池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ、2年ぶりの韓国ソウル旅行がせまってきました。

韓国も、もう5回目になるので、今さらるるぶなど買う気もありません。
今や、ネットで情報収集したほうがよっぽど新しいかも。

でも、2年ぶり。
結構かわってるんだろうな~。

まず物価は上昇してるらしいですね!
いつもは服類を買いに行くといった感じでしたが、
今の韓国では、なにも韓国でかわなくてもというかんじのようです。
日本でも、ユニクロなど、安くて品質もいいものが多く出回ってますもんね。

だから今回は「食」です!

どっかお勧めないですか~???
私はスンドゥブチゲというおぼろ豆腐のチゲ鍋が大好きです!
コレを市場の庶民的な店でいかにもハングル知ってます風に
「スンドゥブチゲ ジュセヨ」
というと、日本人料金ではなく、日本円にして300円くらいで出てきます。
もちろん、キムチやライスは料金内にはいっており、大満足です。

最近のネタ探しに、ネット上をウロウロしてみようかな~。。。

カット・イン・チェリー
http://www.geocities.jp/ncdds265/
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-09-22 13:00 | ソウル | Comments(2)
そうそう。
そういえば、10月に韓国旅行を計画してたんでした。
マイルを使うの使わないのって。フムフム・・・

結局、母と貯めていたマイルが1人分にしかならず、もう1人分はお金がかかることになったのですが、しゃーないです。
1人分を2人でわればね~。

2年ぶりのソウルです!
なんでも物価などが上がっているらしく、今まで「お買い物」目的で行っていたのに
物価上昇は痛いです・・・・
あとは、思う存分「食べる」に徹します!
食べるとはいっても、なにぶん、1泊2日なので、現地滞在時間が30時間あるかないかです。
いっそがしい旅行です!

そういえば、韓国の床屋さんのクルクル回るやつ。
日本の床屋にもありますよね。青と赤と白のクルクル回るの。
サインポールというのですが、
韓国のソレは、回転速度が明らかに日本のものの倍速なんです!
クルクルクルクルクルクルクルって。
いかにもせかせかしてる韓国人をあらわしている様に思えちゃいました(^_^;)
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-09-19 14:11 | Comments(0)
夏の間、大好きなランニングをお休みしてました。

去年の熱射病は痛かった・・・・・・

だがしか~し!
約2ヶ月ぶりのランニングはキツイ・・・
いつものことのように、池袋から皇居まで自転車。
その後、皇居周りを一周5キロのランニング。

いや~、きつくて33分かかってしまった。
しかも、余力無し・・・・

筋肉って本当にすぐ落ちちゃうんだな~と実感です(^_^;)

もうすぐ、冬が来ます!
大好きな冬です!
そうです!スノーボードです!
昔は、秋が嬉しくて、スノーボードのための筋トレを9月からはじめったっけな~。

さすがに、そこまで若くないっす・・・・・・
でも、スノーボードに、正月の旅行と
楽しみいっぱいで~す(^_-)-☆
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-09-15 19:31 | Comments(0)
先日、正月のハワイのキャンセル待ちをかけていた旅行会社から電話がありました。

「今回、色々調整も入りましたが、1月1日発のハワイは、飛行機の座席の確保が大変難しい状況になってまいりました。
お日にちを前後にずらすことなど、ご検討していただいたほうがいいかと思います。」

え~~~!!!!
こんなの初めてだ~い!!!
でもでも、うちの店の定休日に変更はないから、日にちなんてずらしようもないんだけど・・・
しゃ~ない・・・・ここの旅行会社さんではあきらめるかぁ~・・・・

そんな話を、お客様にもしたら、
「今から行って来る!」
といって急いで旅行会社に向かわれました。

今年って本当に人気なのかしら????
9.11の影響なんてないの???

そういえば、5年前は9.11の翌日の9月12日に
旅行会社に正月のハワイの内金を持っていったんだったな~。
そこでは、ほとんどのお客さんが昨日の9.11を見て、
「私の旅行は大丈夫なのか?」
な~んてことで来てたみたい。
私だけが夢一杯に正月のハワイの打ち合わせを旅行会社の方と話してたな~。。。。
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-09-12 21:15 | Comments(0)
いや~、景気はよくなってるんだろうな~・・・・

結局、先週までの話とは少し変わって、
グアムとハワイを予約しました。
と言っても両方キャンセル待ちで入れただけ。
あとはどちらが先に取れるかです!

ハワイも、今回はオアフ以外と思っていたのに、
結局オアフでワイキキにしてしまいました!

さっきも、お客様と盛り上がってしまったけど、
旅行などでの人の行動ってって2通りですよね!

「忙しい都会を離れてきたんだからのんびりする派」

「たった数日しかないのだから、その土地をめぐりまくって満喫する派」

どちらの言い分もごもっともなのですが、
私はど~してものんびり出来ません。
本当はのんびりしたくて、本やスケッチセットを持って行ったりもするのですが
結局、本を読む時間も絵を書く時間もなく終わります。
朝もはや~くに起きるのに時間が足りません。

今度は今度はのんびり波の音でも聞きながら本でも読みたいな(^_-)-☆
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-09-05 17:52 | Comments(0)