池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日、お客様がご家族と正月にハワイへいくので旅行会社にいったけれど
すでに売り切れ商品が多く、2軒目の旅行会社でやっと予約ができたと教えていただきました。

え~!!!
と思い、私も取り合えずで予約をお願いしたところ、
やはりキャンセル待ちでした・・・・

いつもは8月中に頼めば、たいてい取れるのになぁ~と反省。

一応、キャンセル待ち状態にはいれてもらったものの、
今回はグアムの予約。

まだまだ私の心には
ハワイ&ケアンズ
への思いがあきらめきれないまま・・・・

はぁ~迷ってしまうな~・・・・・・
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-08-30 21:55 | Comments(0)
あれから・・・・・(前回のカキコの後・・・・・)

池袋西口駅前の「びゅう」に行き、とりあえず、
正月の旅行の計画でもたてて気分を盛り上げようと
ハワイ ・ グアム ・ オーストラリア
のパンフレットを計10部くらいあさって持って返ってきました!

「今夜のつまみはコレだなぁ~」
なんて思いながら、ビールを飲み始め、ページをめくり
「はぁ~・・・キレイなとこ~☆」

あのパンフレットの写真にはうっとりです☆
ま~プロが1年でも一番いい日に撮影してるわけですが、
それんしても、リゾート地の写真はきれいです。
しかも無料のパンフレットなのですから、おいしいですね!

結局、1番お気に入りになったのはハワイでした。やっぱりかぁ~・・・・
でも今回いきたくなったハワイは、ワイキキのあるオアフ島以外の
ハワイ島やカウアイ島!
自然が豊かで海もきれい。そしてリゾート感はバッチリ!
う~ん・・・・迷う・・・・・
正月旅行の場合、値段もかなりいいので、お財布とも相談しなくちゃなぁ~・・・・。
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-08-26 11:43 | Comments(0)
年末年始の海外旅行もさることながら、

実は、もっと早く、今年の10月に韓国に1泊2日で行って来るのです!!!

この予定は昨年から計画されており、
そのために、昨年からマイルをせっせとせっせと貯めてきたのです。

以前にも1泊2日でソウルに行ってきたのですが、
1泊しかしないと、格安航空券はでず、正規料金で航空券を購入しなければならないのです。
1泊しかしないのに、航空券が約50000円、宿泊費は5000円なんて
おかしくないですか???

ま~そもそもおかしいのは、1泊2日という日程ですが・・・・
うち、そう、カット・イン・チェリーの定休日は
第2、第3日曜日と毎週月曜日
なのです。
定休日はそれ以外に夏冬の5日間しかなく、
その5日間はもうちょっと遠出したいじゃない!?
だから、普段の、日・月連休の2日間で行くっきゃないんです!!!!

ま~、前回は成田から大韓航空で行ったので、
現地、総滞在時間は26時間くらいでした。
そりゃ~ハードな26時間を駆け抜けるのです!

目的はショッピングとお食事なので、
26時間中に何食の食事にありつけるかも勝負です!
お腹をすかせるために、ショッピング中は走りながら移動したりもします。
もちろんホテルにも帰るのですが荷物整理のためにホテルをとるくらいで
26時間しかないのですから寝てる暇はありません!

ただ、今回は、羽田からJALがでてるので、
現地、総滞在時間が30時間近くありそうなのです!(^^♪!

ところが・・・・・・
ところがなんです・・・・
こんなにこんなに頑張ってマイルも貯めたっていうのに、
10月のキャンペーン航空券があるのですが、
(その時期だけは少ないマイルで航空券に変えてもらえる)
なんと、そのキャンペーンって平日のみだったんです~(ToT)/~~~

うちの店の休みは日・月連休しかないし、
一緒にいく友人も、その2日間で休みをとったらしいし・・・・・

も~どうしたらいいの~(ToT)/~~~

国際線の航空券って、片道でもあんまり安くなんないんですよね~・・・・
はぁ・・・・・
参ったなぁ・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-08-23 15:57 | Comments(0)
走ることと同じくらい、いや、もっとかな???

私、海外旅行依存症かも・・・・・

今年の夏は、国内旅行だったし、引越しや何やらでもう1年半、海外に行ってないんです。

でも、次こそ!!!って感じで、今度の正月の予定探し始めました!
なのに、もう飛行機は満席で取れなかったり・・・・
みんないつから予約してんの~?????

今度の年末年始は並びもいいみたいで、長期休暇の会社が多そうですね!
だから、みんな早めに動いてるのかしら???

私の案は
「ハワイ」「グアム」「ケアンズ」
と、この3つから考えようと思ってるのです。
やっぱ10万はしちゃいます・・・・。
でも、もうさすがに国外脱出したいぞ~!!!!
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-08-22 19:12 | Comments(0)
もともと、膝の弱い私。

小学校の頃から、原因もないのに、雨の日なんかに膝にいたみがありました。
板橋にある大学病院で検査してもらったところ、
「身内にリュウマチの人とかっている?その遺伝かな」
と言われ、小学生にして「リュウマチ」!?でした・・・。

ランニング中も、サポーター無しで走ることはまずありません。
だって私はランナー向きの体質ではないのですから、ごまかしながら趣味と付き合うのです。

そんなことが当たり前になっている私ですが
今日、走ることが趣味のお客様がめずらしく足首にサポーターをまいていらしたのです!
故障しらずの、私からみれば、超ランナー向きの体質だったように思える方がです。

「医者が4日走らなければ治るよって言われたけど、腫れがひかなくて・・・」

弱い膝をもつ私には「4日休んで治る」はとても信じられません。

去年、疲労のせいか、1週間膝に痛みが出たときは、
2ヶ月、走る事をお休みしました。
日を追うごとに、もう走れないのではというあせりや不安で、走りたい気持ちで一杯でしたが
なんとか、なんとか、グット我慢でした。

そんな話をすると、
「やっぱりそうかぁ」
とお客様もおしゃって、「今月は休んでみるかぁ」
と言いながらお帰りになりました。

故障したことのない人って、うらやましいです!
故障は人間の証拠かな!
うまく付き合っていくしかないな~!!!
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-08-19 17:25 | Comments(0)
昨日や今日からお盆休みというとこも多いようですが
当店も明日から5日間お休みをいただきます。

ほかの床屋さんは5日も休まないのですが、
当店は先代も旅行がすきだったためか、夏冬ともに5日間ずついただいております。

もちろん私も旅行は趣味なので、ここ池袋を離れます!

もともと海外旅行依存症なので、年1回は海外にいってました。
今回は国内ですが・・・・

旅先ではもちろんランニングもします。
これがまたいいんです!
海のあるリゾート地では、外人さんも多く朝のランニングを楽しんでいるので、
街並みをみながら、海風を感じ走る!
これは本当に気持ちいいです(^^♪

ま~旅行先までいって走ることないだろ~と友人なんかにも言われることもありますけど・・・

旅行も走るのも大好きです!
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-08-12 14:38 | Comments(0)

雨の日のランニング!

今日みたいな日は
お外運動が大好きな私にはつらいな~。

去年の熱中症の話は前回しましたが
去年、小雨の中、ランニングをして足を滑らせました・・・・

夏の雨は気温を下げてくれていいのですが、
やはり路面が濡れている間は危険がいっぱいです。

特に私のランニングコースの皇居周りは
普通のコンクリートのとこもあるのですが、
竹橋から代官町にかけての歩道は、小石を詰め合わせたような地面なんです。
それがちょっとでも湿ってるとかなりすべる感じがします。
ちょうど坂道なので気を抜くと危ないんです。

早く秋になって、い~っぱい体動かしたいですね!!!
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-08-09 22:20 | Comments(0)
毎日毎日30度を軽くこえ、
本当、いよいよ夏本番ですね!

私は毎週日曜日の朝は、仕事の日も休みの日も、
皇居まで自転車で行ってランニングをするのが、趣味でした。

でもこの暑さではちょっと無理ですよね・・・

昨年の夏、
仕事がお休みの日曜日。
気分良く、朝6時すぎに自転車で池袋を出発!
約30分で皇居、竹橋に着き軽くアップをして走り始めました。
気分が乗っていたし、今日は休みで時間もある。
よ~し、今日は2周してみよう!と思い、皇居を2周走りました。
1周5キロの皇居なので、この日は10キロ完走!
気分良く、また自転車に乗り、帰りは約40分かけゆっくりと帰る。

すると、家に着いた頃から
頭痛に吐き気、胃のむかつき、めまい と・・・・

おやっ?私って二日酔いだったっけ???
思いながらも、
もしや???これが熱中症???でも水はちゃんと飲みながら走ったはず。
やっぱ二日酔いか~。それにしても二日酔いで10キロ走った私ってすごいわ!
な~んて思い休日を過ごしました。
幸い、午後には症状も治まり、
自分の中では「な~んだ、やっぱ二日酔いだったな」と解釈。

後日、お客様で救急車の運転をなさってる方がみえたので
話をお聞きすると、
「それはまぎれもなく、熱中症の症状だよ」
と言われてしまいました。

なんでも、水分補給しても、やはり、暑さの中のスポーツは危険らしいのです。

ということで、今年は無理は禁物!
先週は山手線一周だったし、今日は軽くサイクリング程度にしときました。

夏は危険もいっぱいですね!
でもやっぱ、早く走りた~い!!!
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-08-06 11:32 | Comments(0)
山手線一周を歩くと、
今まで昼間、見たことのある街も色んな姿にかたちを変えます。

1番目立ったのは、暗くなっても、色んな店が閉まって行っても、
まだ、煌々と明るい、
「牛丼屋」さんと「カレー屋」さん。

2時3時になると、ほとんどの店が終わり、
お腹を空かせて歩く私達への誘惑も減っていくなか、この種だけは24時間営業なんですね!

ところどころの繁華街では、
「漫画喫茶」と「カラオケボックス」
のネオンも目立ちました。

しかし、暗くなってもなっても、どこにいても、人が1人は目に入る東京は
やっぱり、すごいです。
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-08-02 21:28 | Comments(0)
遅くなりましたが、
先週の土曜日の夜から、山手線一周ナイトウォークに行ってきました!!!

それが始まりからドタバタなのです。。。

私と母と19歳の従姉妹とお隣の仲良し夫妻との5人で参加したのですが、
母がスタート時間を間違えており、
集合場所の公園に行くと、人気もなくシーン・・・・・
かろうじて受付の人がいたので、いっそいでエントリーし、出発です!
「もう、みんな早稲田より向こうに行っちゃってるからそこまで車乗ってく???」
と言っていただいたのですが、私の気合は入りまくってるので
「大丈夫です!急いで歩いてみんなに追いつきます!!!」
と返事を返し、母の顔をみると・・・
いかにも「車に乗せて欲しかった」と言う顔をしてるのです。
しかし、しゃーない!
急ぎ足で出発です!
明治通りのちとせ橋辺りからスタートなのですが、いきなり上り坂。
みんなのスピードは上がらないので、19歳の従姉妹と仲良し夫妻の奥様だけを引き連れ
グイグイいそぎ、何とか
新宿の手前で追いついたのです!
その他、母&隣のご主人も何とか代々木では追いつきホッ。
渋谷で休憩。
そこまででも汗はビッショリ。
そこでお隣のご夫婦は帰ることに。
「ここでビール飲んだらうまいぞ~(^^)帰らなくていいの~???」
というあま~い誘惑にも何とか負けずに、麦茶休憩を終え、改めてスタート!

毎年、出場している母も、
「今年は調子がいいわ!一周行けそうよ!あんた達も一周いっちゃおうよ!」
なんて言い出し、私も従姉妹も乗せられて一周する気になり始めました。

本来なら一周したいのですが、次の日も仕事の私には、一睡も出来ずに仕事に出るには不安が多すぎて・・・で、予定は始発時間までの上野で帰ってくることに決めてたのです。

しか~し!
私もドンドン楽しくなり、一周する気になっていったのです。

芝公園で軽食のオニギリを食べ、有楽町の休憩では持ってきた梅を食べ、やる気が充満!

でも、秋葉原を過ぎたあたりから、母が足を引きずり始めたのです・・・。
横にいる従姉妹もビッコをひき口数も少なくなり・・・・
私の元気はまだまだでしたが、今回は上野で引き上げることにしました。

それでも「上野まで完歩」という賞状までもらい、参加賞のジュースや温泉のもとなど・・・
ここまでの休憩のたびの麦茶に軽食のオニギリもついてきて
参加費が300円と言うのは破格に感じました。

真夜中の東京の景色はとてもおもしろく、今まで知らない東京が見えました。
それはまた後日、書かせてもらいますね!f0011498_2034254.jpg
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-08-01 20:03 | Comments(0)