池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

カテゴリ:2015ハワイ島&ワイキキ( 8 )

2015年!お正月の5泊7日のハワイ旅行!
3泊をハワイ島☆
2泊ワイキキ泊☆
という日程。

ハワイ島到着日より4日目の早朝!
朝一番の8時のハワイアン航空でハワイ島コナよりオアフ島ホノルルへ☆

ハワイ島の様子はこちらから
ハワイ島のスーパーで大盛り上がりでショッピング☆


など
2015ハワイ島&ワイキキ ( 7 )

これが朝早くて若干疲れた・・・。

ホノルルに到着しタクシーで今回の滞在先のシェラトンワイキキホテルへ!
f0011498_9493394.jpg


ハワイ島から来るとワイキキの人の多さにビックリ!というか「ウンザリ・・・」

ホテル到着がまだ朝10時。
個人手配でもチェックインは出来ず、ポケベル的なものを渡され
部屋が用意できたら慣らします、みたいな。
シェラトンワイキキのわりにオール英語でビックリ(^^♪

移動で疲れてるもののワイキキ滞在の目的でもあった
アラモアナのお買い物を済ましちゃお~と出発!
子供はグダグダで買い物してたら13時にチェックインお知らせアラームが鳴り!ヨッシャ!

そしてチェックイ~ン☆
f0011498_9541872.jpg


ど~んとこの景色!
やっぱ最高!

お部屋のカテゴリはオーシャンフロントをSAEL価格で!確か1泊6万が4万くらいになってたような・・・
毎夜プールでプロジェクションマッピングがやってるというので
「プールの見えるお部屋」をリクエスト!
そうすると、おのずとダイヤモンドヘッドもついてきます笑

でも子供たちからは「せま~い」のブーイング((+_+))

そりゃそうでしょ。
100㎡はくだらないハワイ島のコンドミニアムからの
26㎡のシェラトンワイキキのホテル・・・((+_+))

同じダブルベッドのはずだけど
やっぱりハワイ島のより小さいし・・・

なぜかお部屋の写真はこれしかなかった・・・
f0011498_9565179.jpg


フルリノベーションを終えてとってもきれいだし狭いなりにスッキリしてるけど・・・
けど・・・ハワイ島の方がいいな・・・

ま、気持を切り替えて!
なぜここにしたかって、子供が遊ぶのに最高のプールの充実~!
f0011498_9584442.jpg

f0011498_9583078.jpg


しかし・・・・
泊まった次の日の朝7時にはほとんどのビーチチェアにタオルがかけられ先客あり。。。
かろうじて空いていた上の写真のチェアを荷物お気にしたら
ここ!一日中日影でした(ToT)/~~~
しかもプールの水めっちゃつめた~い(T_T)
子供も寒くてせま~いジャグジーにいることが多かった。。。
みんな同じ思いなのか正月のハワイだからか
ジャグジーにはかっちゃんや北斗家族もいてびっくり!
こんな日本人多いとこ泊まるか~!?

というわけで・・・結局
f0011498_101817.jpg


f0011498_1012299.jpg


f0011498_1013670.jpg


と、海で遊びました!
ビーチのロケーションは本当に良くってずっとダイヤモンドヘッド眺めながらは
気分も上がり、ビーチで食らうバーガーキングは格別です!
子供だってワッパーを軽々1つずつ完食☆

あと、シェラトンで良かったのは朝の散歩がね~。
どこ歩いても絵になるわけで(^^♪
f0011498_104251.jpg


f0011498_1041249.jpg


インフィニティープール!
18歳以下は入れない!?だったかな。
でも朝一でお水触るくらいはね(^。^)y-.。o○
f0011498_105030.jpg


そしてシェラトンワイキキならではお買い物が便利!
アサイボール買ってラナイで朝食(^^♪
f0011498_1055874.jpg


夜はそのラナイからプロジェクッションマッピングも見えてビールもうまい!
f0011498_10255275.jpg


下にも行って間近でも見てみました!
f0011498_10262317.jpg


それと、我が家の子供たちが大喜びだったのが
ロビーにあったビリヤード☆
f0011498_10272782.jpg

これにはハマって毎日やってました!
2台しかないので先客がいる場合は待ちです(*^_^*)

ホテル内のローソンもなかなか良かった。
うちは1歳児がいて食べムラがあったから、
2ドルのおにぎりも何度も買ったし、パンもアメリカンな感じじゃなく
あくまで日本のローソンでメロンパンなんかもあって良かった。
おでんもあるし、肉まんも。こちらはイマイチ・・・。

しかし、せっかくハワイに来たんだからコンビニもABCがイイ!!!っていう私は
シェラトンワイキキのロビーからも歩いて3~4分はかかるABCが遠く感じちゃった・・・。
そして日本人が多すぎるのもうんざり・・・(自分も日本人なのに笑)

シェラトンワイキキの総合評価は・・・・
値段も1泊4万円くらいだったのを考えると・・・
もう泊まらないな・・・・という感じです。

ま、1回は泊まって見てもいいホテルではあるとも思いますが(^^♪
次回の参考までに覚えておこ~っと。

f0011498_10351177.jpg



ランキング参加中です☆
ポチっとしてもらえると頑張れます(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2015-06-18 10:37 | 2015ハワイ島&ワイキキ | Comments(0)
ハワイ島滞在、一番のおすすめはアワビだったのですが
前回書いたんです・・・
2015ハワイ島「アワビにロブスター買って豪華なディナー☆」

ローカルっぽい生活もしてみたくて行ったハワイ島!
スーパーでお買い物して自炊して~♪
これも楽しかったのです(*^^)v

一番お世話になったのが
今回のアコモ「2015ハワイ島「アウトリガーアットカナロア到着!」 より
車で2~3分のケアウホウショップンぐセンター内のKTAスーパーマーケット☆
f0011498_13335940.jpg


丘の上にあるショッピングセンターからは海が見える絶景の駐車場からのエントリー!
地元の人も愛用してる感じで観光客的な日本人は見かけませんでした。

f0011498_13354492.jpg


f0011498_13355430.jpg


店内はいかにもローカルスーパーで日本でもあるような感じの
大都会ではないちょこっと田舎にあるスーパーな感じで
アメリカにしては通路も狭いけど
品物もぎっしりあって食料品ならなんでもそろう感じのスーパーって感じ。

ここまで来たらやっぱ大きなソーセージやハム、
ステーキ用のお肉なんかも買っちゃいます。しかも安い!
デリも充実してるのでポキも買ってお部屋でご飯炊いてポキ丼にしました!

海の見えるラナイで食べればハムもご馳走です!

f0011498_1340749.jpg


そして、ハワイのスーパーと言えば
「TARGET」ターゲット☆★☆

f0011498_13411776.jpg


オアフでも人気ですが
ここハワイ島のコナにもあるんです!

ここのカートが良かった~(^^♪
なんと子供3人乗りのカート!
さすがアメリカ!
我が家はこんなに年が離れた姉弟なのに
大きなお姉ちゃんもカートに乗りたがるし、弟2人も乗りたがるから
他ではお姉ちゃんは我慢、弟2人は2つのカートを使って
親が1台ずつ押すという・・・・ハァ・・・・

それが3人乗りだとみんなが大満足のこの笑顔(*^^)v

f0011498_13445687.jpg


TARGETの内容はというと・・・・

f0011498_1345275.jpg


f0011498_134538100.jpg


こんな感じで盛り上がってたものの、
お値段も高めの設定だったり
めっちゃスタイリッシュなのはいいけど・・・・う~ん・・・趣味が違うような・・・・

生活用品も生鮮食品もあるけど、
我が家的には
・生鮮食品ならKTAスーパーマーケット
・雑貨ならKマート
・衣類ならROSSドレス
と言った感じがオススメでしょうかね(*^_^*)

ハワイ島はついついお買い物が過ぎてもお財布にも優しいってとこもGOOD!
いつだって
女は買物が大好きなんですよね(*^^)v


ランキング参加中です!
ポチっとしてもらえると嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
宜しくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2015-04-08 13:55 | 2015ハワイ島&ワイキキ | Comments(0)
紹介したくてうずうずしてたくらい、
このハワイ島のメインイベントにもなってしまったくらいの
「ビッグ・アイランド・アバロニ・コーポレーション」へ行ってきたのです!
公式ページはこちらから
ビッグ・アイランド・アバロニ・コーポレーション

オアフのKCCマーケットでも人気になって
ついにはアラモアナにお店まで出しちゃった人気のハワイ島産のあわび!

ハワイ島の海洋深層水で養殖してるそうで
ここハワイ島までくれば生のアワビが日本よりお手頃料金で購入できるのです!!!

と、そんなのが欲しくてたくさん調べて行きました。

道案内はこちらの↓ブログを参考にさせて頂きました。
写真も細かく出てるので迷うことはありませんでしたよ(*^_^*)
「るんるんらんらん旅Dairy」

実は、
私達がハワイ島に到着したのが1月1日!元旦です!
このアワビ工場がコナ空港に近いことから
本当は空港からアコモへ行く前に寄ってアワビを購入しようと思ってたのですが・・・
なんと、さすが元旦・・・
お休みでした~(+o+)

そしてその道路をま~っすぐ行ってみたら
とってもきれいなビーチを見つけたので
そう!
このハワイ島2日目の午前中をこのビーチで過ごしたのでありました!
その様子はこちらから
2015ハワイ島「溶岩の海の透明度がキレイすぎ~☆」

f0011498_11544030.jpg


本当に水がきれいで
この水で養殖するなら絶対美味しいはず!って感じです!!!

どうやら、
色んなサイトで調べてみるとアワビ以外にもロブスターも売ってるとのこと。
しかし、
ロブスターはアワビ屋さんより奥というので・・・・
もっちろん!
元旦の昨日、場所だけは確認してたので
海で遊んだ後、まず奥にあるロブスター工場!?へ!
f0011498_11575240.jpg

ちょっと分かりにくいけど、
手書きの看板はあります(*^_^*)

中に入ってみると・・・・
f0011498_11583211.jpg

いけすにたくさんのロブスターちゃんがいました!
しかし!
肝心の人っ子ひとりいない(T_T)

値段表を発見!
f0011498_11592934.jpg

ふむふむ。
ロブスターはサイズに応じて
小さいものが12ドル。
その後、15ドル、20ドル、25ドル、30ドルまで☆

ほかにもクラブと書いてあるのでカニが25ドル。
アバロンというのがアワビのようなので、ここでもアワビは売ってるみたい。
その横に、フレッシュカンパチと!
買いたい!
実はそんな情報もあったのでウロコ取りも持参済み!

誰か、人を呼ばなくちゃ!

「エクスキューズミー!」

数回読んでも応答なし。。。
工場右奥に小屋らしき事務所があるので覗いても誰もいない。
でも事務所で大声で
「エスクキューズミ~~~~」

「Hey!」

いた~(*^^)v

12ドルのから見せてもらって~。
せっかくだから~と、15ドルのを2尾購入!
f0011498_1254628.jpg


カンパチは・・・
残念ながら、今日はないと言われちゃいました((+_+))

ちゃんと箱にも入れてくれました。

続いて、
アワビ屋さんへ!国道よりに戻ります。

ん???
元旦の昨日来た時より車がいっぱい・・・
f0011498_128753.jpg


なんか満車に近い状態・・・。
流行ってるな~。
こんなとこまでくる人が増えたんだ・・・とちょっとがっくり・・・
f0011498_1272217.jpg

しかも、入口には
これ以上ない親切な日本語が・・・・
f0011498_1291234.jpg

ハワイってアメリカなわけで、
しかもハワイ島というワイキキよりだい~ぶローカルなとこまで来て
この日本語表記・・・残念・・・・。

事務所を入ると完全日本人のお姉さんが対応してくれて。
昨日と今日、家族意外とまともに日本語話してなかったのに
なんだかペラペラ日本語。。。

今日はアワビ工場の見学のツアーが入ってて満車だそうで・・・。

f0011498_12112495.jpg

ここでは事務所のカウンターのみで
いけすなどは工場見学でないと見れないみたい。
カウンターで大きさを選んで。
私の手は女性にしては小さめなんですが比べて見れますか?
うちは
左上のこの大きさのが5~6個入ってる31ドルと、
右下の1個でこの大きさで10ドルのを購入!
う~ん、奮発しすぎたか・・・

