人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルの旅~2006・秋~

遅くなりましたが・・・・
行って来ましたよ~!(^^)!
10月の15・16日の一泊二日で韓国ソウルに行ってきました!
ま~少々強行手段ですが、私の職場には夏冬以外は3日以上の休みはないので
しかたありません。

まずは、初日です!
羽田からJALでいったのですが、韓国には金浦空港に着くのです。
そこからは市バスみたいのに乗りました。
バスには、ハングルで行き先が書いてあるのみで????です。
とりあえず、ソウル方面のハングルをガイドブックから探し、その字の書いてあるバスを探しました。
なんとか、9000ウォンを払ってバスに乗ることができたのですが・・・・・
降りるのがわからない・・・。車内案内もハングルのみだし、街なみをみながらです。
「そろそろソウルだね~」
そこまでは良かったのですが、あれ?あれ?あれ?????
なんだかドンドン住宅地に入っていくでは・・・・
急いで降りて地図を片手にキョロキョロ。声をかけてくれた人に聞くと、位置的にはまあまあらしく、あとはタクシーでってことになり、なんとかソフィテルアンバサダーホテルに到着!

さ~とりあえずはふらっとするべ~ってことで、明洞へGO!
お腹も空いてたので、有名店である「明洞餃子」へ。
店には人の列が出来ていて、何度か来たこの店で並ぶのは初めてだったな~。
でもま~、韓国の人はチャキチャキしてるからか食べるのも早く、たいして並ぶでもなくテーブルへ。
もちろんのマンドゥウ(餃子)にカルククス(うどん)、ビビンメン(冷たい汁無し冷麺)、大豆スープ冷麺、を頼みました。
私達は5人だったのでちょっとづつつまみながらみんなで食べました。
ここは毎回来るので、以前とそう変わりはなかったけど、キムチが今回は辛かったな~。
ここの1番ヒットはビビンメンだったかも。
昔はこのマンドゥウとカルククスしかなくて、その2つが超ウマだったけど、今ではその2つに対しての感動は薄かったな~。周りにも日本人が多くて超有名店になった感じだけはしましたけど・・・・・

お腹も満たされ、次はお買い物!
日曜日と言うこともあり、明洞の街は竹下通りを思わせるほどの混雑。
露天もたくさん出ていて、ブランドコピーの靴下には足も止まり、各々が10足づつ購入!
ディオール・ヴィトン・シャネル・バーバリー。そんなロゴが靴下になり、1足1000ウォン(約130円)。しかも10足買うと1足サービスです!これはお土産にもってこいです。

次は明洞では有名になった激安衣料店「明洞衣料」へ!
ここもま~混み混みでした。しかし、安い!
女性のショーツがワゴンに山積みになり、一枚1300ウォン(170円)
胸パット付のタンクトップが4200ウォン(550円)
デニムのスカートが21000ウォン(2700円)
子供用のスパッツボトムが3900ウォン(500円)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま~、とっても安いのが売りなわけですが、実は今回はイマイチに感じました。
冬物を探しにいったはずなのに、まだまだ秋物しか出てないんです!
コートやセーターもまだまだといった感じ。
綿でリブのキャミソールも大好きだったのですが、今回は無し。
求めてるものがなかっただけに、ちょっとガッカリ・・・。

そんなこんなしているうちに、もう夕方。
暗くなれば行くとこは東大門!!!

ということで東大門は次回に。

途中で面白看板発見しました!!!
お店の看板なのに堂々と間違った日本語で客寄せしちゃう韓国人って面白い(#^.^#)


韓国ソウルの旅~2006・秋~_f0011498_17254998.jpg
カット・イン・チェリー
 03~3985~1929

 http://cut-in-cherry.com/
by cut_in_cherry | 2006-10-20 17:26 | ソウル

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry