池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

続・2007ハワイ旅行記 ~3日目~

ハワイ滞在3日目の前夜。

街を歩いていると、現地人らしき人たちが、
「明日はハリケーンどうなるかしらね~」
といったような会話が耳に入ってきました。

ここまでの2日間も天気は良いものの、すごっい強風!
ハワイは「ハワイの風」がふいて気持ちいいのですが、そのハワイの風とは違う強風なのです。

その会話を聞いて、今までの強風はハリケーンのせい!?!?と。。。。

テレビで何時に天気予報がやるのかもわからないし、
こうなりゃ、ホテルのフロントで聞くのが早い!と思い、フロントで聞いてみると、
「う~ん、たぶん雨だね」 と。

「はぁ?」

多分って?
日本なら台風直撃のときは、みんなが台風情報に釘付けになるってのに、
これがハワイ人のハワイタイムとでもいうのかのんびり屋さんってわけか~。
こっちは、はっきり雨ならオール買い物デーとして予定組みたいのにさ~。
ま~その多分を信じながら?明日は買い物デーにしようと決め、
レンタカーもない私たちは、激安のショッピングツアーに申し込みました。
スワップミートという朝市みたいなのと、ワイケレがついて18ドル!

さ~、やっとハワイ滞在3日目が始まります。
ハリケーンと言っていたわりに天気は良く、買い物デーにしたのがよかったのかな~とも
思いましたが、9時にはツアーのバスがお迎えに!
3箇所くらいのホテルを回り、
スワップミートの会場であるアロハスタジアムに着いたのは10時過ぎでした。

ハワイに10回以上来ている、自称リピーターの私なのですが、
このスワップミートは初めて!
買い物旅行と称して来てましたが、昔はやっぱブランドものが多く、
こういったフリマ的なものとは無縁でした。

でも、ブランドには一切、目が行かなくなった最近の私にはスワップミートは買い物天国!
チープな雑貨やハワイアン雑貨など、も~目移りするばかり!!!
f0011498_9364965.jpg

ハワイアンな柄のトートバックが8ドルにアロハシャツも12ドル。
Tシャツは色々なデザインやサイズが豊富で8枚で20ドル。
も~こりゃ安くてお土産に買いまくり!
ワイキキでも見かける、お土産用のマグネットは6個10ドルのお店もありました。
ABCストアで売ってるようなレイやお花の髪飾りも1個99セントです!
も~激安!!!
ワイキキでは買い物できなくなっちゃいます(^^)

結局、このスワップミートで細々と買い物をして100ドルを使いました。
でも大満足の100ドルです(*^_^*)

もっともっと見ていたいって思いながらも、
今回はショッピングツアーですから時間も限られてます・・・。
約2時間のスワップミートの後は
ハワイ最大のアウトレットモールのワイケレショッピングセンターへ☆
f0011498_1119315.jpg

このショッピングツアーでは
帰りのバスを3時半と5時半の2通りから選べるようになっていたのですが
私たちは帰ってから少しでも水遊びがしたくて3時半のバスをチョイス。
しかし、午前中にスワップミートに行っているわけです。
ワイケレについたのは1時過ぎ。
すでにここでも2時間しか買い物ができません。

そこで私たちは「Kマート」という大型スーパーに的を絞りました!
と、そこへ、センター内を循環しているバスが来たのであわてて飛び乗りました。
f0011498_13453983.jpg


Kマートは私のお得意中の得意なお店☆
今や日本でも発売しているシャンプーの「ハーバルエッセンス」も
もう10年も前から愛用中!
もちろん、国内では買わず、ほぼ旅行に来たときの大量買いです!
この日もKマートにおかれてるハーバルを買占めにんまり(*^_^*)
他にも、バブルバスソープ(つまりは泡風呂のもと)も種類が豊富だから
いろんな香りのものをかごに入れ、
お土産用のチョコやナッツ、コーヒーだってABCストアより
1個につき2ドル近く安いのですから、これまた大量買い。
とっても広い店内を見てるだけで、あっという間に2時間がすぎ、
気づけばバスの集合時間まであと30分。
急いでレジへ!
スゴッ!!! 合計金額は200ドル☆
Kマートのレジ袋が何個になったかわからないくらいの大量買い!
ま~こうなることは毎回だし予想もしていたので、
日本から折りたたみのキャスター付きバックを持参してましたから
Kマートをでて、ワイケレトロリーが来るまでに荷物の整理です。

なんとか、ツアーの帰りのバスにも間に合い、ジュースを買って一息ついて
まじまじ荷物を眺めると・・・・・
f0011498_10404871.jpg

誰よりも多い荷物。
しかも、まわりの人たちはブランドのアウトレット買いですから
高級そうな紙袋を何個も下げてるのに。
私の荷物って、、、とってもチープ(*^_^*)
でも、そのチープな感じを誇れちゃうのっておばさん根性かな(~o~)

やっすいお買い物をたっくさんして大満足のショッピングデーでした!
[PR]
by cut_in_cherry | 2007-10-06 10:43 | 2007ハワイ | Comments(0)