そして10ドルのはお刺身に!
ほかはバーベキューでバターを乗せて~☆

アコモにバーベキュー施設があったので
f0011498_1216756.jpg


f0011498_12161622.jpg


ロブスターはいけすから出たばかりということで海水をあびたままで塩っけがあるので
大きなお鍋にお湯を沸かしてド~ンと投入で塩ゆでに(^^♪

f0011498_12172356.jpg


すっごいすっごい豪華なディナーに☆
コンドミニアムにはロブスターの殻を割るような道具やかにばさみ的なのもあったので
食べるには困らず(*^^)v

アワビを刺身にするときに身が殻から外れにくかったですけど。
お持ちの方は貝を殻からはずすへらをお持ちになると楽です。
焼く場合はそのまま焼くだけなので道具いらず。

子供たちも美味しい美味しいと絶賛☆★☆

コナのKCCで買ったライムをロブスターにかけて食べたらすっごい美味しかったです!

いや~ハワイ島最高です!


☆ランキング参加中☆
ポチっと押してもらえると
ハワイおすすめ情報もっともっとがんばれます!!!
宜しくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2015-03-12 12:23 | 2015ハワイ島&ワイキキ | Comments(0)
どんより空模様のハワイ島の朝を迎えたこの日。。。
その様子はこちらから
2015ハワイ島「2日目の朝」

ハワイの朝だというのに行動にエンジンがかからず
のんびりまったりモードだったけど、
ようやく水着を着て浮き輪を持って車に乗り込み・・・。

相変わらず空はどんよりだけど、
ケアウホウの丘の上から見渡すとコナ方面は明るい空!
いい感じ!(^^)!

そして発見した無名のビーチ!?!?☆
f0011498_1335419.jpg


あ~先走ってしまった・・・(^^:::

まずは~、、、
コナの街まで来ても空はどんより。。。
時間は朝10時。
どんよりで10時じゃ海に行っても寒いだろうし・・・
と言うことで
少々お買い物をしようか、というか、
道を間違ってUターンしようと思ったら
思いがけず大好きな「Big Kmart」を発見したので行こうってことに!
f0011498_13294992.jpg


子供たちは少々ブーイングだったものの、
おもちゃ売り場から離れず(*^_^*):::
楽しそう
f0011498_13303251.jpg


子供服や少々の雑貨やお菓子も買って
晴れてるビーチ探しへGO!!!

というか、30分くらいKマートでふらふらしてたら晴れてキター!!!

Kマートからちょっとコナ空港よりに車を走らせ、
信号で海方向へ左折!
この交差点は
次回書かせてもらおうと思ってるアワビ工場の交差点!

ゲートらしきもあるけど気にせず進んで進んで
道は右方向へカーブしていくと、
もうそこは海岸線!
f0011498_1348045.jpg


人の気配もなく溶岩の海岸に大きな波が打ち付けてます!
f0011498_1349628.jpg


でも、小さな小屋があって
どうやらトイレの様子。
しかも駐車場っぽくなってるし公園っぽくのテーブルといすもある!

ここで車を止め
子供たちは走って水辺へ!
f0011498_13503321.jpg

水が~!!!
キレイです!!!
f0011498_11233452.jpg

f0011498_11235090.jpg

そして!小さなお魚~(^^♪
f0011498_13595287.jpg

道路側の空はまだどんよりだけど、
海側は雲は多いものの青い空~
f0011498_13584235.jpg

時間を忘れて磯遊び~
トイレに行きたくなっても安心!
f0011498_1413651.jpg

この右側の小屋!?がトイレ。
ちょっと暗くて一人じゃ不安だけど、
中は広くて着替えも出来る感じでした。
f0011498_1404630.jpg

この日は風も強かったので波も荒々しかったのですが
返って、その波が溶岩に打ち付ける様子を
写真におさめようという観光客か地元の人か・・・
そんな人達が数組いました!
f0011498_1350599.jpg

2時間ほど遊んで
さぁ!お次は~!
ハワイ島滞在のかなり重要な目的だった
アワビ工場へGO!!!!!


ランキング参加中です!
ポチっと教えてもらえると次へのヤル気になっちゃいます(*^_^*)
宜しくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2015-03-04 16:31 | 2015ハワイ島&ワイキキ | Comments(0)
ハワイ島2日目の朝!

ゆっくり眠れてスッキリ~☆
かと思いきや・・・・
1歳児、まさかの場所見知りで1時間おきの夜泣き((+_+))
疲れての朝を迎えました・・・。

朝から子供は元気にラナイでスタバの瓶入りコーヒーをがぶつき~
f0011498_15231195.jpg


そして仲良く海を眺める二人
f0011498_15235914.jpg


私は
昨日のファーマーズで買った果物たちをスムージーに☆

ファーマーズのお買い物の様子はこちらから
「ハワイ島2015コナファーマーズマーケット」

f0011498_15244362.jpg


f0011498_15245744.jpg


しかし、、、、ファーマーズでまさかのバナナを買い忘れ・・・
ケアウホウのKTAスーパーも元旦休業でバナナと牛乳が買えずという事態・・・((+_+))
その様子はこちらから
2015ハワイ島「ケアウホウショッピングセンターと最高の夕陽」

それでも
切ったフルーツをお皿に並べるだけでもテンション上がる南国さ~

f0011498_15293050.jpg


f0011498_15294628.jpg


さ~ラナイでみんなで食べましょ~(*^^)v

しかし~!
ハワイの朝だというのにこの空模様・・・
f0011498_15303091.jpg


なんだか怪しい空だけど・・・・・

みんなで朝のお庭のお散歩に出て
目の前の溶岩の海沿いに来てみると
コナ方向は空が明るいぞ~(^^♪

f0011498_1534135.jpg


じゃあ今日はお天気の良い方向へ車で走って
太陽出てるとこの海へ行ってみようか~☆
と言う感じで2日目のスタートです☆


ランキングに参加してます☆
ポチっとしてもらえると元気出ます(^^♪
宜しくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2015-02-26 15:37 | 2015ハワイ島&ワイキキ | Comments(0)
ハワイ島初日の夕食は・・・
せっかくのコンドミニアムだし作ろう!っと思って
みんなで車で5分のケアウホウショッピングセンターまでお買い物へ(*^^)v

アコモについてはこちら
2015ハワイ島「アウトリガーアットカナロア到着!」

さっき子供たちがプールに行ってる間に
ファーマーズでお野菜や果物は買ってきたし、
あとはお肉や調味料かな(*^_^*)

ファーマーズについてはこちら
2015ハワイ島「コナファーマーズマーケット」

さっきもお水だけはロングスに買いに来たから
駐車場までは分かるんだけど、
ケアウホウショッピング内のKTAという地元の人も愛用のスーパーが見当たらない・・・

娘はフラ留学でここケアウホウの滞在は3度目なんだからわかるはず!!!
「ね~KTAどの辺?」
「たぶんあっち~」
とさすがの回答☆

しかし、その方向、車も人も少ない。。。
ゆっくり徐行していると娘に「ここだよ!」と。
・・・・・
え~!やってな~い!!!
元旦だからか~((+_+))

仕方ない・・・
今日のお肉はあきらめて・・・
さっきお水を買ったロングスドラッグスへ・・・とほほ・・・

f0011498_11242473.jpg


でもでもでもね!
さっき一人でお水買った時も
一人で勝手にテンション上がって
見たくて見たくての気持ちをグッと我慢してアコモへ帰ったので
チャ~ンス!!!

しかも、ワイン安~!!!

スパークリングも5ドルで
白ワインは4ドル~☆★☆

生鮮食品は売ってないものの、
生卵はGETし、ドレッシングや調味料、
ジュースにビールにワインも買って、
冷凍食品がちょこっと売ってる~(^^♪

f0011498_11282899.jpg


ここはやっぱアメリカン♪にピザや、デーンと大きいアイスを買おう!

f0011498_1129720.jpg


とりあえずの買物は出来たけど、
まだ食事にムラのある1歳児くんの為・・・
今夜はこれまた大大大好きな
「L&Lハワイアンバーベキュー」のプレートランチをお持ち帰りすることに決定!

f0011498_11305135.jpg


ここのロコモコは我が家ではハワイNO,1と家族みんな思ってるくらい大好き!
そのL&Lがアコモ近くにあるなんて嬉し~(*^^)v

さぁ!夕食がそろったよ~!
せっかくだし、テーブルのあるラナイで食べよ~!

f0011498_11331068.jpg


L&Lのロコモコにバーベキューリブにチキンカツに
ハワイと言えばガーリックシュリンプ!
サラダはパパッとファーマーズで買ったお野菜ちぎって
娘オススメのドレッシングで(^^♪
5ドルのスパークリングワインも忘れずに~♡

f0011498_11352473.jpg


時は夕方17:30!
そう!「コナサンセットタイム」

f0011498_11365915.jpg


もう最高です!!!
こんなきれいな景色でラナイで家族でご飯!
移動疲れも吹き飛ぶくらいの幸せ~(*^^)v

沈みゆく夕陽にうっとりしながら
5ドルのスパークリングワインも美味しくて
景色にもお酒にも酔いまくって今夜は早めの就寝です(^_-)-☆

f0011498_11394530.jpg


ランキング参加してます☆
ポチっとしてもらえたら元気でます!
宜しくお願いします(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2015-02-24 11:45 | 2015ハワイ島&ワイキキ | Comments(0)
ハワイ島到着から直行でアコモに来てしまった私達。
のどが渇いてもジュースすらない。
そして、この広いアウトリガーカナロアアットコナ内に
売店らしい売店は無し。
アコモの様子はこちらから
「2015ハワイ島「アウトリガーアットカナロア到着!」

そして、アコモが良すぎて
アコモ選びにも大変お世話になったトリップアドバイザーにも口コミを入れたら
ホテルより嬉しい返信が(*^^)v
こちらもどうぞ
トリップアドバイザー「アウトリガーカナロアアットコナ」

話は戻るのですが、
ホテル到着で子供たちのテンションは上がりプールモード!
そこで、パパが子供を連れてプールへ!
私は一人でお買い物~(^^♪
f0011498_10421986.jpg


実は一人での海外の運転大好き!!!
FMラジオを聴きながら
ハワイの音楽に酔いしれての運転は本当に気持ちいい~~~~~
窓も開けて風も気持ちいい~~~~

本当はアコモより車で3分のケアウホウショッピングセンターへ、とも思ったのですが
せっかく一人だし・・・・
絶対行きたかったのがファーマーズマーケット!
一言でいえば「市場」てきな。。。
車で15分はかかるけど・・・・行っちゃえ~~~~~!!!

到着~!!!!
元旦の14時だけど、駐車場はほぼ満車!!!!!
f0011498_1046508.jpg


f0011498_10465866.jpg


キャーあるある!!!
お野菜もフルーツもい~~~ぱい!!!

パイナップルは5ドルとお高めだけど、
パパイヤやスターフルーツ、アボガドやランブータンは激安!

「今日か明日食べたいのだけどどれが食べごろ?」(英語)
とおじさんに聞いてオススメを一緒に選んで
ストロベリーパパイヤ1個1ドルを2個、
マンゴーは3ドル、
スターフルーツは2ドル
ランブータンは10戸近く入っているビニール袋が2ドル!
高めのパイナップルもせっかくだから1個。
以上を購入。

でもお野菜も欲しくなって、
玉ねぎ3個1ドル(これは日本とかわらないね)
大きなジャガイモ1個1ドル。
レモン1個1ドル、
ライム3個2ドル。
パプリカ1個1ドル、
ミニトマト1袋1ドル!
サニーレタス1.50ドル。
以上を購入!

エコバッグを忘れたので
簡易のビニール袋で手がいっぱい。
車に荷物を置いて、少しだけブラブラ。
f0011498_10574726.jpg


生花も欲しい~
でも我慢しちゃお~

f0011498_1058133.jpg


f0011498_10582372.jpg


雑貨もたくさん売っていて
オアフ島のアロハスタジアムのスワップミートみたいな感じ。
詳しくはこちらをどうぞ

2011 1泊3日HAWAII旅行記~アロハスタジアムスワップミート~

でもアロハスタジアムよりお値段は高めの設定みたい。
ハワイ島まで来てオアフ島より高いって・・・
買う気になれない・・・((+_+))

ま、子供たちも待ってるし帰らなきゃ!

車を15分走らせてる間に気付いた。
あれ、飲み物ないわ。。。

このままでは帰れない。。。

そこでホテル近くのケアウホウショッピングセンターの
KTAというスーパーがあるというのはリサーチ済みだったので
行かなきゃと向かったのですが
まずは広い駐車場に迷う。。。
そしてKTAスーパーが分からない。
すぐに目に入ってきたので
ロングスドラッグスというマツキヨ的なスーパー。

こちらはアラモアナにもあって慣れてるし、
とりあえずジュースもビールも売ってるのは知ってるからいっか。と。

ここでもエコバッグがなく、
水もジュースもビールもそのままで車に詰め込みホテルへ急ぐ!

あ~ゆっくり見たい!
でも、ここは「とりあえずの買いだし」だから、
後でみんなでKTAスーパーは来なきゃいけないから
諦めて帰るぞ~!!!

と、
ホテルへ戻りました(*^_^*)

すでに16時。
子供たちはプールから戻ってきていて
空腹で日本から持ってきたハッピーターンにバクついてました。

はぁ、夕食だね。。。
みんなで買物に行くか~(^。^)y-.。o○

つづく~


ランキングに参加してます!
ポチっとしてもらえると元気出ます☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2015-02-18 11:10 | 2015ハワイ島&ワイキキ | Comments(0)
2015年1月1日☆

4年ぶりのお正月のハワイ家族旅行です!
そしてコッコが産まれて5人家族だけでの初ハワイ!
とは言っても、1歳10カ月のコッコは2度目の渡ハですが(*^^)v
コッコの初ハワイはこちらから
2013ハワイ「アウラニリゾート」

デルタ航空にて21:00成田よりホノルルに向けて出発です!
f0011498_15234020.jpg


いや~今回は、この時点でかなりすったもんだがありまして・・・

まず、
チェックインカウンターで旦那様のESTA登録がないと言われ!!!
子供のも、自分のはパスポート更新でESTA登録したから旦那さまのをまんまと忘れ・・・

いっそいでiphone使ってESTA登録!!!
これが慌てるわ、パソコンじゃないから記入がやりにくいわで時間がかかるかかる・・・
しかも、
ようやく記入して、最後の「次へ」をクリックした途端
「セッションが切れました」
との画面・・・。
ガ~ン・・・・((+_+))

何度も何度もやり直して30分くらいかかっちゃって・・・
子供たちも待ちくだびれグダグダ・・・・

ようやくデルタにチェックインして
乗り継ぎのハワイアン航空の荷物タグもらって料金払うカウンターに行くと・・・
・・・・・
待たされること10分以上・・・
「お客様の名前がないんですがね~・・・」

え~!?!?!?!?!?

でもカウンター越しの係りの方も3人がかりでPCいじってるし。

「あの、クレジットは引き落としありましたけど」と言うと
「じゃ、大丈夫でしょうね。現地に行ったら有ると思います」
だって~泣
めっちゃ不安な回答・・・泣

そんなこんなで出国審査を終え
待ちくたびれてる子供たちを遊ばせようとキッズルームに向かおうとすると何やらアナウンスが
「デルタ航空ご利用の藤田○○様~、5名様、出発ゲートまでお越しください」
って
え~!!!私~!?!?!?
また何かやったかい!?!?!?

なんてことない、
「ハワイアン航空のお座席がアメリカサイトの方で確認がとれました」
だって~泣
もう驚かせないで~泣

というわけでようやく出発~!!!
f0011498_1536154.jpg


1歳10カ月のコッコはなんとか4時間近く寝てくれてホッ(*^_^*)
行きは、たくさん用意していたおもちゃもお菓子もほとんど出番なくすみました☆


う~ん!ホノルル着いた~!!!
しかも定刻より30分早く~!!!

入国審査はお正月だしもっちろん込んでましたが
窓口がフル稼働で開いていたこともあったり、
子供を抱っこしてたから「こっちおいで」的な感じで優先的に誘導してもらえたりで
20分くらいで通り抜けることが出来ました。
すでに荷物もクレーンから下ろされ並んでました。
税関を抜け、すぐに乗り継ぎカウンター的なところでそのままスーツケースを預け
身軽にお外に出てアイランドターミナルへ移動☆

f0011498_15385643.jpg


f0011498_15431430.jpg


青い空!
椰子の木の緑!
勝手にテンション上がっちゃいます!!!

そして、
ここからまたまた面倒なチェックイン!
日本語のモニターがあるので自分たちでも簡単に出来ました!
しかし、ホノルル出発までまだまだ時間は3時間もある・・・
早く着いてくれたデルタがよかったのか悪かったのか・・・
もうちょっと英語に自信あれば、
ハワイ島までの予約した便より早めてもらうことも交渉できるらしい(どっかのブログで読んだ記憶・・・)
けど、そこまで頑張る気力もなくそのままチェックイン。
バーキン(バーガーキング)のワッパー食べる元気もないけど
とりあえずポテトとジュースで腹ごしらえ。

f0011498_15503063.jpg


長かった3時間もようやく過ぎたころにはみんなネムネムタイム。
たった30分のホノルル~ハワイ島コナ間の機内は家族5人で爆睡でした。

f0011498_15515379.jpg


着いた~!!!
今度は本当にコナまで到着~!!!
めっちゃホッとしちゃう~!懐かし~!!!
3年ぶりのハワイ島☆
前回の様子はこちらから
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~元旦 ハワイ島へ~

f0011498_15542840.jpg


f0011498_1556547.jpg


簡単な小屋のようなゲートを抜けるだけの地方空港。
いいねいいね~この感じ(*^^)v

f0011498_15571831.jpg


荷物をとってレンタカーのバスに乗り込みレンタカーやさんまで揺られ。

f0011498_15575421.jpg


いや~、ここでも待った待った・・・。
カウンターは4人ほどが対応してるのに一向に進まない。
待つこと20分。。。
子供たちもまたまたぐったり・・・・。

ようやく私たち!
日本からの予約確認書見せて~っと。

しか~し!
パジェットよ!なにうえこの予約確認書があるんじゃい!?と言いたくなるほど
店員は車のサイズから保険から聞きまくってくる!
そこまで英語出来ませんぜ~!
だから日本語サイトから予約してるのに~!

それでも何とか手続き終えて。
あれ?チャイルドシートも予約確認書には入ってるのに・・・???
聞いてみた。

すると「OK!」
と、カウンターにドスンッってチャイルドシートおかれた。
自分でつけろってことね・・・。

あの~カーナビは???と聞くと
もちろんドスンッとカウンターに置かれた{笑泣

もうやるっきゃない!
前はダラーだったけどもっと簡単だったような気がするのにな~・・・。

何とか何とか車も借りられて出発~!

f0011498_1655489.jpg


本当はホテルに直行じゃなく
コナのファーマーズマーケット寄ってお野菜と果物買って、
スーパーのセーフウェイ寄って食品や飲み物買って、
なんて予定立ててたけど
もうさすがに子供たちも移動と待ち時間でクタクタグズグズ・・・。

全てを断念し、今回の宿泊先
アウトリガーアットカナロアへ向かうのでありました・・・(ToT)/~~~

f0011498_16155282.jpg


ランキング参加中です☆
ポチッとお願出来れば嬉しいです☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2015-01-13 16:22 | 2015ハワイ島&ワイキキ | Comments(0)