池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なんなんだ~!??

も~、昨日までとうってかわって、
今日はメチャメチャヒマです。。。。

スタッフとは
「今日は神様がくれた休息だね!」
なんていいながら、のんびり掃除をしています。

すると、今さっき、店長が
「もう閉めるか~」
と言い出しました!!!!

大晦日は毎年早閉まいなのですが、まだ3時ですよ~!!!!

嬉しいやら、いいのかな~なのか。。。

ま、と言うことで、今年のカット・イン・チェリーの営業は終了です!
お疲れ様でした(#^.^#)

来年は当店のホームページを完成させて、リンクできるようにがんばります!!!

今年1年ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします!!!
[PR]
by cut_in_cherry | 2005-12-31 14:54 | Comments(0)

あ~、しんどい。。。

つっかれたよ~(+o+)
なんでこんなに毎日忙しいの~!???
20日からぶっとうしで営業してるから、しかも、毎日忙しくても~ヘロヘロです~(T_T)

やっぱ景気がよくなってるのかな~。。。
売り上げが上がったのは嬉しいけど、体力の限界感じてます。

でも24時間後は飲んでヘロヘロになってるかと思うと「あと1日がんばろ~!!」って気にもなります!

いまどきの床屋は大晦日は夜ひまになる傾向があるので、当然当店も明日は早閉まいの予定ですが、スタッフの一人は、このところのあまりの忙しさに
「明日のこの時間も働いてるような気がする。。。。」
と言い残し、帰っていきました。

どうなるかは明日のお楽しみ!
結果報告しますので乞うご期待!!!

床屋にまだ行ってない方~!
お待ちしてますよ~(#^.^#)
[PR]
by cut_in_cherry | 2005-12-30 20:41 | Comments(0)

正月に引越し!

私事ですが。。。

正月早々、引越しします!

いつしようか色々迷ってたのですが、1~3月は私の大好きなボードシーズンなので、使える日が正月休みだったわけです。

ボードは平日に行きたいので、正月なんてメチャ混みのときなんていかないのです。

で、ま~正月に特別用もないし、引越しちゃおうって事です。

引越しって本当に大変ですね!
今回は今の住まいの隣のマンションに越すので、業者さんは頼まないのですが、これがまた荷物って意外にあるもんです。
何年も前の洋服なんて着もしないのにとっておいて、本当に今後着るのでしょうか???
今回は数年前まで着ていた「ミニスカート」をたくさん処分しました!
もう二十代後半、膝は「年」がとってもでちゃうのです。。

キレイなお姉さんの三十代目指して、ギャル卒業です!!!
[PR]
by cut_in_cherry | 2005-12-29 20:25 | Comments(0)
行ってきましたよ~!忘年会!
9時から予約を入れてたのに人が多すぎて入れたのは10分後でした。。。
でも2時間では追い出されなかったので良かったかな!?

前回、ここで書いた時は「飲むぞ~!!!!」って気持ちでいったのに、いざいくと、
生2杯に焼酎1杯とほろ酔いで帰ってきてしまいました~。。

昔は酒の勢いで「もう1杯~!!!」といいながら止まらなかったのに、今では次の日のことや、仕事に体調管理に色々気になって、結局、これしか飲みませんでした。。。
コレも「年」というべきか「大人」になったのか。。。

次の日
朝9時から夜8時まで休む間もなく、店が忙しかったので、飲みすぎず正解でした!

ちなみに、私の朝一のお客さんは
「昨日、忘年会で2時になり、ビジネスホテルに泊まった」
というお客さんでした(*^_^*)

2時までなんて、飲んでみて~!!!

後は大晦日までノンストップでがんばりますわ~!!!

大晦日はのんだっくれるぞ~!!!!!!!!!!!!!
気合入れすぎ????
[PR]
by cut_in_cherry | 2005-12-26 00:02 | Comments(0)

クリスマスって。。。

ま~すごいこと!すごいこと!
忘年会&クリスマスのせいか今日の池袋は混み混みです!
デパートもさることながら、居酒屋さんもコンビニまでが大盛況!

しか~し!
うち、床屋は6時からお客さんがパッタリきれてしまい、予約受付終了時間の7時に閉店でした。
今月はずっとそんな感じです。
12月のなので多少は忙しいのですが、夕方になると流れがきれてしまう。。。
忘年会がざぞ多いのでしょう。
今日来たお客さんもほとんどの方が本日忘年会でした。

ビックリはコンビニのビールがほぼ完売してたこと。
500ml缶はサッポロとサントリーしか残ってませんでした。

そういえば、どっかでもそんな光景見たことあるな~。。。

そうだ!正月のグアムのABCストアだ!
今年の正月はグアムへ行ったのですが、元旦から日に日にビールが減っていくのです。
むこうの搬入は週一回のようで、私達の帰る4日頃にはとうとう日本メーカーのビールが完売してたのです!おまけに牛乳も!(コレはファミリーが多いからかな?)

日本人は本当にビールが好きなんだな~(#^.^#)
私も大好きですし!

実はこの私も今から忘年会なんです!
家では発泡酒!
今日はいっぱいビール飲んでくるぞ~!!!!
[PR]
by cut_in_cherry | 2005-12-22 20:55 | Comments(0)
このところ、いろんな業界の「社長」と呼ばれる人達が、こぞって「今月はいいかも」と言う。
洋服屋の社長さんは「コートなんかも売れてていいよ」と。
飲食関係の社長さんも「去年より忘年会なんかも多くて売り上げもいいかも」と。
今日は家具屋さんの社長さんがいらして「11月は悪かったけど、今月はいいかも」と。
だいたい、どの業界の社長さんでも「うちは景気の波が一番遅いから」とこぞってけんそんして言われます。
そんな社長さん達が「良くなってる」と言うっていうのは、本当に景気は良くなってきてるのだろうか?
私は今、29歳で、社会人になった時にはバブルははじけ、不景気どん底しか知らないので、景気がいいのははっきり言ってわかりません。
が、うちの店でも、今年の12月は今のところ、昨年までよりいいのです!
私自身、昨年より「忘年会」は多いですしね!
昨日もビックカメラでプリンターのインクが売り切れで、今日はドンキーに発泡酒を買いにいったらまた売り切れ。これも景気上昇!?

本当によくなってくれて、「バブル」なんて体験して見たいもんですね!
[PR]
by cut_in_cherry | 2005-12-21 19:28 | Comments(0)
今日は新聞広告を作ってます!
作ってると言っても、とりあえず、デザインを考えてA3におこしてみることです。
最終的にはデザイナーさんに頼むのですが、そこまでがどれだけできてるかでお値段がかわってくるのです。
だから、がんばって見てるのですが・・・・・はぁ~・・・・もう疲れました・・・・。
店内のポップくらいならチャチャッとやっちゃうのですが、新聞広告ともなると、何万枚という単位ですから、「どんなのなら手にとって見てもらえるかな?」「クーポンはこんなんかな?」などなど・・・・
考えながらやってて頭がパンクしちゃいました。。。。
ここは「息抜き」です。

髪を切るのもデザインしながらきりますが、本当に広告作る人ってすごいな~と関心尊敬します!

でももうちょっとがんばってみよ~っと!

1月中には新聞に入ると思うので気づいた方は手にとって見てくださいね!!!
[PR]
by cut_in_cherry | 2005-12-14 16:44 | Comments(0)
商売って難しいものですね。。。。
先日は、スタッフ1名体調不良で休んだのですが、そんな日に限って忙しいもんです。
私の予想では、その日は忙しくならないと思っていたのですが、ふたを開ければ今月一番でした!
1時間近くお待たせしちゃったお客さん、ごめんなさい。& ありがとうございました。
お断りしてしまったお客さん、すみませんでした。またお待ちしてます。
きっと、商売を経験した方は誰しもこんな経験したことないですか???

それと不思議なのが、「この人がくるといつも忙しくなる」みたいのってないかな?
うちは「ある」です。
それってその人が福の神なのかしら???そう思って本人に聞いて見ると、「私はどこに行っても、行ったときはガラガラでも帰る頃には混んでいるよ」といいます。
すごパワーの持ち主!?

友人宅では、「座敷わらし」が出たと言うのです!!!
その友人も商売をしてるのですが、それ以来、商売繁盛繁盛で大変!
なんでも、家にある壊れて電池もなくなったおもちゃが勝手に音をだしたりするらしい。。。そしてそのおもちゃがお気に入りらしく、一度捨てようと外に出したら、売り上げがガクッとさがり、またそのおもちゃを戻すと、音が鳴り出したり、売り上げもUP!

そんな話が本当にあるのか、私だって疑っちゃいましたが、本当なんですよ。
[PR]
by cut_in_cherry | 2005-12-12 07:40 | Comments(1)
毎年毎年、クリスマスのイルミネーションはバージョンアップしてってますね!

勝手ながら、私の中で、池袋第一位を決めさせてもらっちゃいます!

今年はメトロポリタンプラザがいいですね~。
中でも、B1の噴水の中にできてるツリーは本当にキレイ!
ピンク&水色が本当にかわいいです。

第二位はうちの近所ばかりで不公平かもしれませんが
メトロポリタンホテルの入り口のイルミネーション☆
信号わたったとこの小さな広場もブルーで統一させてきれいです!

これで「池袋=汚い(浮浪者)」みたいなイメージを払拭させたいな~!!!
f0011498_1204578.jpg

[PR]
by cut_in_cherry | 2005-12-08 12:00 | Comments(0)
いや~、焼肉、うまかったっす!!!

気になるのは、本日の当店の「におい」です!

全員で焼肉食べてきたわけですから、当然「にんにく臭」はしないのでしょうか????

私の体重も一晩で1,5キロも増えてしまい。。。反省。。。。

今夜は昨日と打って変わって、「練習会」です。
こういう店はたとえ職歴が何年あっても勉強はず~っと必要なんです。
うちの店は毎週水曜日に店長含めみんなで技術の向上にむけた練習会をしてるのです。
閉店後、だいたい8時頃から10時頃まで。
今日は私は「パンチパーマ」の練習です。
今や、パンチパーマをやるお客様はほとんどいないのですが、技術者とし、一応はできないと、ですからね!
でも、毎回お人形で練習で実践できないのがつらいですけどね(#^.^#)
[PR]
by cut_in_cherry | 2005-12-07 11:59 | Comments(0)