池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

カテゴリ:未分類( 65 )

なんだかんだあったものの、
詳しくはこちら↓
2015ハワイ島「Big islandへ出発」

ハワイ島へ到着し
無事、今回のアコモ「アウトリガーアットカナロア」に到着したのであります☆
f0011498_18393272.jpg


到着までは少し迷いました。
住宅地を入っていくとつきあたりにある感じなので超ローカル!

一応、ゲート的なところを入るとすぐに小さな小屋があってそこでチェックイン!

久しぶりに見たカードキーではない「ザ・鍵」を受け取り
地図ももらって車で自分の部屋までGO!
f0011498_1848497.jpg

しか~し、広く、そしてこのコテージ風のカナロアはどこ見ても同じに見える~((+_+))
f0011498_1848362.jpg

案の定、地図より行きすぎて行き止まり。
バックして娘の誘導で私たちの2101号室へ。
なんと、娘はすでにこのアコモ3回目のステイ☆
2013,2014とフラ留学で来たので私のテリトリーってな感じのよう。

はいはい、と娘の誘導通り2101へ到着!

f0011498_18503184.jpg


f0011498_18504216.jpg


f0011498_18505171.jpg


かっわゆ~い(^。^)y-.。o○

広いし、ラナイからは海が見える~!!!
f0011498_18514374.jpg


めっちゃキレイ☆

台所ひろ~い!!!
冷蔵庫おっきい~!!!
洗濯機に乾燥器もあるし!
オーブンに炊飯器もそろってる!
心配してたワイングラスもあるし
お茶碗まであるし!
包丁も数種類、おたまやフライ返しなどキッチン用品も豊富!
お風呂とトイレは2個ずつ!
1ベッドルームなのに~☆★☆

いやいや入ってすぐ大満足!

しかも、今回は
このアコモに泊まる事を決めてから
いろ~んなブログをあさっていると・・・・
「アウトリガーが半額になるクリタツアーさん」
というのが出てきて!

もっちろん!私も問い合わせてみたら、
アウトリガー公式HPより100ドル近く安い!!!
クリタツアーさん☆
すごいです!
この時、お正月です!
ピーク料金なのに安くなるの!?
しかも、
「ワイキキの事務所に寄ってもらえれば5%キャッシュバックしますよ」と!
え~!!!
これにもびっくり!

しかもね、後日談だけど、
ワイキキ滞在の最終日にクリタさんに電話すると、
「今、シェラトンですよね?下まで持っていきますね」
と。
キャッシュバックのお金を滞在のシェラトンまで持って来てもらっちゃったんです~!
なんていい人!
しかも、群馬生まれの30年ハワイで仕事してるらしいのに、
シェラトン内で迷って、待ち合わせてのサーティーワンがわからなかったって(*^_^*)
おもしろい笑

本当!クリタツアーお薦めです☆

と言うわけで、
続きに戻りますと~

コンドミニアムですし、コテージタイプなので
敷地内には売店なし!
空港から直行した私たちは飲み物もなし!

まずは・・・
買い出しに行かなきゃね・・・


つづく・・・・


ランキング参加中です☆
ポチっと押してもらえると元気出ます!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2015-02-05 19:03 | Comments(0)

春の西伊豆へGO!

久しく旅行にも行ってなかったのですが、
先週のお休み、
ま~、私は床屋なんで、お店の休みの15・16日の連休で
伊豆の修善寺に行ってきました!

旅行と言うか、修善寺には親戚がいるので親戚のうちに行きながら、
ついでに観光もといったところ。

まずは、行きの新幹線での朝食からお楽しみははじまります!
東京駅に着き、何を食べようか迷っていると、
日曜の朝7時半のお弁当屋さんは大繁盛!!!!
選んでるひまもなく、ありきたりなサンドウィッチに・・・・。
ま~朝食だし、ガッツリ食べることもないか~。

三島駅にはアッという間について、富士山の近さにビックリ☆

f0011498_1005274.jpg


そこからは親戚の車で修善寺へ!
イチゴ狩りでもいたいな~なんて思ってたのに、
「もうこの時期のイチゴはいいののこってないよ」
という親戚からの一言。
ガ~ン・・・・。
でもでも、楽しいのはそれだけではないのです。
ちょっと東京を離れると、行きたくなるのが、
東京にあるのより、かなり広めの「100円ショップ」!
ここ修善寺の100円ショップ「レモン」もすごいのです!!!
東京よりはるかに品揃えが多い!!!
そして、私の大好きなディズニーものもかなりの多さ!
嬉しくて嬉しくて、3000円もお買い物!
ザッと30点買いました!!!

