2007ハワイ旅行記 ~2日目~

ハワイ到着2日目!

昨日は少しのお昼寝の後、たっぷり水遊びをし、熟睡したので
この日は6時に起床!
これで時差ボケなしの旅行になります!!!

私の泊まったミラマーアットワイキキは宿泊者は皆、朝食が付いてるようなのです。
事前情報では、その朝食が8時ごろは列ができて並ぶというのを聞いていたので、
朝食開始の6時半に5階のレストランへ☆

簡単なバイキングでしたが、なかなかGOOD☆
(この後、5回も食べたのに写真を撮らなかったのが痛恨のミス)

メニューとしては白ご飯に味噌汁、おかゆにオートミール、トースト用のパンに甘いパンが5~6種類、コーンフレークが3種類、日替わりでフレンチトーストかパンケーキ。
おかずは日替わりで7~8種類。
スクランブルエッグはもちろん、トマト入りのスクランブルエッグやベーコン、ハム、ソーセージ、グリルポテト(ジャガイモの細い千切りをバターで焼いたもの)、キャベツと人参を茹でた温野菜に日替わりドレッシングのグリーンサラダ。
デザートは毎日あるのが生パイナップル、日替わりで缶詰の黄桃、みかん、フルーツミックス、プルーン。

メニューの紹介が長くなりましたが、朝はいつも和食派の私的にはかなりヒットな朝食でした。
白ご飯もおいしかったし、ここの温野菜で一日の「野菜」の類を摂取してたかも。
ハワイはさすが、パイナップルがおいしいですね!

6時半に食べ始め、7時半にレストランをでると、狭いエレベーターホールは大行列でした。

まだまだ朝も早いけど軽くビーチに繰り出しました!
朝のワイキキビーチはまだ人も少なく、でも日差しは強く、気持ち良く浮き輪にのかってボ~。
なんだかビーチが貸切のよう(*^_^*)
2007ハワイ旅行記 ~2日目~_f0011498_10482169.jpg

この景色からは考えられないほど、昼間になると大混雑なんです。
ま~お盆ドッピークですからね。。。人が多いのはしょうがないか~。

10時過ぎ、人も増え始めたし、私たちは早々に切り上げ、
これまた午前中の空いてる時間を狙って「お買い物」へ!

まずはまずは「ハワイアンジュエリー」です!
最近では「ハワイアンジュエリーと言うと、
ストリート系の「ロノ」や「マキシ」というブランドが流行ってるようですが、
6年ぶりのハワイである私には、そういうとこは新規参入してきただけのブランドに過ぎません。
私的には、もっぱら「MONI(モニ)」です!!!

6年前まで毎年訪れ買っていたお店です。
最近ではワイキキビーチウォークも賑わってきたので
ワイキキビーチウォークとカラカウア通りの分岐点にあるモニも大注目かも☆
モニのはデザインもかわいいし、ジュエリー以外もキュートなんです☆
今回は、以前購入したハワイアンジュエリーの修理とクリーニングもしたくて持参しました。
そして、6年も経つと流行はだいぶ変わってきます。
私が年をとったこともあり、シルバーはちょっと・・・って感じで
今回の狙いは、ピンクゴールドのネックレス☆
最近はイニシャルもブームですが、流行りものを買うのは飽きてきたのでイニシャルは却下。
でも2個付けは、とってもかわいいのでトップは2個購入!
小さなトップのプルメリアは、おそろいのピアスも購入!
2007ハワイ旅行記 ~2日目~_f0011498_11235175.jpg

今回の買い物で1番高かったな~。
全部で600ドルちょいかな。
(値切ってはみたけど、あまり値切れず、Tシャツを2枚つけてくれました)
カードで買ってきたのですが、後日請求が来てビックリ!
私がハワイに滞在していた8月13~18日までの間に円高が急速に進んでたんですね!
ハワイアンジュエリーを購入したのがハワイ滞在2日目の14日。
この日はまだ円安のようで1ドルが119円で請求がきました。
ですが、この翌日のお買い物の請求では、なんと、1ドルが115円で請求がきてるのです!!
4円の差は600ドルになると2400円もの差になり、ちょっとガッカリでした。。。

気を取り直して!
ハワイアンジュエリーの後は、モニの2軒隣に出来た
ハワイの10ドル均一ショップ「ハミルトン」☆
フリーペーパーにもガンガン宣伝されていて楽しみにいきました!

お~あるある!!!
私のお目当ては「ビーズバック」!
たっくさんビーズが付いてて10ドルは安い!
ちょっとしたパーティーなんかにもってこいだわ!
そのほかにも、サンダルや、10ドルのハワイアンジュエリーまで。
フリーペーパーに付いてた「携帯ストラップ、5個で10ドル」はここが一番安かったな~。
ほかでも同じようなストラップを見たけど、どこも2ドル50セントか3ドルしてたし。
私はここで購入してお土産に配りました(*^_^*)

さ~お腹も空いたし、お昼はもう一つのお目当て
ワイキキで食べれるガーリックシュリンプ☆
もともと、このガーリックシュリンプはノースやハレイワの名物!?だったのが
ワイキキにも出店したとの情報でいきました。
モニから、クヒオ通りにまっすぐ出たっていうくらいの場所でした。
ブルーのバスがお店になっててテーブルなどが外に並んでてそこで食することもできますが
私たちはホテルのラナイで食べることに!
昼からビールにガーリックシュリンプはサイコー”!!!
これで10ドルは安いかな(^。^)
っと、食べ始めてから「写真写真!!!」と。。。
2007ハワイ旅行記 ~2日目~_f0011498_1241345.jpg

食べかけ画像ですみません。。。。
えびの皮をむく作業がちょっとめんどいですが味はGOOD!
これはハワイの定番にしたいですね~!
注意は、「TO GO」(テイクアウト)してくるとき、一応袋に入れてくれますが
気をつけながら、たいらに持って帰ってこないと、エビ汁が出ます(~o~)
しかも、この汁、ガーリックシュリンプですからとってもいい香りをプンプンばらまきます!
私は汁の出た袋を抱えながらABCにも寄って帰ったので
ABC内にはにんにくの香りが漂ってました(*^_^*)

さ~お腹も満たされたし、ハワイの日差しと風を感じながらプールで本でも読もうかな~☆

と、まだまだ続くのでした。。。
by cut_in_cherry | 2007-09-05 12:50 | 2007ハワイ

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