レンタカーの手続きして、これが毎度時間かかる・・・。
今回も待ち時間含めて30分はかかった。

2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_15314497.jpg


2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_1532246.jpg


毎度のことだけど
チャイルドシートもドスンってカウンター越しに渡され・・・
しかも、HISからHeatzが安くて予約して
キャンペーンでチャイルドシート1台無料プランからだったのに
なんだか保険もいろいろ言われチャイルドシートも含めお金追加で取られたし・・・
もう、すでにバケレンオーナーのネッシーとのやり取りで
英語疲れしちゃってて反論もできずそのままサイン。。。不覚。。。

いざレンタカーで出発が10時!
宿泊先のエヴァ地区までは、ナビ上でも30分と。

う~ん、どうする・・・
コンドミニアムやコテージって本当に冷蔵庫空っぽだから
到着前に必ずスーパーに寄りたいのよね・・・。
しかし、もし迷ったりしてオーナー様を待たせるわけには・・・

うん!
やっぱり現地に直行しよう!
と、
道はグーグルマップでも予習してたから迷うことなく到着!

あれ?
門が開いてる!
なにやら作業中。
「ネッシー???」と聞いてみると違うよ、と。
待ち合わせしてるので待たせてほしい旨を告げて
お庭をふらふらしていると、1台の車が到着!
ネッシーだ!

笑顔でALOHA!
一通り、家の中を説明してくれることに。

2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_15375455.jpg


2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_15385572.jpg


高1の甥っ子。
Wi-Fiの説明だけはやけに一生懸命聞いてた笑

一気にダーッと説明受けたけど
すっごい良い人だし、お家はキレイだし、感動もの!!!

素敵なお家のお写真は予約編や前回のBlogでもご覧いただけます☆
2017正月ハワイに向けてVEBOで予約編

2017正月ハワイ~TRIP SNAPで家族写真撮影~


2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_1556272.jpg


この時まだ111:30だけど、
ネッシー良い人で「もう使ってていいよ」って(^^♪
契約書には「アーリーチェックインできません!!!」みたいに書いてあったのに。

でも、玄関のオートロックは15時から開場できるように設定してあるから
それまではドアか窓は開けてないと閉まっちゃうと開けられないよ、と教えてくれて。

本当会ってみて良かったなーって(*^^*)
ネッシーには4人のお子さんがいるって聞いてたから
日本からヨックモックのシガールと
無印良品のボールペンを色とりどり詰め合わせてお土産に持ってって渡して。
それも喜んでくれてよかった~!
だた、、、自分の英語力の無さにくやしさがこみ上げる・・・
本物、早い。。。
到着日、耳が慣れてない。。。
世間話、もっとしたいのに返せない。。。

ま、じゃ、疲れてるけど
とりあえず海だー!!!って子供は飛び出す感じ♪
2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_15511394.jpg


2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_15533478.jpg


2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_1613555.jpg


海が目の前ってすごい!!!
ビーチギアもカヤックにサーフボード、
スイムシューズにライフジャケット、お砂場遊びセットなど完備!
すごい!

さぁ、子供たち置いて
女性陣はスーパーに買い物に行ってこなきゃだね。
だってミネラルウォーターすらないし自動販売機もないんだし
飲むものも食料もね。
コンドは買い物必須です。
では
ここから車で5分のSAFEWAYに行くとしますか(^^♪

2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~_f0011498_15525311.jpg


ランキング参加中です!
ぽちっとしてもらえると元気出ます☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by cut_in_cherry | 2017-01-31 16:15 | 2017ハワイ

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry