池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さーさ~。
お酒好きにはたまらん、忘年会シーズンです!
私は、この季節、何度となく、朝の後悔におそわれます。

「あ~またやっちまった~。う~くるしい~・・・・」

日本酒が大好きになって3シーズン目の今年です。
だんだん日本酒の怖さもわかってきたので、今年こそは大人な飲み方しなくちゃです!!!

昨日は、私にとって今年2回目の忘年会。
これは、私の職場である
池袋の理容室、カット・イン・チェリーの忘年会であります。
http://www.cut-in-cherry.com/

お店は池袋の隠れ家的なお店の「わだつみ」さん。
冬はとってもおいしいふぐをリーズナブルなお値段で提供してくれるお店です!
他でもふぐは食べたことがありますが、ここのは違います!
ふぐ刺しもあまくておいしいし、ふぐちり、ふぐの白子焼き、
刺身の5点盛り(これまためずらしい、カサゴや関さばをかるくしめたものなど)
あんきも、牡蠣のグラタン、かぼちゃ饅頭、マツタケと湯葉のお吸い物など。
コレだけの料理が¥5000円のコースなんですよ!(飲み物別)
このコースもお値段をこちらが設定してお任せコースなんです!
おまかせでも何の不安もなく行けちゃうのがここ「わだつみ」なんです!
わだつみ
http://www.wadatsumi.com/

そして、昨日も私の大好きなビールから始まり、
やっぱり日本酒に手を出してしまいました。
だって~だって~、こんなおいしいおつまみですよ~。
お酒だって進んじゃいます。
まったく、相変わらず、大人気ない私です。
ま~幸い、今朝はさほどの後悔もなく出勤できたことがよかったです。

これからも、まだまだ忘年会!続きますよ~!!!
今日、明日は休んで
あさっての土曜日、週明けの月曜日と予定はギッチリです☆

カット・イン・チェリー
http:///www.cut-in-cherry.com/
f0011498_16164681.jpg

[PR]
by cut_in_cherry | 2006-11-30 16:24 | Comments(0)
続編が遅くなりましたが、
先週の旅行の2日目です。

雨女の私が、めずらしくこの旅では晴れ女に!
めっちゃくちゃいい天気で、富士山がクッキリ!!!!
キレ~!!!やっぱ東京より富士山が近いのを実感でっす!

狩野川沿いを歩くと太陽が気持ちよく本当に気持ちの景色☆

ちょっとここに住んでもいいかな~なんて思えちゃうほどでした。

2日目にして最終日ですから、今日はお土産ショッピングです。

駅前のお土産やさんで、うなぎパイやお茶ケーキ・わさび漬けなど
静岡らしいものを買って、今度は地元のスーパーへ。
いや~、土産屋では数百円した干物が、
このスーパーでは、鯵の干物が70円なんです!
「10枚ください!!!」
10枚買っても700円なんて!
しかも、地元の柿が5個入って158円、地元の生しいたけがいっぱい詰まって250円。
安い安い!!!
嬉しくって嬉しくって買いまくってしまいました!


帰ってから鯵の干物食べましたが、これまたうっんまっい!!!!
70円とは思えないほどの美味でした!

温泉においしいもの食べて、またまたいい旅でやんした(#^.^#)

カット・イン・チェリー
www.cut-in-cherry.com/

f0011498_12214442.jpg

[PR]
by cut_in_cherry | 2006-11-22 12:22 | Comments(0)

無料の男女混浴温泉☆

今月の一泊二日の旅は
「伊豆 修善寺温泉」
です!
ま~親戚のうちなんですが、めったに観光はしなかったのです。
今回はちょっと観光もってことで、無料の温泉「足湯」につかりにいってきました!

日曜日は風がピューピューで寒い日で薄着の私はブルブル。
足湯は屋根は付いているもののドアもなく吹き抜け状態。
「これで暖まるの~?逆に寒くないの?」
などと言う不安は温泉に入ると一気に吹き飛びました!!!
「超あったか~い!!!」
寒さにしみる暖かさ。。。
10分も入っているとなんだか上半身まで暖かくなってくるでは!!
後から入ってきたおっちゃんおばちゃんたちとも和気藹々!
「暖かいね~。どっからきたの?」
な~んて会話も弾み、旅行気分は上昇!

そこへ、足湯にチラシを張りに来たおばちゃん。
「大根2本 ¥20
キュウリ10本 ¥200」
そんな文字が!見間違えかと思ったのは私だけではなく、
一緒につかってったおばちゃん達も!すぎさま、おばちゃんは声をかけ
「本当にそんなに安いのかね?」 と。
「お店屋さんより高くちゃね。うちはこれでも持ってってもらえばいいんだよ。」
う~ん、田舎情緒たっぷりです!

今回の修善寺、ちょっと旅行気分満喫してまっす!
しかし、どこへ行っても一泊二日というのが悲しいな~。

カット・イン・チェリー
www.cut-in-cherry.com/

f0011498_20591433.jpg

[PR]
by cut_in_cherry | 2006-11-14 20:59 | Comments(0)
最終章も終わったのですが、ちょいとつけたしです。

前回の画像のネックレス見ましたか?
あれ!東大門の屋台街で3000ウォン(¥390)くらいだったような。
先日、池袋のデパートのアクセサリー売り場で似たようなものを見かけました。
ソウルで買ったときは全く気付かなかったけど、どうやら今年の流行っぽいですね!
こっちでは安いチープなものでも、1500円くらいしてました。
もちろん物は違うだろうけど、一見はいいですよね。

そして、明洞衣料のパット付キャミの画像がありました。
帰りの日、着て帰ってきちゃったのです。
ココだけの話、ブラ無しってラックチ~ン!!!
これが500円以下なんて超ラッキー!!!
このとき、上に羽織ってるGジャンは2年前のソウル旅行で東大門のデザイナーズクラブで30000ウォン(当時は¥3000)で買ったんです。
その頃はデザイナーズクラブも掘り出し物がまだまだあったのに・・・・・

そして、おいしそうな食事でしょ!?
金浦空港は空港内なのにまだまだ庶民的な食事所が多くて嬉しいです!
コレ!「もやしチゲ」は焼き魚までついた定食で5000ウォン(¥650)!
行きの羽田で朝食に食べたうどんは、うどんなのに1000円だったことを思い返すと、この空港はかなり○です!
それも金浦ならではですよね!

本当にソウルには大大大満足です!
ぜ~ったいまた来年行かなきゃ!!!!
f0011498_12305088.jpg


カット・イン・チェリー
www.cut-in-cherry.com/
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-11-08 12:30 | ソウル | Comments(0)
ここで最終日、昼11時半。
まだまだ時間はある。
もう1食は韓国食を食したいので、買い物でもしながら運動してお腹をすかそう!

最後の最後にまた明洞衣料へ。ここは1泊2日の旅で何回訪れれば気がすむのかな~。
さすがに、今日は買うものもないかと思いきや、やぱっり掘り出し物が出てくるのがココ!
胸パット入りのスポーティーキャミソールが4200ウォン(約¥540)。
色も白黒はもちろん、パステル系のブルーにピンクまで。
かわいいので4枚お買い上げ☆コレは夏に絶対良いぞ!

さ~、歩かなきゃだし、南大門まで歩いてみるか~。
地下に入るとメガネに目がいった。
ド近眼の私にメガネorコンタクトは必需品。
今や日本でもメガネは5000円で作れるけど、韓国で3000円で作れるなら部屋用メガネでもいいから欲しいかも~、と思ってたんだった。
「レンズこみで2500ウォン」
という日本語が!
欲しい!けど・・・・・昨日まで持ち歩いてた愛用中のメガネをホテルに忘れ、今はコンタクト。
正確な検眼は望めないだろうな~という自己判断のもと、断念・・・・。
コレについては実は今でも悔やまれます。
今日2度目の南大門ではアクセサリーをメインに見て歩き・・・
でも、買うものあまりなく、「せーこーなコピーあるよ、おねえさん」と声をかけられ腕を引っ張られながら、買ったものは昨日に続き、ブランドのロゴ入り靴下に10000ウォン(¥1300)のクシュクシュブーツ☆スエード調でピンクで¥1300ならありよね~。

さ~、お腹のサムゲタンも消化してきたし、ソウル街中最後の食事に参りますか!
最後は石焼ビビンバでお馴染み「全州中央館」。
昔ながらの有名どころだけど、日本人好みの味だしやっぱりおいしい。
石焼ビビンバもだけど、韓国でチヂミならここがおいしいかも。屋台のチヂミなんかおいしくないし。ここは卵が入ってる感じでまろやかでうまい!海鮮物も入ってるし大満足!

タクシーを拾うまでの最後にデザート。(最後最後って・・・)
屋台からシナモンの香りがプ~んと。500ウォン(¥65)でシナモンパウダーのかかったパリパリモチ!?みたいなのを買ってまわし食べ。
韓国の屋台はこの片手間に食べるもの系は結構ヒット!
から揚げ棒のケチャップ漬けもうまいし、アメリカンドックの周りにフライドポテトがついたのも
おいしいし。ま~みんな結構高カロリーよね。

さ~荷物まとめなきゃ!
農協で買ったたくさんの海苔。コレが結構かさばる。ごま油も思いし。
カルククスに冷麺も買って、しまいに、自分のフェイクムートンのロングコートもしまわなきゃでスーツケースはあっという間にパンパン。
金浦空港までは地下鉄。
重たくなったスーツケースをよいこらよいこら抱え階段を下りていると、優しい韓国の方が1人2人と近寄ってきて、しまいには男性3人でスーツケースを持ち上げてホームまで運んでくれました。もう~その優しさが嬉しかった(#^.^#)
知人が、「日本人は裏表があるけど韓国人はそれがない」と言っていた意味がわかったような気がしたな~。

空港ではまたまた韓国食。
「もやしチゲ」を5000ウォン(¥650)で食し本当に最後の食事が終了。

本当にいい旅だったな~。
また頑張ってマイル貯めなくちゃ!
そして来年の10月もまた1泊2日で韓国いくぞ~!!!!

カット・イン・チェリー
f0011498_15471288.jpg
http://cut-in-cherry.com/
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-11-03 15:47 | ソウル | Comments(0)
さ~一夜明け、ソウル二日目であり最終日!
朝も6時には起床し、8時には出発!
まずは南大門で朝食です。これはいつものお決まりパターンです。
南大門は東京で言えばアメ横みたいなもんです。チープな地元らしい食堂もたくさんあります。友人は始め「本当にここで食べるの~?」と不安がってましたが強行に入りました。
私はいつもの「スンドゥブチゲ」です。これは韓国の定番朝食のおぼろ豆腐のチゲです。
あとは、カルビクッパに海鮮もつ鍋を頼みました。
カルビクッパは日本のものより辛くなく、真っ赤っかって感じではなく、お出しがでていておいしかったです。
海鮮もつ鍋。名前から怪しいですが・・・・・撃沈です・・・・・
あつあつで湯気がたってるのですが、その湯気の臭いすらかぐのもウゥッ・・・・・
みんながほとんど口を付けれずでした。
ま~、私の中のヒットはやっぱりスンドゥブチゲよね!なんて自己満足です!
その食堂では、外で肉まんみたいなものなど売っていておいしそう!コレって持って帰れる???なんて思いながら聞いてみると「OKOK」と。
トッポギも冷蔵庫から白いモチのままタレを別で用意してくれました。

お腹も満たされ、お土産買いに行かなきゃ!!!
新村に韓国の農協があるので、う~ん、電車が安いが、なにせ時間のない旅。
タクシー使っちゃおう!
農協は、本当に日本のスーパーといった感じで見るのに気負いが全くなかったな。
海苔やコチュジャン、ごま油をかご一杯に入れてるのには他人には無関心の現地の人もジロジロ。そのうち、キムチ売り場のおばちゃんに声をかけられ、すごい勢いで腕を引っ張られし試食です。白菜や大根・キュウリのキムチなんかなくて、エゴマの葉のキムチに、サキイカのキムチもあって!!エゴマの葉は癖があったけど、サキイカのキムチはウマイ!!!ビールのつまみにサイコー!!!
なんと、安い農協のはずが2万円近くお買い物してしまいました・・・・
しかも、あまりの大量の荷物でホテルまでもまたタクシーです・・・・
ま、日本のタクシーに比べれば断然安いですよね!

1度荷物をホテルにおいて、またすぐ出発!
さ~ちょっと早めの昼食です!
明洞にもどり、明洞衣料の斜め向かいの「ヨンヤン栄養センター」で参鶏湯。高麗人参やナツメ・栗・もち米などを新鮮な鶏肉の腹に詰めて煮詰めるお料理です。
ここは参鶏湯もおいしいけど、付属でついてくるカクテキや水キムチもおいしいです!

とりあえず半日終了です。
次回は最後の最後ですね。
[PR]
by cut_in_cherry | 2006-11-01 12:16 | ソウル | Comments(0)