人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症が怖くて何もできない・・・

毎日毎日30度を軽くこえ、
本当、いよいよ夏本番ですね!

私は毎週日曜日の朝は、仕事の日も休みの日も、
皇居まで自転車で行ってランニングをするのが、趣味でした。

でもこの暑さではちょっと無理ですよね・・・

昨年の夏、
仕事がお休みの日曜日。
気分良く、朝6時すぎに自転車で池袋を出発!
約30分で皇居、竹橋に着き軽くアップをして走り始めました。
気分が乗っていたし、今日は休みで時間もある。
よ~し、今日は2周してみよう!と思い、皇居を2周走りました。
1周5キロの皇居なので、この日は10キロ完走!
気分良く、また自転車に乗り、帰りは約40分かけゆっくりと帰る。

すると、家に着いた頃から
頭痛に吐き気、胃のむかつき、めまい と・・・・

おやっ?私って二日酔いだったっけ???
思いながらも、
もしや???これが熱中症???でも水はちゃんと飲みながら走ったはず。
やっぱ二日酔いか~。それにしても二日酔いで10キロ走った私ってすごいわ!
な~んて思い休日を過ごしました。
幸い、午後には症状も治まり、
自分の中では「な~んだ、やっぱ二日酔いだったな」と解釈。

後日、お客様で救急車の運転をなさってる方がみえたので
話をお聞きすると、
「それはまぎれもなく、熱中症の症状だよ」
と言われてしまいました。

なんでも、水分補給しても、やはり、暑さの中のスポーツは危険らしいのです。

ということで、今年は無理は禁物!
先週は山手線一周だったし、今日は軽くサイクリング程度にしときました。

夏は危険もいっぱいですね!
でもやっぱ、早く走りた~い!!!
by cut_in_cherry | 2006-08-06 11:32

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry