池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

6年ぶりのハワイへ!私の過去ログ公開!

お久しぶりです☆

なかなか旅行にも行っておらず、ネタ切れでもありました。

このたび、今年の夏休みの旅行計画にやっとやっとたどり着きました!
なにせ、
本職は床屋ですから、こちらが忙しかったのです。

でもそんなこんなで、今になって、夏のお盆のドッピーク期の旅行を探すとなると
さすがに遅かったですね。。。。

お買い得商品は、すでにキャンセル待ち状態でした。


それでも、今年はハワイに決めました!

実に6年ぶりでございます!

私はハワイはダイダイダイ・・・・・・・~好きで、10回は行きました。
若い頃(!?)は年一回ペースで行っていたのに、
このところ、グアムやソウルといった近場で楽しんじゃってたので、
ハワイから遠ざかってました。

学生の頃は、買い物重視でしたから、「安ければ」って感じで
安いホテルを泊まり歩いてました。
社会人も数年たつと、経済的にも学生の頃よりは余裕ができたので、
ハレクラニやヒルトン・シェラトンなど、高級ホテルに泊まってました。

そして、今回ですが、お盆もピークと言うこともあって、ただでさえ高い時期。
高級ホテルは断念することに。

学生のころ泊まったホテルの中でも、良かったのが
「ワイキキ サンドヴィラ」
というホテルです!
立地もまあまあで、海にも買い物にもそこそこ近く、ホテルのプールもキレイで
お部屋もはずれなし。部屋からの景色も、海こそ見えませんが、アラワイ運河が見え、運がいいお部屋だと、ダイヤモンドヘッドも見えるのです!
ポットもかりれるので、部屋でカップめんを食べることも出来るわけで。
宿泊者には朝食もついていて(4種類のパンとドリンクですが)
買い物旅行で食費をケチる私たちには貴重な朝食でした。
そんな感じで、ここには4回泊まりました!
そして、このホテルあたりの土地には愛着もあります!
ホテル近くの「ペリースモーギー」というバイキング形式のレストランは
お安いし、おいしいしでお勧めだし、
その横にある「フードパントリー」というスーパーも大好き!


さて、今回、泊まろうと思っているのが、その2つのお店の向かいにある
ミラマーアットワイキキというホテル。
1階にはデニーズが入っていて、デニーズは利用したことがあるのですが、
ホテル自体は泊まったことないし、ちょっと不安。。。。
お部屋もそうですが、私は結構プールを利用することが多いので、
プールも重要なんです。

ハワイと言うリゾート地のわりに、
日が当たらないプールだったり、ヤシの木も何もない閑散としたプールだったりと、
結構はずれのプールを持ったホテルも多いのです。

4回泊まったサンドヴィラはプールが小さいけど
流れるプールになっていて、植え込みも南国そのものの植物があり、ジャグジーつき!
これが気に入ったわけです!

さ~、今回のミラマーはどうかな~???
[PR]
by cut_in_cherry | 2007-05-30 17:41 | 2007ハワイ | Comments(0)