池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日は、目白の自治体!?が主催する
「山手線一周ナイトウォーク」
なのです。

これがとってもおもしろい!
普段、ランニングが趣味で、ウォーキングなんてダラダラしていて嫌いな私でも
本当に楽しみなんです!

毎年、子供達の夏休みに入った最初の土曜日に開催されるのですが、
40~50人がゼッケンを付けて、夜9時、目白を出発です!
途中、麦茶休憩はあるのですが、朝まで山手線にそって一周歩きます。

新宿、原宿、渋谷と明治通りにそって歩くのですが、
仲間と騒ぐ学生、抱き合うカップル、浮浪者。

そこから先に進むと、路上駐車(今年はないかも)も高級車へとかわり
恵比寿、目黒の「お土地柄」がでてきます。

心配していた天気も大丈夫そうで楽しみです!
明日の夜、
「豊島区」というゼッケンを付けた軍団を見かけたら応援してくださいね~!
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-07-28 20:22 | Comments(0)
2006年!
「今年の目標」なんてたててみました。
それは

「自店のホームページ作成」

です☆
なのになのになかなか進まず、6月も終わり半年が過ぎて行ってしまいました。。。。

それではダメだ~と思って、7月に入り、まずは絵コンテを作り、友人とともに制作にとりかかり、
なんとかなんとか少しづつ形になってきました!
まだまだですが、そのうち紹介しますので見てやってください。

今夜は水曜日で店の練習会。
みんなで技術向上の為に色々と練習する日であります。
が、本日、店長が理容組合の青年部(とは言っても30代40代)の会合でいないので、
私とAIちゃんの二人での練習会です。

こ~なると、おしゃべり二人ではなかなかケジメがつかず、ダラダラ。
今日も結局、パソコン相手に二人でホームページの更新なんぞしてしまい、
理容師としての技術向上にはなりませんでした(笑)
「店長になんて言われるかな~???」
なんて言いながら
「もう今日はやめよ~」
と10時半の時計をみながらあきらめちゃう二人なのでした(^^)
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-07-26 22:29 | Comments(0)
うちの店はスタッフが4名なのに
3人が女性なのです(^^)

f0011498_10493247.jpg

f0011498_10494154.jpg

店長が唯一、男性です。ま~お客様もほとんど男性ですが・・・

店長は「女の中に一人」という環境に慣れているのか
私達のおしゃべりにも聞いて聞かぬふりもしてくれます!

そんななかで、私とAIちゃんは根っからの「おしゃべりさん」らしく、
丸一日、お客さんと話してるにもかかわらず、
片付けの間、終礼後までず~っとベラベラ話してます(^^)
ま~、ほとんどくだらない女同士の話ですが・・・・

「いや~ダイエットって進まないよね~」
といいながらチョコをつまんだり、
なのに
「やせたいね~」
と・・・笑

唯一の男性!店長から
「お前ら、口ばっかじゃなく手も動かせよ~」
と・・・・。

ですよね~(^^)

でもとっても楽しいお店です!

池袋のハワイアン理容室CUT IN CHERRY
ハワイアン理容室なので癒しメニューもたくさんご用意しております!
是非一度ご来店くださ~い!



[PR]
by cut_in_cherry | 2006-07-23 21:29 | Comments(0)
いよいよ明後日、オニューのビキニを着るのに、
天気は悪そう。。。。。

ダイエットも進んできたし、と言うことで
今日、お客さんに聞いて見ました。

「プールとかで水着女性のどこに目線がいきます???」

私の予想では
「脚」
だと思ってましたが・・・・

「胸」
と答える男性が多いのですね!
「で、たまにお腹」
なんて付け足す方もいらしたので(笑)
プール際でビールを飲むときには気をつけなきゃ!!!!

あ~さって天気にな~れ!!!
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-07-22 21:56 | Comments(0)
先日、数年ぶりに
「ビキニ」
買っちゃいました!!!

何着も試着しながら、迷いに迷って決めたのが
白のビキニ☆

でも友人に
「白って若くない??」
なんて言われ・・・・

でも着ちゃいます!!!
まだプールや海は行ってないけど、
こんがり小麦色に日焼けして、白のビキニがきれいに映えるように☆

たっのしみ~!!
なのに、
全然梅雨明けしそうもないですね・・・・・
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-07-21 21:56 | Comments(0)
ど~しちゃったの???

先週は「真夏!!!」を感じまくったのに、
ここ数日、雨ばっかじゃない!?
それも、かなり本格的じゃない!?

海やプールで夏を満喫したいのに~!

学生は夏休みが始まってるっていうのに~!
これじゃ遊べないじゃない???

って言いながら、
昨日は仕事の後、
池袋の丸井まで買い物に出かけ、
なんと
水着!!!買ってきちゃいました~!!!
白のビキニです!!!

迷った迷った。。。
でも日焼けもしたいから、日焼けした肌に白のビキニって映える感じしません???

早く晴れて~!!!
海でもプールでも行きたいぞ~!!!
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-07-19 10:22 | Comments(0)
やっと、12時に就寝できるようになりました。

なのに、ジダン。
気になりますね~。。。

なんなんだろう?あんなに切れちゃうなんて。
やっぱ報道されているように家族のこと言われたら切れちゃっても当然!?
でも、スポーツマンシップではないか~。。。

引退があれでは、子供がかわいそうだな~・・・
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-07-12 13:26 | Comments(0)