今回は親戚のおうちへのお泊り&お墓参りだったので
観光らしいことは少なかったものの、
帰りには三島駅近くで「うな重」を食べました!!!
さっすが!うまかったですよ~!!!
大満足の2日間でした!
[PR]
by cut_in_cherry | 2007-04-18 10:44 | Comments(0)
私は海外旅行も好きですが、外人さん好きなんです。
だから英語だって好きです!

そんな私の働く池袋の床屋カット・イン・チェリー http://cut-in-cherry.com/ に
観光で来ている「フィンランド人」のお客様がいらしたのです!

観光で日本に来て床屋に入ってくるって、すごい勇気です!
しかもそのフィンランドの方、日本語が話せないんです・・・・。

私は「英語」も好きです!
でも好きなだけで、話せるというほどでは・・・・
しかし、当店内には私が1番話せるかもってことで私が担当することに。

片言で話しながら、何とか会話になり、
彼が一人で日本7日間の旅行に来てること、フィンランドには奥さんがいて休みが合わなくて一人できたこと、他にも旅行が好きでタイやイタリアなどにも行ったことがあるということ。
ま~、髪を切る間の30分間くらいは私の英語でも会話になりました。
結局、髪は5センチ以上カットして、坊主に近いほどになり、ご満悦のよう。
黒ぶちのメガネもさっきパルコで買ったし、イメチェンしたかったらしいです。
それにしても、言葉がわからなくてヘアサロンに入る勇気って、日本人にはないでしょうね!

久々に英語を使うと、またまた海外旅行に行きたくなっちゃいますね!
そろそろ、夏休みの旅行計画も立てようかな~と思う今日この頃です!

カット・イン・チェリー
http://cut-in-cherry.com/
[PR]
by cut_in_cherry | 2007-03-16 14:23 | Comments(1)
ここのところ、旅行記見たく書かせてもらってましたが、
池袋の床屋カット・イン・チェリーhttp://cut-in-cherry.com/で働く私にも他の趣味もあります!
それは
「ディズニーランド」です!
もちろん、ミッキーが好きですが、
私はディズニーランドに夢を買いに行くのです\(^o^)/

ところが、ディズニーランドには年間20回近く行く私も、
ディズニーシーには行った事がなかったのです!!!

これでは!ってことで、先日、5周年を迎えるディズニーシーに初インパしてきました!!!

率直な感想は、
色んな人の評価より、私には遥かに良く感じました!
ハッキリ言って「好き」です!
今までは、ディズニーランドだけの年間パスポートでしたが、
今度は2パーク共通年パスを買おうかと思ってしまうくらい!!!
だって、食事もおいしいし、景色もきれい☆
f0011498_154495.jpg


しか~し!!!!
楽しいキレイだけでは終わらなかったのです。
2月も下旬になり、春の季節を感じるようになるとやってくるものがあるのです。
スギ花粉
この日、一日外にいて、やたらとでるクシャミに気付きました。
私、依然も書きましたが花粉症です。


理容師という職業柄、眠くなって刃物を持つわけにはいかず、お薬は飲みません。
でも、いろいろと試してはきました。
今では甜茶というお茶に通年お世話になってます。
甜茶についてはこちら
http://cherryriri.exblog.jp/359688
http://cherryriri.exblog.jp/415055
http://cherryriri.exblog.jp/435217

ながながと3回にわたり書き綴ったのに・・・
今年の私は花粉にやられちゃってまいってます・・・・。
これじゃ、ディズニーどころじゃないです~・・・・。
う~ツライ・・・・今日はかなりツライ・・・・

花粉症の皆さん!GWまで頑張りましょ~!!!

カット・イン・チェリーhttp://cut-in-cherry.com/
[PR]
by cut_in_cherry | 2007-02-22 16:02 | Comments(0)
さーさ~。
お酒好きにはたまらん、忘年会シーズンです!
私は、この季節、何度となく、朝の後悔におそわれます。

「あ~またやっちまった~。う~くるしい~・・・・」

日本酒が大好きになって3シーズン目の今年です。
だんだん日本酒の怖さもわかってきたので、今年こそは大人な飲み方しなくちゃです!!!

昨日は、私にとって今年2回目の忘年会。
これは、私の職場である
池袋の理容室、カット・イン・チェリーの忘年会であります。
http://www.cut-in-cherry.com/

お店は池袋の隠れ家的なお店の「わだつみ」さん。
冬はとってもおいしいふぐをリーズナブルなお値段で提供してくれるお店です!
他でもふぐは食べたことがありますが、ここのは違います!
ふぐ刺しもあまくておいしいし、ふぐちり、ふぐの白子焼き、
刺身の5点盛り(これまためずらしい、カサゴや関さばをかるくしめたものなど)
あんきも、牡蠣のグラタン、かぼちゃ饅頭、マツタケと湯葉のお吸い物など。
コレだけの料理が¥5000円のコースなんですよ!(飲み物別)
このコースもお値段をこちらが設定してお任せコースなんです!
おまかせでも何の不安もなく行けちゃうのがここ「わだつみ」なんです!
わだつみ
http://www.wadatsumi.com/

そして、昨日も私の大好きなビールから始まり、
やっぱり日本酒に手を出してしまいました。
だって~だって~、こんなおいしいおつまみですよ~。
お酒だって進んじゃいます。
まったく、相変わらず、大人気ない私です。
ま~幸い、今朝はさほどの後悔もなく出勤できたことがよかったです。

これからも、まだまだ忘年会!続きますよ~!!!
今日、明日は休んで
あさっての土曜日、週明けの月曜日と予定はギッチリです☆

カット・イン・チェリー
http:///www.cut-in-cherry.com/
f0011498_16164681.jpg

[PR]
by cut_in_cherry | 2006-11-30 16:24 | Comments(0)
続編が遅くなりましたが、
先週の旅行の2日目です。

雨女の私が、めずらしくこの旅では晴れ女に!
めっちゃくちゃいい天気で、富士山がクッキリ!!!!
キレ~!!!やっぱ東京より富士山が近いのを実感でっす!

狩野川沿いを歩くと太陽が気持ちよく本当に気持ちの景色☆

ちょっとここに住んでもいいかな~なんて思えちゃうほどでした。

2日目にして最終日ですから、今日はお土産ショッピングです。

駅前のお土産やさんで、うなぎパイやお茶ケーキ・わさび漬けなど
静岡らしいものを買って、今度は地元のスーパーへ。
いや~、土産屋では数百円した干物が、
このスーパーでは、鯵の干物が70円なんです!
「10枚ください!!!」
10枚買っても700円なんて!
しかも、地元の柿が5個入って158円、地元の生しいたけがいっぱい詰まって250円。
安い安い!!!
嬉しくって嬉しくって買いまくってしまいました!


帰ってから鯵の干物食べましたが、これまたうっんまっい!!!!
70円とは思えないほどの美味でした!

温泉においしいもの食べて、またまたいい旅でやんした(#^.^#)

カット・イン・チェリー
www.cut-in-cherry.com/

f0011498_12214442.jpg

[PR]
by cut_in_cherry | 2006-11-22 12:22 | Comments(0)

無料の男女混浴温泉☆

今月の一泊二日の旅は
「伊豆 修善寺温泉」
です!
ま~親戚のうちなんですが、めったに観光はしなかったのです。
今回はちょっと観光もってことで、無料の温泉「足湯」につかりにいってきました!

日曜日は風がピューピューで寒い日で薄着の私はブルブル。
足湯は屋根は付いているもののドアもなく吹き抜け状態。
「これで暖まるの~?逆に寒くないの?」
などと言う不安は温泉に入ると一気に吹き飛びました!!!
「超あったか~い!!!」
寒さにしみる暖かさ。。。
10分も入っているとなんだか上半身まで暖かくなってくるでは!!
後から入ってきたおっちゃんおばちゃんたちとも和気藹々!
「暖かいね~。どっからきたの?」
な~んて会話も弾み、旅行気分は上昇!

そこへ、足湯にチラシを張りに来たおばちゃん。
「大根2本 ¥20
キュウリ10本 ¥200」
そんな文字が!見間違えかと思ったのは私だけではなく、
一緒につかってったおばちゃん達も!すぎさま、おばちゃんは声をかけ
「本当にそんなに安いのかね?」 と。
「お店屋さんより高くちゃね。うちはこれでも持ってってもらえばいいんだよ。」
う~ん、田舎情緒たっぷりです!

今回の修善寺、ちょっと旅行気分満喫してまっす!
しかし、どこへ行っても一泊二日というのが悲しいな~。

カット・イン・チェリー
www.cut-in-cherry.com/

f0011498_20591433.jpg

[PR]
by cut_in_cherry | 2006-11-14 20:59 | Comments(0)
そうそう。
そういえば、10月に韓国旅行を計画してたんでした。
マイルを使うの使わないのって。フムフム・・・

結局、母と貯めていたマイルが1人分にしかならず、もう1人分はお金がかかることになったのですが、しゃーないです。
1人分を2人でわればね~。

2年ぶりのソウルです!
なんでも物価などが上がっているらしく、今まで「お買い物」目的で行っていたのに
物価上昇は痛いです・・・・
あとは、思う存分「食べる」に徹します!
食べるとはいっても、なにぶん、1泊2日なので、現地滞在時間が30時間あるかないかです。
いっそがしい旅行です!

そういえば、韓国の床屋さんのクルクル回るやつ。
日本の床屋にもありますよね。青と赤と白のクルクル回るの。
サインポールというのですが、
韓国のソレは、回転速度が明らかに日本のものの倍速なんです!
クルクルクルクルクルクルクルって。
いかにもせかせかしてる韓国人をあらわしている様に思えちゃいました(^_^;)
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-09-19 14:11 | Comments(0)
夏の間、大好きなランニングをお休みしてました。

去年の熱射病は痛かった・・・・・・

だがしか~し!
約2ヶ月ぶりのランニングはキツイ・・・
いつものことのように、池袋から皇居まで自転車。
その後、皇居周りを一周5キロのランニング。

いや~、きつくて33分かかってしまった。
しかも、余力無し・・・・

筋肉って本当にすぐ落ちちゃうんだな~と実感です(^_^;)

もうすぐ、冬が来ます!
大好きな冬です!
そうです!スノーボードです!
昔は、秋が嬉しくて、スノーボードのための筋トレを9月からはじめったっけな~。

さすがに、そこまで若くないっす・・・・・・
でも、スノーボードに、正月の旅行と
楽しみいっぱいで~す(^_-)-☆
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-09-15 19:31 | Comments(0)
先日、正月のハワイのキャンセル待ちをかけていた旅行会社から電話がありました。

「今回、色々調整も入りましたが、1月1日発のハワイは、飛行機の座席の確保が大変難しい状況になってまいりました。
お日にちを前後にずらすことなど、ご検討していただいたほうがいいかと思います。」

え~~~!!!!
こんなの初めてだ~い!!!
でもでも、うちの店の定休日に変更はないから、日にちなんてずらしようもないんだけど・・・
しゃ~ない・・・・ここの旅行会社さんではあきらめるかぁ~・・・・

そんな話を、お客様にもしたら、
「今から行って来る!」
といって急いで旅行会社に向かわれました。

今年って本当に人気なのかしら????
9.11の影響なんてないの???

そういえば、5年前は9.11の翌日の9月12日に
旅行会社に正月のハワイの内金を持っていったんだったな~。
そこでは、ほとんどのお客さんが昨日の9.11を見て、
「私の旅行は大丈夫なのか?」
な~んてことで来てたみたい。
私だけが夢一杯に正月のハワイの打ち合わせを旅行会社の方と話してたな~。。。。
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-09-12 21:15 | Comments(0)