人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間近に迫ったハワイについて猛勉強中!

前回、書いてから1ヶ月が経ってしまいましたね!
そうこう言ってるうちに、6年ぶりのハワイ旅行まであと10日となりました!

私もこの1ヶ月ボーっとしていたわけではありません。

今回、久々に、旅行ガイドブックを購入してしまいました。

今まで、買い物旅行という感じで、
お金をかけるなら旅先で
というポリシー!?だったので、ガイド本なんて図書館で借りればいいし、
何よりタイムリーな情報はインターネットに限る!
なんて思って買わなかったのです。

その私がガイドブックを買ってしまったのには、もちろんわけがあります。

なんせ6年ぶりです。
図書館でガイド本を借りてきても2005年版が最新だったりして、
その2005年版を見てるだけでも、6年ぶりのハワイの情報は未知なる情報が多く、
やはり最新の2007年版が欲しくなったのです!
そして本屋さんへ行くと、
あるわあるわ!
この夏休みを狙ってか、2007年夏版なんてのも!
こりゃも~最新中の最新です!
しかも、ハワイ初心者のためのものから、リピーター向けのものまで。

私だって、6年ぶりのハワイととはいえ、
ハワイには10回以上訪れた経験のあるハワイリピーターです!
そんな私の目に付いたのはこの本でした。

間近に迫ったハワイについて猛勉強中!_f0011498_17155152.jpg


軽く立ち読みもして購入したのですが、
ツゥだと思っていたのは自分だけでした・・・。
このガイドの情報には釘付けです!!!
私ってハワイ素人同然みたいです。。。。

そして、今ではこの本片手にネットで更に検索。

色々な人のハワイ旅行記を呼んだり、
ハワイのサイトをみて猛勉強!

行きたいお店、食べたいもの、買いたいものがどんどん広がります!

う~ん楽しみ☆
この時期が1番楽しいんですよね!
さ~、あと9日間みっちり働いて頑張るぞ~!!!
この暑さのせいか、
私の働く池袋の床屋カット・イン・チェリーは
髪を切ってサッパリしたいというお客様がとっても多いです!
どうぞ皆さんも夏休み前にサッパリしにいらしてくださ~い!

カット・イン・チェリー
http://cut-in-cherry.com/
by cut_in_cherry | 2007-08-03 17:25 | 2007ハワイ

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry