池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

カテゴリ:2017ハワイ( 6 )

2017年お正月のハワイ旅行☆
今年はワイキキ・アラモアナには一切いかないでエヴァ地区滞在ということで
お買い物もできないかと思ってたけど、
私たちが毎回ど~しても行かなきゃいけないところ笑
それがアロハスタジアムスワップミート166.png157.png

過去の渡ハの旅行記でも書かせてもらってるんですが
ここが大好きなんです162.png

スワップミートについては過去にも書いてますが
毎週、土曜日・日曜日・水曜日にアロハスタジアムで開催されてる青空市169.png

昔はローカルなフリーマーケット的な感じの時代もあったようだけど
今はお土産業者さんが入ってて、小さな雑貨屋さんがいっぱいといったところ。
でもでも!
ワイキキで同じ雑貨を買うよりは断然安いんですよ!!!

残念なのは
我が家のハワイはほとんどがお正月。
お正月のスワップミートも大晦日と元旦だけはお休み・・・なわけで
曜日の並び寄っては我が家はお正月ハワイに行ってもスワップミートに行けないこともあるんです145.png
下記参照105.png
今回は何とか帰国前日に水曜日が絡んでくれたのでいざスワップミートへ!!!

f0011498_15531097.jpg


f0011498_15531704.jpg

いや~迷った迷った・・・。

実はこの日、
姉は仕事の都合で、娘は部活の都合で一日早く帰国することになってたので
ホノルル空港まで送った後でのアロハスタジアム。
f0011498_15542042.jpg
この娘(13歳)が帰国するまでもひと悶着あったけど、
そのエピソードはまた後日・・・。

いつもはタクシーやチャーター車を使っての移動のため道なんか覚えてないし、
でもiphoneのGoogle Mapを使ってナビにしてたから全然心配いらないかと思ってたら・・・
アロハスタジアムも見えてきてハイウェイも下りて一般道。
ナビ通りに進んでるところに通行止めの看板が立ってて行けない!
流れに乗って違う方に行くとハイウェイに乗る道だ!!!
って、またハイウェイに乗っちゃった135.png
なんとか早くハイウェイ下りないと・・・ってなるべく右側で出口見つけ次第出ようと思ってたら・・・
何やら厳重なセキュリティーエリアに・・・
パールハーバーの米軍施設だ153.png
厳重なセキュリティーゲートの列に並んじゃった・・・122.png
どうなるの~???
と思ってたけど、
幸い、パスポートを持ってたので提示して
「アイムソーリー!ミステイク!」
というと
「ドンウォーリー ドンウォーリー」「カムカム」
と手招きしてUターンさせてくれた。ほっ127.png

そこからも迷った迷った。
理由はハワイの新しく走る予定の鉄道の建設工事!!!
これがアロハスタジアムあたりはいたるところで工事中のため通行止めとかになってたり
見慣れた景色も変わってたり。。。
も~!!!
それでもなんとかアロハスタジアム到着!
f0011498_15534224.jpg
ここからは写真を見てもらった方が早いかも109.png

f0011498_15513161.jpg



f0011498_12292120.jpg

f0011498_12302669.jpg

f0011498_12294383.jpg

f0011498_12285002.jpg

f0011498_12284431.jpg
雑貨が多いんですけど
たま~に食品もあります!
その場で食べれる感じの果物屋さんもあったり、
乾燥ものを売るお店では地元産のマカダミアナッツやドライフルーツやお塩まで☆

f0011498_15512178.jpg

f0011498_12311495.jpg
f0011498_12315038.jpg

f0011498_12322189.jpg
もう目移りキョロキョロです113.png
ここではもちろん現金だけだし、一つずつのテントごとのお会計なので
現金は細かく多めに持っていくのがお勧め!
そして、どのお店もビニールには入れてくれるけど
細かいものがいっぱいになるので大き目のエコバックも忘れずに109.png

f0011498_12283857.jpg

f0011498_12283167.jpg
私・・・両肩からエコバックかけて重くなってます105.png
なので結局、最後の方でキャスター付きのバックを購入!
たしか20ドルほど。ワイキキの半値以下!!!
f0011498_12291633.jpg
母は帽子なんかも見て
たくさん買うと、たしか3つ買うと安くなる感じだったけど
3つはいらないと、正気に戻って(笑う)1つだけ購入してました!
f0011498_12304507.jpg

今回の戦利品は!
わかるかな~、見えにくいけど
この↓看板屋さんで見つけた、奥にあるウッド調のハワイ8島のプレート!
丸で囲ってみました
f0011498_12474254.jpg
これがね、素敵で☆
で、手前のタウン&カントリーみたいなブルーのプレートがセールで19ドルなわけで。
じゃ、奥のは?と思って聞いてみたら$40だって144.png149.png
おいおい・・・
40はないんじゃない?
と思い交渉166.png
しかし相手も手ごわい。なかなか折れてくれず諦めようかと迷ってたものの
トイレまで行った母がなかなか戻らず、母待ちしながら欲しいプレートを眺めること数分。
「OK!じゃ25ドルでいいよ!」
って129.png
え~!あんなに値切っても譲ってくれなかったのに。
熱意伝わった???162.png
で、25ドルで購入!テンション上がります!

そしてこちらも↓
f0011498_12430222.jpg

貝で出来たリース162.png
可愛くって一目ぼれ113.png
お家の玄関のドアに飾りたくて大きいサイズを25ドルで購入177.png

それからそれから
コーヒーの麻袋を利用して作られたバッグ!
可愛い162.png
f0011498_12293438.jpg
しかし!
意外と高い!!!
ここスワップミートでは10ドル以下の雑貨がゴロゴロする中で
このバッグは$40や$50なんて表記が!
手間を考えればそのくらい当然なんですが
スワップミート来ちゃうと$40出すのって勇気いります105.png
ま、
すでに日本のお友達がこれを作ってて、そちらを購入して持ってて大満足なんで
こちらはなしで。

f0011498_14255714.jpg
f0011498_14270416.jpg

木を彫って、実際に作ってる感じも見れたりで大満足!

そしてファブリッカーとしては生地も売ってるのが嬉しい!
但し!布は重いので買いすぎ注意!!!
f0011498_14274506.jpg
最後に
歩いていたら大好きなドラマ「Hawaii Five 0」のTシャツが113.png

f0011498_14293712.jpg
なんだかんだ家族への個々のお土産も買った中、
やっぱり中間子の息子のお土産をすっかり忘れたたので
息子にファイブオーTシャツを169.png

戦利品をお見せしたかったのですが
収集した写真を撮らなかった~105.png

この日は$200ほど使って持ちきれないほどのお荷物になりました!
やっぱりスワップミートは外せないところです!


☆ランキング参加してます☆
ぽちっとしてもらえると元気出ます!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村









[PR]
by cut_in_cherry | 2017-04-23 14:46 | 2017ハワイ | Comments(0)
大家族11人でのハワイ旅行072.gif

これだけ大勢だと外食も大変なんです008.gif

まずはお金がかかる・・・。
そして11人中6人は子供なので移動にもバタバタ・・・
メニューからもオーダーまでにも喧嘩が勃発!なんて006.gif

なので、今回のハワイ旅では、ほぼほぼ自炊で過ごしました!
その様子はこちら↓


この自炊で経済的には11人の4泊6日で食費900ドルと破格なんですが
その900ドルには、
今回のタイトルのとおり
コアパンケーキへ行った時のお支払いも含まれてます065.gif

今回のハワイ旅行
滞在先はワイキキでもコオリナでもなくエヴァ地区!



ワイキキやアラモアナまでは車でも渋滞無しで1時間かかる。。。
でも、
お買い物だってしたいし~
ハワイの流行り物だって食べたりした~い!
と思っていろいろ探していますと・・・

なんとなんと!!!
エバ地区からも近いカポレイ近くに新しいショッピングセンターがオープンしたとか016.gif
その名は
カマカナアリィショッピングセンター
公式サイトは

昨年の10月にカポレイ地区にドドーンとオープンして
その規模は、ハワイでもアラモアナショッピングセンターに次ぐ広さだとか!!!

私たちの行った2017年の正月はドドーンと営業してるじゃん!!!
なんてナイスなタイミングにこの地区へ行くことになったんだろ~なんて
奇跡すら感じながら、
すでに、
ここに行ったことある日本人いないかな~とサイトをあさってみましたが
さすがに情報が少ない。。。
それでも数名の方がブログなどで紹介してくれてるのをたよりに



行きたいお店をチェーック!!!

私はBath&Body Worksは必須なので、アラモアナまで行かなきゃいけないっと思っていたら
なんとカマカナアリィに入ってる~016.gif!!!
なんだかアラモアナに入ってるショップはほとんどありそう072.gif
メイシーズにホリスター、オールドネイビーと大好きなショップがずらり!
Forever 21, Victoria’s Secret, Sunglass Hut, Bath and Body Works, Sketchers, H&M, などなど!
150店舗も入る予定って!!!
レストランだって「アップルビー」や「ファイブガイズ・バーガーズ&フライズ」、「コアパンケーキハウス」「モエナカフェ」などなど!

ここで・・・
しか~し!!!なんです。。。

さすがハワイ・・・。
2016年10月オープンなのに公式サイトのショップ情報見ても
coming soon!とかばかり・・・。
実際行ってみても
本当にグランドオープンしたの?!って感じで工事中もいっぱい008.gif025.gif043.gif
f0011498_15300969.jpg

f0011498_15304596.jpg
駐車場は結構いっぱいなのに人が少ない・・・
まだオープンから2か月だからかな~・・・。
この日が2017年1月2日、お昼すぎ
f0011498_15305938.jpg
f0011498_15305548.jpg

すると!
急に人がいっぱい!
フードコートだ!!!
f0011498_15312048.jpg
f0011498_15311671.jpg
駐車場側じゃなくて
センター通路!?側は人がでて賑わってました!
もちろんBath&Body Worksでたっくさんお買い物して大満足!!!

翌日!
では朝食にカマカナアリィのコアパンケーキに行こう!ということになり053.gif

いままでハワイでコアパンケーキには行ったことないし
ということでネットで下調べをしてメニューも決めて行ってみたのに・・・

ここカマカナアリィ店は、ここだけのオリジナルメニューらしく・・・007.gif

f0011498_15455551.jpg
パンケーキがバターモチパンケーキとブラウンハウピアパンケーキの2種類しかな~い008.gif
え~!!!
ブーイングだけどしょうがない。。。
せっかく早起きしてここまで来たんだしね。。。
f0011498_15460568.jpg
朝はガラガラ。
下調べもむなしく、
この少ないメニューからオーダーするしかないか・・・。

子供たちはドリンクバーが面白かったようで
f0011498_15474636.jpg
f0011498_15475011.jpg
こんな感じ。
そしてジュースの色もザ!アメリカン!な赤!
f0011498_15473835.jpg
結局、
パンケーキをメニューにあるだけの2種類!
f0011498_15585702.jpg
f0011498_15575740.jpg

このブラウンハウピアパンケーキは、
ブーツ & キモズのマカダミアンパンケーキな感じかな♪と思って食べたのですが・・・
う~ん・・・
かなり甘めです・・・。

モチパンケーキ ベリーのせは美味しく完食!
エッグスンより甘くなくて小さめかも。



f0011498_15564452.jpg
このワッフル!
うまかったようで!
私の口に入る前に子供たちに奪い取られてました(^^♪


f0011498_16005580.jpg
そしてロコモコ!
コアパンケーキについて調べてたら
ここのロコモコがうまい!という情報多数でした!
ライスがブラウンライスかフライドライスから選べるとの情報得てましたから、
もちろんフライドライス!
朝食だけどがっつりです!
そして!
美味しい!おいしい!本当においしくって奪い合い(*^^*)



f0011498_15572987.jpg
こちらはエッグベネディクト!
これも美味しい!
付け合わせが選べたんだったような・・・
記憶があいまいですがフライドポテトをチョイスしたような。
色とりどりのお芋さんがソースと合って、これまた美味しかった!


f0011498_16002573.jpg
こちらはサンドウィッチ!
すいません!
どのサンドウィッチか覚えてないのですが
これも食べにくいけど美味しい!
これまた付け合わせを選んだような。
で、このくねくねがフライドポテトなんです!
塩っ気がきいてて美味しいんです!

以上!6品を11人でシェア!
f0011498_15582714.jpg
やっぱりアメリカ!
1品1品がボリュームあるから
お腹いっぱいです!!!

本当は、下調べしてた情報にフレンチトーストもあったので
すっごい食べたかったんですが、
ここカマカナアリィ店にはフレンチトーストはないそうです007.gif
本当、とっても残念でした。

ここでの外食!
11人で6品とドリンク類で110ドルほどでした065.gif
さ~
110ドルの朝食!
あなたは安いと思いますか?高いと思いますか?笑004.gif


☆ランキング参加中です☆
ぽちっとしてもらえると元気でます012.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2017-03-15 17:01 | 2017ハワイ | Comments(0)
ようやくバケレンにもチェックインできたし
(その様子はこちらから↓)
2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~

まずは貸別荘だから、この飲み水すらない状況をなんとかせねば!
とスーパーへ買い出しに(^^♪
今回滞在したエヴァ地区はローカルな住宅街なので
ところどころにスーパーも点々と。
でも、まずは大き目な、なんでも揃いそうなSAFEWAYへGO!
バケレンからSAFEWAYまでは車で5分ほど。
距離にして3km。
近いもんです!

f0011498_1713166.jpg


ハワイってどこのお店もそうですが!
とにかく寒い!!!
お店に入っただけでもぶるっとくるのに
冷蔵品の売り場なんて自分が凍っちゃいそうなほど(+o+)
長袖必須です!!!

f0011498_1724774.jpg


で、この感じ。

SAFEWAYは会員カードを作るとお得になるので
初めての方は入店したらカスタマーで作るのがお勧め。
これはロングスドラッグスでも同じかな。
1度作っちゃえばずーっと使えるので、ハワイ行きのお財布にはいつも入ってます。

f0011498_175381.jpg


我が家もたった4泊ですから、
結局はたいして買うことできないけど
お米とカレールーは持参したので、その具材を。

果物も楽しみだったけど
食べ頃がなかなか売ってない。
マンゴーもアボガドもグリーンのままで食べ頃までに1週間はかかりそうなので断念。

f0011498_1762053.jpg


スイカは99セントと激安なのでジュース代わりに(^^♪

パイナップルとバナナも食べ頃があったので購入!

f0011498_1775434.jpg


f0011498_1017044.jpg


あとはハム。

f0011498_179683.jpg


f0011498_1782171.jpg


魚介は意外とお高い!

このクラブプライスで買えるのは会員だけなので
会員にならないとほとんどの商品が1点につき1ドルほど高くついてしまうので
なんとしても会員にならないと損しちゃいます。

そして、絶対日本のお魚の方がおいしそうよね、ってことで生のお魚はやめて
ポキを数種類オーダー。

f0011498_17114574.jpg


いろ~んなポキがあるけど
結局は一番無難なオリジナル!?だったかな、
とにかくオーソドックスな奴がおいしかったです!

デリ売り場では
パンが!パンが!
コストコみたいにいっぱい!!!
美味しそう!!!

f0011498_1713572.jpg


で、
買っちゃいます(^^♪

f0011498_17133678.jpg


ビールもせっかくだからKONABEERもね☆

f0011498_1714938.jpg


なかなかお見掛けしない
KONAビールの大瓶発見でテンションあがる~☆

冷凍食品は日本よりいろ~んなのがあって迷っちゃう♪
そして・・・寒い・・・

f0011498_17164470.jpg


f0011498_1718464.jpg


ここに、コストコのロティサリーチキンてきなチキンを8ドルで発見!
ハワイのスーパーの中ではSAFEWAYは高級スーパーの部類に入るのに
そこでチキン丸ごとが8ドルとは!!!
しかもいい匂いですから(^^♪

もちろん!
アメリカ牛のステーキも買わなきゃね!
っと
写真がなかったので。。。
調理中の画像でお許しください。

f0011498_9353241.jpg


f0011498_17224944.jpg


f0011498_9343556.jpg


f0011498_937144.jpg

 
美味しくできちゃいました☆
ワインもお得に安くって
このスパークリングワインなんてロングスドラッグで6ドルです☆

スーパーは店舗によって
本日の売り出しとかお買い得品も違うし
得意分野も違う感じなので
何件かまわってみるもの大事です。

こちらはロングスドラッグス
f0011498_9513051.jpg


飲み物や食品の数自体は少ないものの
ロングスでおいてあるなら安いものも多かったな。

f0011498_9561589.jpg


f0011498_956444.jpg


ただ、今回は滞在先のバケレンから一番近いのが
超ローカルなこのロングスドラッグスで。
ここまで1km。
朝ランしがてら牛乳とパン買うくらいは出来ました!
しかし、写真見てお分かりの通り、品ぞろえ悪いです笑
そして、エコバック持参をランニングということで忘れてしまった…。不覚

せっかくハワイまで行って自炊!?
と思うかもしれませんが
この広いキッチンがあれば全く苦痛になりません!!!

f0011498_1005448.jpg


f0011498_1014917.jpg


このドレッシングはめっちゃめちゃ美味しくて!
買って帰ってきたいけど・・・
なんと瓶入り。。。
重い・・・。
ただでさえ帰りの荷物は重量オーバーなので・・・泣

f0011498_1044779.jpg


f0011498_1055791.jpg


朝はスムージーを作ったり、
夜はアメリカ牛も食べましたが
豚のバラ肉も分厚くて塩コショウだけでもとってもジューシー☆

f0011498_108073.jpg


ベランダで釣りをしながら、海を見ながらのご飯も最高です!

f0011498_1094010.jpg


自炊ばかりだけでもなく
To Go(お持ち帰り)で
テディーズやバーガーキングで買ってきたり
L&Lという私の大好きなプレートご飯屋さんでも
お持ち帰りで買ってきてお部屋で食べたりも♪

f0011498_10222123.jpg


f0011498_10255727.jpg


f0011498_10244965.jpg


これだけ食べて
11人分の4泊の食費は900ドル!
お安いでしょ!!!
ワイキキになんて泊まってたら
1日でも、もしかしたら1食でも11人分だと900ドル行っちゃうんじゃないかな。

そんな我が家も
このハワイ滞在で1度だけ外食をしました☆

その様子はまた次回に☆彡


ランキング参加中です!
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2017-02-16 10:27 | 2017ハワイ | Comments(0)
2017年1月1日

半年前のGWには予約をして準備を整えて、
滞在先の予約編などはこちらから↓
2017正月ハワイに向けてVEBOで予約編
いざ2年ぶりのハワイへ
21:00の大韓航空でホノルル向けて出発です!

f0011498_10345254.jpg


今回は11人という大所帯!
全員で歩いてても団体様って感じ。
f0011498_1036861.jpg


今回は大韓航空がHISで格安で手に入り
なんと大人一人、成田~ホノルル往復で90000円という破格!
機内食は大韓航空でもっとも人気!?安定の味!?のビビンバ☆

f0011498_1038412.jpg


f0011498_10383661.jpg


うまい!!!!!
安定の味!!!!!

今回は3歳の息子が行きの6時間を機内食も食べずホノルルに着陸するまで
フルで眠ってくれたので私も機内食楽しめちゃった(^^♪

f0011498_10402677.jpg


そして・・・

f0011498_10433644.jpg


f0011498_10455830.jpg


キター!!!
ついたー!!!
空青すぎ~!!!!!
なんかいい香りする~!!!!!
テンションMAX!!!

f0011498_10473384.jpg


なのに・・・
なんと、
VRBOで予約した今回の滞在先のバケーションレンタル(貸別荘)の
オーナーから「会いたい」とのメール!

え~!!!
玄関のロックの番号をメールで教えてくれるだけで
チェックイン完了かと思ってたのに・・・。
しかし
断るわけにもいかず・・・
何度かメールをやり取りし、
11時にバケレンのおうちで待ち合わせ。

この時、朝9時。
レンタカーの手続きして、これが毎度時間かかる・・・。
今回も待ち時間含めて30分はかかった。

f0011498_15314497.jpg


f0011498_1532246.jpg


毎度のことだけど
チャイルドシートもドスンってカウンター越しに渡され・・・
しかも、HISからHeatzが安くて予約して
キャンペーンでチャイルドシート1台無料プランからだったのに
なんだか保険もいろいろ言われチャイルドシートも含めお金追加で取られたし・・・
もう、すでにバケレンオーナーのネッシーとのやり取りで
英語疲れしちゃってて反論もできずそのままサイン。。。不覚。。。

いざレンタカーで出発が10時!
宿泊先のエヴァ地区までは、ナビ上でも30分と。

う~ん、どうする・・・
コンドミニアムやコテージって本当に冷蔵庫空っぽだから
到着前に必ずスーパーに寄りたいのよね・・・。
しかし、もし迷ったりしてオーナー様を待たせるわけには・・・

うん!
やっぱり現地に直行しよう!
と、
道はグーグルマップでも予習してたから迷うことなく到着!

あれ?
門が開いてる!
なにやら作業中。
「ネッシー???」と聞いてみると違うよ、と。
待ち合わせしてるので待たせてほしい旨を告げて
お庭をふらふらしていると、1台の車が到着!
ネッシーだ!

笑顔でALOHA!
一通り、家の中を説明してくれることに。

f0011498_15375455.jpg


f0011498_15385572.jpg


高1の甥っ子。
Wi-Fiの説明だけはやけに一生懸命聞いてた笑

一気にダーッと説明受けたけど
すっごい良い人だし、お家はキレイだし、感動もの!!!

素敵なお家のお写真は予約編や前回のBlogでもご覧いただけます☆
2017正月ハワイに向けてVEBOで予約編

2017正月ハワイ~TRIP SNAPで家族写真撮影~


f0011498_1556272.jpg


この時まだ111:30だけど、
ネッシー良い人で「もう使ってていいよ」って(^^♪
契約書には「アーリーチェックインできません!!!」みたいに書いてあったのに。

でも、玄関のオートロックは15時から開場できるように設定してあるから
それまではドアか窓は開けてないと閉まっちゃうと開けられないよ、と教えてくれて。

本当会ってみて良かったなーって(*^^*)
ネッシーには4人のお子さんがいるって聞いてたから
日本からヨックモックのシガールと
無印良品のボールペンを色とりどり詰め合わせてお土産に持ってって渡して。
それも喜んでくれてよかった~!
だた、、、自分の英語力の無さにくやしさがこみ上げる・・・
本物、早い。。。
到着日、耳が慣れてない。。。
世間話、もっとしたいのに返せない。。。

ま、じゃ、疲れてるけど
とりあえず海だー!!!って子供は飛び出す感じ♪
f0011498_15511394.jpg


f0011498_15533478.jpg


f0011498_1613555.jpg


海が目の前ってすごい!!!
ビーチギアもカヤックにサーフボード、
スイムシューズにライフジャケット、お砂場遊びセットなど完備!
すごい!

さぁ、子供たち置いて
女性陣はスーパーに買い物に行ってこなきゃだね。
だってミネラルウォーターすらないし自動販売機もないんだし
飲むものも食料もね。
コンドは買い物必須です。
では
ここから車で5分のSAFEWAYに行くとしますか(^^♪

f0011498_15525311.jpg


ランキング参加中です!
ぽちっとしてもらえると元気出ます☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2017-01-31 16:15 | 2017ハワイ | Comments(0)
2年ぶり!!!
ワイハ!行ってきました~!!!
f0011498_1734161.jpg

楽しかった~!
終わってしまった~!
でも余韻に浸ります(^^♪

2016年の正月にESTA入力ミスによりハワイ行きを断念し、、、
詳しくはこちら
ESTA入力ミスで2016ハワイ中止(+o+)

それから、なんとか母のビザを取得し
今年も家族数名分のESTA申請も無事終了し、
2017年1月1日
成田空港より出発☆

本当は「出発編」から時系列で書きたいところなんですが
まずは!まずは!
1番思い出に残ったところから(^○^)

それは
予約編でも書いたのですが
今回は我が家と姉一家と総勢11人のハワイ旅行ってことで
初めて1軒屋をまるまる借りるというハワイ旅行!
これが素晴らしかった!!!
予約編はこちら
2017正月ハワイに向けてVEBOで予約編


まずは、写真をどうぞ(^^♪

f0011498_16192918.jpg


f0011498_16211928.jpg


f0011498_16221488.jpg


f0011498_16232153.jpg


f0011498_16244995.jpg



すってき~!!!
でしょ笑

とにかく広い!でかい!きれい!

そして
写真が素晴らしいと思いません???(*^^*)

これ!
今回のハワイ旅行のメインイベント☆
プロのフォトグラファーを呼んでの写真撮影☆

今や、ハワイではウエディングフォトを含めると
すごい数の写真屋さんがあるのですが
それもいろんなタイプがあって。
今回は数ある写真屋さんから
TRIP SNAP HAWAII

という写真屋さんにお願いすることになりました☆
ここのサイトを見ると素晴らしさがわかると思います。

今回は私たちの滞在先が
ワイキキから車でも1時間近くかかるエヴァビーチでしたから
出張費もかなりかかってしまいましたが
どうしてもこの素晴らしいお家で撮りたい!!!という思いから
出張費込みで、90カット/90分で$780でお願いしました☆

高い安いを感じるのは個人差があると思いますが
結果的に150カットほど撮ってもらったり
何より、日本から日本語でメールのやり取りが出来て
当日もメールで打ち合わせしていた日本人の方と、カメラマンさんも日本人で
何とも言えない安心感でありました(*^^*)

そして、私たちのように11人もになると集合写真が撮れない!
街で誰かに撮ってもらっても
全員が良い顔じゃないし、目つぶってる人も必ずいるし笑
そういう意味でもプロにお任せするのが絶対いいですよね☆

ではでは
ほかの素晴らしい写真もどうぞ♡
f0011498_16354270.jpg


f0011498_16375854.jpg


f0011498_1639105.jpg


f0011498_16413494.jpg


f0011498_16422713.jpg


f0011498_17134197.jpg


f0011498_16442735.jpg


f0011498_16453125.jpg


f0011498_1753349.jpg


f0011498_1718486.jpg


どうでしょう(≧▽≦)
これ!価値でかいですよね!!!

結局150カット以上撮ってもらったので
すってきな写真はまだまだまだまだまだまだ・・・・・あるのですが(*^^*)
これだけ素晴らしい写真ばかりで780ドルが安く感じます!!!

私の母は1月が誕生日なので
帰国後、このたくさんの素晴らしい写真で
フォトDVDを製作しプレゼントしたら感涙してました(^^♪

実は、この11人お揃いのお洋服!
私の手作りなんです!(∀`*ゞ)テヘッ
大人も男女も赤ちゃんから子供までとなると
お揃いの服を探すのも一苦労。
だったら作っちゃえ~って!
ま、洋裁は趣味ですから、
お揃いは2年ごとに作ってるのですが
子供たちがどんどん大きくなってサイズも合わなくなり、
今回の11人分はみんなのサイズが大きくなった分
生地の総量も20m!
頑張りました!
過去のお揃いです↓
f0011498_16541236.jpg


f0011498_16543563.jpg


f0011498_16545827.jpg


とにかく
素晴らしい思い出になりました!!!
みなさんもぜひハワイ旅行の際は利用してみてくださいね(^^♪
最後にもう1枚!
f0011498_17121390.jpg


次回は、
このお家の素晴らしさをもっともっと書いていきたいな~と思ってます!

ランキング参加中です!
ぽちっとしてもらえると元気UPします☆
☆↓↓お願いします↓↓☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2017-01-24 17:00 | 2017ハワイ | Comments(0)
あっという間に寒くなってきちゃいましたが
2017年お正月も!もちろんハワイへ行くことにしました☆
f0011498_16321592.jpg


昨年のお正月はなんとなんとESTAの入力ミスという
人生最大のミスを犯したことで初めて膨大なキャンセル料を払って旅行中止という事態になりましたが、
詳しくはこちら↓
ESTA入力ミスで2016ハワイ中止(+o+)


今年は昨年の教訓を生かして!!!
早めの予約で余裕を持って旅行準備をする!これしかないと思い、
ハワイ中止が決まった時点からもう2017年のハワイのことについて調べ始めました!

2015年はハワイ島へ行き、詳しくはこちら↓
2015ハワイ島&ワイキキ( 8 )              

2016年はESTA入力ミスでハワイ中止になったのですが
当初は初めてのバケーションレンタルをかりてのコンドミニアムライフを送る予定でした!
詳しくはこちら↓
2016お正月ハワイに向けての個人旅行予約はバケレン


昨年の経験も生かし、
そして今回のハワイ旅行は私の家族5人と姉一家5人、そこに私の母がプラスされ総勢11人で行くハワイ旅行!
f0011498_16371617.jpg

これだけの人数ですから
ホテルを予約するにしても3~4部屋取らなきゃいけない、
だったら一軒家はどう?ということになり
2016年正月にESTA入力ミスでハワイ中止になった直後から
VRBOというサイトでバケーションレンタルの一軒家を探し始めました!
ハワイで言うとエアビーよりも物件数が多いのでVRBOがお勧め☆

とは言っては、一軒家ですから、いいな~と思った物件があっても収容人数が8人までが多かったり、
ようやく我が家11人でも大丈夫のとこがあっても私たちが行く日程はすでに埋まっていたり・・・。
それでも海が目の前という条件は外したくないとか・・・。
そうこう言ってると絞れる物件は3軒ほど。
じゃ、英語でメッセージ送ってみようかな、と思っていた第一候補の物件が売れちゃった~泣
まだ2月なのに・・・
これは急がなきゃ!と3月に入ってようやくメッセージを送信!
しか~し!
やっぱり人数やら日程やらで2軒も断られ・・・ガーン・・・"(-""-)"

そこまでのやり取りだって数週間を要し
気が付けば日本はゴールデンウィーク!
まだまだ来年のお正月の予定なんて考えもしないこの頃!
航空券も元旦出発で4泊6日成田~ホノルル大韓航空で9万円を発見!!!
子供はなんと67500円です!!!
サーチャージはないし、空港使用料など手数料入れても大人一人105330円!!!
即決!即買い!!!

よし!飛行機は決まった!!!
勢いに乗って最後の望みの一軒家へ、メッセージGO!!!
場所がエヴァビーチ地区でワイキキまでちょっと遠いし、全然行ったことない地区で不安だけど
我が家の条件を満たしてくれるのってもうここしかない!!!
f0011498_16391612.jpg


f0011498_16394938.jpg


f0011498_16401612.jpg


f0011498_16402954.jpg


ね!素敵なお家でしょ~(^^♪


ALOHA!
I'm Japanese.
I love Hawaii,go to every year.
We would like to stay five adults and six child(14,12,7,7,7,2old).
It is 2Family,11 people in total, can I stay?
What is the price of this reservation?
I want to spend a holiday in your wonderful home.

メッセージを送信して1時間もしないうちに返事が来た~!!!

Aloha Ayumi
Thank you for your inquiry. We would love to accommodate you. We have your dates available.
Jan 1, 2017 - Jan 5, 2017

How exciting that you are coming to Hawaii. We do more than just give you a set of keys. We will assist you with a list of attractions and events. Feel free to call, I love to discuss my home and Hawaii,

Its easy to reserve, just send an email or call. I will immediately send you over an online bill pay and the contract. New option available - you can reserve the home online yourself with the BOOKIT feature, if you are in a hurry and don't wish to wait on a reply. The BOOKIT feature is only available on www.HomeAway.com listing number #320657 or www.VRBO.com/68236. --------/-------- uses their own way to reserve just by you clicking on the booking request and paying.

50% is due when booking and the remaining 50% is due 30 days before your stay.
We accept cash or credit cards. We do online payments or you can send us a check.

We are on a first come first serve basis so please let us know if you would like us to send you a contract and a payment request to assure you of your dates.

This is a wonderful, quiet home in a local community. The neighbors have been in the area for 20-30 years and are very nice locals, their houses tend to not be the nicest, but the people are very nice. Linda is the neighbor directly behind us and is very nice to remind you on trash day. The link below is some of the restaurants in the area:
http://www.hawaiidiner.com/ directory/results.php? neighborhood=110&island=1

The property manager is nearby and very familiar with the area.

The house is set back from the street secluded with its own fence and gate for your personal privacy.

We can send you a list of attractions, directions
And its beach front

We do not allow events or gatherings with outside persons, please plan accordingly. ]For the privacy of our neighbors, we have established this policy. Our home is to be a place of quiet and relaxation for everyone.
If you have prearranged an event and we have approved it, that is fine.

Thank you again for your inquiry and we look forward to hearing from you.
Best Regards,
Victoria Johnson,

って・・・おーい!!!"(-""-)"
こんなん長い英文。。。読む気失せるわ~('_')

ま、要約すると予約できるよというメッセージ。
あとは支払いについてとか注意事項やらもろもろ・・・。

どうも、このVRBOというサイトに乗せてる人が
個人の場合と不動産屋さん的な色んな人の別荘を預かって管理する会社が載せてる場合があるようで
今回、私たちが借りようとしている物件もそういう会社が管理している物件の様子。
だから、返事も定型文があってそれが返信で返ってきたみたい。

しかし焦るわ~。。。
まずは返信しなきゃ!!!

Thank you Victoria!
I can only speak a little English.

Iuse it for the first time HomeAway.com

I'm looking forword to it!


とりあえず!英語できませんのニュアンス入れときたい!という思いで返信。
そして数分でまた返信がきて


Dear Ayumi Fujita,

I have confirmed your reservation at property ○○○ for Jan 1, 2017 - Jan 5, 2017.

As a reminder, your payment has been processed and will appear as PAY*HOMEAWAY on your statement.
I will be in contact with you prior to your arrival with access instructions.

Please let me know if you have any questions regarding your upcoming stay. You will be invited to our hospitality suite, be sure to access it, it's packed full of information!


Sincerely,
Victoria, owner


はいはい、支払いします。
ということで不安ながらも宿泊費の50%とビクトリアから送られてきた添付書類にあった各種保険にも任意加入して。。。
この保険も理解するまでわかりにくかったものの
つまりは
ダメージデポジットとして500ドルは宿泊費に含ませれてるけど、
この保険「Property Damage Protection」に加入すると
何か壊れても500ドル以上も保証出来て緊急時に対応もする、てきな。。。たぶん・・・。それが59ドル。

もう一つの保険が
「Trip Cancellation Protection」
文字通り、旅行をキャンセルした場合の保険。
なにせ正月にハワイを中止した私にはなんともありがたい保険。
こちらが197ドル。

両方を加入してクレジットカードで決済!

するとクレジット決済が画面が固まる!なんでだ!?
再度、やり直す。ダメ。。。
5分ほどしてやり直す!決済完了!

すると携帯が鳴って。
初めてクレジット会社からの電話!
なにやら外国への多額のお支払いに機械的に疑いがかかって
決済が止まったらしい!!!
しかし、
「手作業での確認後、確認が取れたので決済完了しましたがお間違いないですか?」
との電話。
すごいな!VISAカード!!!

この後は、ビクトリアから添付で送られてきた6枚ほどの英語の契約書を熟読するだけですから笑
f0011498_16575458.jpg

こんなのが6枚!

そして、そろそろ行くメンバーと飛行機を告知しなくては!と思い、
ようやく英文メッセージ作成!
まず、家族全員のフルネームと年齢を書いて
行き帰りの飛行機を書いて
最後に質問を。

Could you put the laggage in the room before check-in?
Would you have a rice cooker?

I'll looking foward to be there.
LOVE HAWAII! Thank you!

数時間後、ビクトリアから返信が。

Yes we have a very nice rice cookcer
Thank you for the infomaion.
We look forward to your stay Regards.
Victoria

続いてもう一通。
Ask Nesi,property manager.
About your luggage.


ん?ん?ん?
ネッシーって誰だ???
ビクトリアがオーナーじゃなかったの???

どういうことだ???

どうも、ビクトリアにビクトリア自身が部屋に荷物入れておいて、と頼んだように聞こえたらしい。。。
と、この文面をアメリカに住んでた知り合いに見せたらこう言われた。

違うよ!ビクトリア! 
チェックインより前にただ荷物を部屋に入れたいだけなのに・・・。

で、ちょっと変えてみた。
(アメリカに住んでた友人の助言通りに笑)
Sorry Victoria!
Would you leave our luggage somewhere in the house before check-in?
So because of these airplanes early in the morning.

で、数時間で返信が来て
Sure,I'll let the manager Nesi know.
That shuold be fine.
Victoria

ふ~伝わったらしい(^^♪
とりあえず一段落。

自分の英語力のなさも痛感だけど、
まだまだ翻訳サイトの英語だけでもダメなのよね~・・・。
一応、自分なりに翻訳サイトを参考にアレンジしたんだけど汗

これで行って大丈夫かという不安も多々あるけど
やるっきゃない!それも楽しみの一つ!ってことで笑

まだまだレンタカーの手配に、子供たちの海外旅行保険加入、
初めてのエバビーチ地区についても調べないといけないし、
f0011498_16411971.jpg

この地区、知ってる方いらっしゃったら情報お待ちしております(^^♪

もちろんESTA申請も今年は3名あるし、やることいっぱいの個人旅行!
早めにアコモとエアを決めたことだけは今年の合格点!
ただでさえ忙しくなる年末ですから、やることは早めに決めていかないとね☆

あと1か月半で渡ハかぁ。2年ぶり!嬉しいな~(^^♪
今が一番わくわくウキウキで楽しい時なんですけどね~☆


ランキング参加中☆
ぽちっとしてもらえると頑張れます☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2016-11-15 16:53 | 2017ハワイ | Comments(4)