人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~

ようやくバケレンにもチェックインできたし
(その様子はこちらから↓)
2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~

まずは貸別荘だから、この飲み水すらない状況をなんとかせねば!
とスーパーへ買い出しに(^^♪
今回滞在したエヴァ地区はローカルな住宅街なので
ところどころにスーパーも点々と。
でも、まずは大き目な、なんでも揃いそうなSAFEWAYへGO!
バケレンからSAFEWAYまでは車で5分ほど。
距離にして3km。
近いもんです!

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_1713166.jpg


ハワイってどこのお店もそうですが!
とにかく寒い!!!
お店に入っただけでもぶるっとくるのに
冷蔵品の売り場なんて自分が凍っちゃいそうなほど(+o+)
長袖必須です!!!

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_1724774.jpg


で、この感じ。

SAFEWAYは会員カードを作るとお得になるので
初めての方は入店したらカスタマーで作るのがお勧め。
これはロングスドラッグスでも同じかな。
1度作っちゃえばずーっと使えるので、ハワイ行きのお財布にはいつも入ってます。

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_175381.jpg


我が家もたった4泊ですから、
結局はたいして買うことできないけど
お米とカレールーは持参したので、その具材を。

果物も楽しみだったけど
食べ頃がなかなか売ってない。
マンゴーもアボガドもグリーンのままで食べ頃までに1週間はかかりそうなので断念。

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_1762053.jpg


スイカは99セントと激安なのでジュース代わりに(^^♪

パイナップルとバナナも食べ頃があったので購入!

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_1775434.jpg


2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_1017044.jpg


あとはハム。

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_179683.jpg


2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_1782171.jpg


魚介は意外とお高い!

このクラブプライスで買えるのは会員だけなので
会員にならないとほとんどの商品が1点につき1ドルほど高くついてしまうので
なんとしても会員にならないと損しちゃいます。

そして、絶対日本のお魚の方がおいしそうよね、ってことで生のお魚はやめて
ポキを数種類オーダー。

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_17114574.jpg


いろ~んなポキがあるけど
結局は一番無難なオリジナル!?だったかな、
とにかくオーソドックスな奴がおいしかったです!

デリ売り場では
パンが!パンが!
コストコみたいにいっぱい!!!
美味しそう!!!

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_1713572.jpg


で、
買っちゃいます(^^♪

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_17133678.jpg


ビールもせっかくだからKONABEERもね☆

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_1714938.jpg


なかなかお見掛けしない
KONAビールの大瓶発見でテンションあがる~☆

冷凍食品は日本よりいろ~んなのがあって迷っちゃう♪
そして・・・寒い・・・

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_17164470.jpg


2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_1718464.jpg


ここに、コストコのロティサリーチキンてきなチキンを8ドルで発見!
ハワイのスーパーの中ではSAFEWAYは高級スーパーの部類に入るのに
そこでチキン丸ごとが8ドルとは!!!
しかもいい匂いですから(^^♪

もちろん!
アメリカ牛のステーキも買わなきゃね!
っと
写真がなかったので。。。
調理中の画像でお許しください。

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_9353241.jpg


2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_17224944.jpg


2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_9343556.jpg


2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_937144.jpg

 
美味しくできちゃいました☆
ワインもお得に安くって
このスパークリングワインなんてロングスドラッグで6ドルです☆

スーパーは店舗によって
本日の売り出しとかお買い得品も違うし
得意分野も違う感じなので
何件かまわってみるもの大事です。

こちらはロングスドラッグス
2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_9513051.jpg


飲み物や食品の数自体は少ないものの
ロングスでおいてあるなら安いものも多かったな。

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_9561589.jpg


2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_956444.jpg


ただ、今回は滞在先のバケレンから一番近いのが
超ローカルなこのロングスドラッグスで。
ここまで1km。
朝ランしがてら牛乳とパン買うくらいは出来ました!
しかし、写真見てお分かりの通り、品ぞろえ悪いです笑
そして、エコバック持参をランニングということで忘れてしまった…。不覚

せっかくハワイまで行って自炊!?
と思うかもしれませんが
この広いキッチンがあれば全く苦痛になりません!!!

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_1005448.jpg


2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_1014917.jpg


このドレッシングはめっちゃめちゃ美味しくて!
買って帰ってきたいけど・・・
なんと瓶入り。。。
重い・・・。
ただでさえ帰りの荷物は重量オーバーなので・・・泣

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_1044779.jpg


2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_1055791.jpg


朝はスムージーを作ったり、
夜はアメリカ牛も食べましたが
豚のバラ肉も分厚くて塩コショウだけでもとってもジューシー☆

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_108073.jpg
2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_10510363.jpg

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_10530256.jpg



ベランダで釣りをしたり、夕方はお庭でバドミントンしたりと
遊びながら、海を見ながらのご飯も最高です!



2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_1094010.jpg


自炊ばかりだけでもなく
To Go(お持ち帰り)で
テディーズやバーガーキングで買ってきたり
L&Lという私の大好きなプレートご飯屋さんでも
お持ち帰りで買ってきてお部屋で食べたりも♪

2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_10222123.jpg


2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_10255727.jpg


2017正月ハワイ~自炊派には必須のスーパーでの買い出し編~_f0011498_10244965.jpg


これだけ食べて
11人分の4泊の食費は900ドル!
お安いでしょ!!!
ワイキキになんて泊まってたら
1日でも、もしかしたら1食でも11人分だと900ドル行っちゃうんじゃないかな。

そんな我が家も
このハワイ滞在で1度だけ外食をしました☆

その様子はまた次回に☆彡


ランキング参加中です!
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by cut_in_cherry | 2017-02-16 10:27 | 2017ハワイ

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry