池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだまだ初日の夕方です。
明洞でのお買い物もおわり、荷物を置きにホテルへ。
次の東大門までは歩いて行くことに!約10分で到着!

とりあえずお茶する~と言いながらミリオレのフードコートへ。
5人で行ったのに、ビビンバとカルククス(韓国式うどん)のみをオーダー。
店員さんは、「ハァ!?それだけ!?」というかんじのハングルを言ってましたが、つい3時間前に明洞餃子で食べたばっかり。お茶するくらいの気持ちでしたしね。でも韓国の食事どころってきまって銀のコップに入った「お水」のみ。2品のオーダーでもキムチにサラダも出てきました。ついでになのか、ミニチゲまでサービス!
お味は明洞餃子のカルククスよりアサリのだしがよく出ていてサッパリ系。でも以前よりは味が落ちたような・・・・・

さぁ!いざ!ショッピング開始!
今回は土産もあり子供服など見たのですが韓国は子供のエンビ服なんかもあってかわい~!
ミリオレとトゥサンタワーでもミリオレのほうがお安いかも。トゥサンタワーは店員の対応もいまいちでした。
次は革製品。おなじみのトンミョンサへ。
ここは21時からOPENらしく私達が行ったときはようやく店開きといったかんじ。
でもいつものお店までいき交渉開始!
ここは日本の女性誌にも掲載されていることもあり、店員さんの日本語もペラペラ。
「これで僕の気持ち精一杯です」
なんて言いながらうまいことかわされてしまうのです。
でもここで引くことなく粘って、ラムジャケットを14000ウォンで購入しました!
安いもの探しにデザイナーズクラブへ!
う~ん、そんな事言いたくはないが、今回は全くダメでした。
かつての勢いもなく、あの狭いデザイナーズクラブの通路がガランとしていて、品物の目を引くものがない。
今までソウルにきて始めてここで何も買わずに出てきてしまいました・・・・・ガックリ・・・・・

でも、今回良かったのは露天です。
運動場の脇からず~っとつながった露天街。
なんといっても良かったのは1000ウォンのヘアクリップとピアス屋さん。
1000ウォン!130円ですよ!
日本の100円ショップとは違います!
ピアスだってスッゴクかわいいし、ヘアクリップもラインストーンがキラキラついてて1000ウォンなんです!もう買い!!!って感じです(^_-)-☆
その他も露天の「5000ウォン」なんて紙にかかれて、ベニヤの上に山積みになった洋服の中から掘りだしものを探したり。そこでは、ギャル服ブランドのミジェーンのコピーロンTをGET!
いや~お安いお買い物たくさんしました!

お腹も空いてきました。
ソウルナビで下調べしてあったサムギョッサル(豚の三枚肉焼き)のお店へ!
ミリオレとハローPMの間を入っていってフレヤタウンを左に曲がって4~5軒目の「ウネンナムチッ」というお店。
いっや~・・・・うまいっす!!!!!!
韓国で焼肉うまいなんて思ったことなかったけど、ここのはマジウマッス!!!!
サムギョッサルに牛の骨付きカルビも頼んだのですが、これもうまい!
知らんかった~・・・。もう次回も絶対ここに来る!!!
もうちょい食べたい感じはあったけど、屋台物を食べてないし、満腹にせず店をでて、屋台へ。
この時点で夜中の1時。時間も遅いし、ホテルで飲むか~ということになり、屋台のつまみをテイクアウト!
どれも1000ウォンだし、ケチャップっぽい味が酒を進ませる。
ただ、焼肉後に揚げ物ってのは、やっぱちと胃が重い・・・。
でも、30時間しかない中、いかに食えるかだからと思い満喫です!
飲んでたらあっという間に3時。
明日も朝食から市場にでも行きたいからそろそろ寝よ~と言いながらベットに入ると同時にみんな爆睡でした。
一杯歩いたし疲れてたんだな~。でも明日も頑張って満喫するぞ~!!!

そんな感じで韓国ソウルの旅 1日目が過ぎていきました。
2日目は南大門に韓国版農協でお買い物です!それはまた次回に・・・


f0011498_173507.jpgカット・イン・チェリー
 03~3985~1929

http://cut-in-cherry.com/
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-10-24 17:03 | ソウル | Comments(0)
遅くなりましたが・・・・
行って来ましたよ~!(^^)!
10月の15・16日の一泊二日で韓国ソウルに行ってきました!
ま~少々強行手段ですが、私の職場には夏冬以外は3日以上の休みはないので
しかたありません。

まずは、初日です!
羽田からJALでいったのですが、韓国には金浦空港に着くのです。
そこからは市バスみたいのに乗りました。
バスには、ハングルで行き先が書いてあるのみで????です。
とりあえず、ソウル方面のハングルをガイドブックから探し、その字の書いてあるバスを探しました。
なんとか、9000ウォンを払ってバスに乗ることができたのですが・・・・・
降りるのがわからない・・・。車内案内もハングルのみだし、街なみをみながらです。
「そろそろソウルだね~」
そこまでは良かったのですが、あれ?あれ?あれ?????
なんだかドンドン住宅地に入っていくでは・・・・
急いで降りて地図を片手にキョロキョロ。声をかけてくれた人に聞くと、位置的にはまあまあらしく、あとはタクシーでってことになり、なんとかソフィテルアンバサダーホテルに到着!

さ~とりあえずはふらっとするべ~ってことで、明洞へGO!
お腹も空いてたので、有名店である「明洞餃子」へ。
店には人の列が出来ていて、何度か来たこの店で並ぶのは初めてだったな~。
でもま~、韓国の人はチャキチャキしてるからか食べるのも早く、たいして並ぶでもなくテーブルへ。
もちろんのマンドゥウ(餃子)にカルククス(うどん)、ビビンメン(冷たい汁無し冷麺)、大豆スープ冷麺、を頼みました。
私達は5人だったのでちょっとづつつまみながらみんなで食べました。
ここは毎回来るので、以前とそう変わりはなかったけど、キムチが今回は辛かったな~。
ここの1番ヒットはビビンメンだったかも。
昔はこのマンドゥウとカルククスしかなくて、その2つが超ウマだったけど、今ではその2つに対しての感動は薄かったな~。周りにも日本人が多くて超有名店になった感じだけはしましたけど・・・・・

お腹も満たされ、次はお買い物!
日曜日と言うこともあり、明洞の街は竹下通りを思わせるほどの混雑。
露天もたくさん出ていて、ブランドコピーの靴下には足も止まり、各々が10足づつ購入!
ディオール・ヴィトン・シャネル・バーバリー。そんなロゴが靴下になり、1足1000ウォン(約130円)。しかも10足買うと1足サービスです!これはお土産にもってこいです。

次は明洞では有名になった激安衣料店「明洞衣料」へ!
ここもま~混み混みでした。しかし、安い!
女性のショーツがワゴンに山積みになり、一枚1300ウォン(170円)
胸パット付のタンクトップが4200ウォン(550円)
デニムのスカートが21000ウォン(2700円)
子供用のスパッツボトムが3900ウォン(500円)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま~、とっても安いのが売りなわけですが、実は今回はイマイチに感じました。
冬物を探しにいったはずなのに、まだまだ秋物しか出てないんです!
コートやセーターもまだまだといった感じ。
綿でリブのキャミソールも大好きだったのですが、今回は無し。
求めてるものがなかっただけに、ちょっとガッカリ・・・。

そんなこんなしているうちに、もう夕方。
暗くなれば行くとこは東大門!!!

ということで東大門は次回に。

途中で面白看板発見しました!!!
お店の看板なのに堂々と間違った日本語で客寄せしちゃう韓国人って面白い(#^.^#)


f0011498_17254998.jpg
カット・イン・チェリー
 03~3985~1929

 http://cut-in-cherry.com/
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-10-20 17:26 | ソウル | Comments(0)
いよいよ、明後日からです!
うきうきドキドキです(^_^;)
個人旅行ですが、旅のしおりなんてのも作ってみちゃいました!

まだまだ、どうなるか、どこで何するか????ばっかですが、
帰ってきたらタイムリーな情報お届けします!

羽田から国際線もひっさびさです!

昔、大昔、、、、、
もう10年以上前、中華航空で羽田からハワイへ行ったときは、
国際線でまさか、トイレが和式とは!!!!
ってビックリしてたのですが・・・・

今はとってもキレイみたいで楽しみ!
お茶くらいできるかしら????

その前に、
いっそがしい、明日のお仕事が待ってるわけですが・・・・
明日もお仕事がんばるぞ~!!!!



カット・イン・チェリー
 03~3985~1929

 http://www.geocities.jp/ncdds265/
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-10-13 17:38 | ソウル | Comments(0)
今回のソウルは2年ぶりです。

この2年間でソウルがどう変わっているかは楽しみでもあり不安な部分も・・・・

仕事の都合上
日曜&月曜の1泊2日で行くことが多いのですが、
東大門の人気ショップのミリオレやトゥウサンタワーは月曜日がお休みです。
よって、日曜日の夕方から東大門に出向き買い物を続けていると、夜中の12時。
店が閉まりだすのです。
だから、この1泊2日の旅には時間が勝負なのです。

東大門でも火曜休みのビルがあります。
フレヤタウンです。
ここはまだ行ったことがないのですが、やはりファッションビルみたいです。
しかし、最近では上層階のサウナなどがメインの様子。
前回もフレヤタウン前まで行ったものの、なんだか暗い感じのビルで入るにはいたりませんでした。
ネットで探しても、あんまりいい情報はでてきません。
あんまよくないのかな~???

そして、今回はソウルの一般的なスーパーにも行ってみたいのです!
今まではロッテデパートのB1でトッポギなど買ったりしてたのですが、やはりデパートなのでスーパーよりは高いような・・・
そこでスーパーなんです。
これはまだ調べが進んでないのでどこのスーパーに行こうかも未定です。
前にKALリムジンバスでソウル駅前を通ったとき、スーパーらしき建物をみたような・・・

ま~楽しみはつのります。
まだまだ勉強中です!
床屋なもんで、お客さんでソウルをよく知る人からの情報も大きいですよ!
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-10-03 12:37 | ソウル | Comments(0)