池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/

by cut_in_cherry

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

グアムの水曜日の夜の定番は
チャロモビレッジで行われるナイトマーケット★

グアムは何回も行ってるのに、このナイトマーケットには行ったことが無かった私。
今回は日程的にも水曜日が入っているので、絶対行きたいって思って挑みました。

行く前から調べてたんですが、チャロモ行きのラムラムバスがとっても混んでるとの事。
案の定、コミコミでした・・・。
日航からホテルロードを通ってGPO経由で行くバスと、GPOからチャロモビレッジへの往復バスがあり、私達は、とりあえずGPOに行き、そこから乗り換えです。
6時にはGPOに着いたのに、そこにはもう、チャロモ行きのバスを待つ日本人の列!!!
ビックリしたけど、待つしかない。
なんとか、1台目に来たバスに乗ることができ、いざ、ナイトマーケットへ!

GPOから約15分くらいかな~。
近いと思ってたけど、意外と乗ってたナー。
チャロモビレッジナイトマーケットは大盛況!
屋台がたくさん並んで、とってもにぎやか!
さっきまで日本人ばかりだったのに、中に入ると現地の人にまじり、
日本人ばかりという雰囲気はなくなり、
グアムに来て、こんなに現地の人を見るのは初めてなくらい異国を感じて嬉しい気分☆

屋台は衣類を売る店や、雑貨や民芸品を売る店、
そして、何より行列の出来てる店は
おかず3チョイスで6ドルのご飯やさん!
どの店も、値段は同じなのに、選べるおかずの種類が違うからか、
長蛇の列の店、すぐに買えそうな店と分かれてしまっていたな~。
売れてない店のごはんも気が進まないけど、この列に並ぶのもな~と思っていたら
妙な看板!?発見!!!!
韓国同様、日本語を少し間違えてるよう・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「チキンとポークのおいしい 焼き鳥」
焼き鳥じゃなくて、串焼きでしょ~!!!!
ポークは焼き鳥じゃないし~!!!!

でもま、1ドルだし、お腹も空いたしかじってみるかって事で「ポークの焼き鳥」購入!
なかなかのお味で、これで1ドルは安い!って感じ。

マーケット内では、アロハっぽいワンピースが9ドルだったり、かなりお買い得品があったな~。
小さな舞台もあり、そこでは現地の子供達がフラを踊り、とってもキュート!!!

さすがに、焼き鳥1本ではお腹も空くし、
3チョイス6ドルのプレートご飯を並んで購入。
ふと、バス停をみると、タモン地区ホテル行きのバス(トロリー)が来てるでは!!!!
下調べでは、帰りのバスが激混みで乗れないこともなんて書き込みを見ていたので、
6ドルプレート片手にバスに飛び乗りました!
それでも、席には座れず、立ち乗りのです。
トロリーには一応ところどころにつり革らしきものもついてはいるのですが、何せ満員です。
全員がつり革につかませはしません。
しかも、トロリーの揺れること揺れること!!!!
ヒールのサンダルの私にはかなりきつかったな~。。。。

ようやく部屋について、ビールに夜景を見ながら6ドルプレートの夕食です!

6ドルにしてはとっても美味しく、これぞチャロモ料理!
串焼きは、さっき買った1ドルの串焼きとほぼ一緒。ライスもまあまあ。
焼きそばは、のびてる感とソース味じゃないから、想像とは違ったな~。
その横のは鶏肉を甘酸っぱく辛く野菜と炒ったもの、みたいな。これはビールに合ってたな~。
別の容器のものは、イカげそ!2ドルで、味は串焼きの肉と同じ、
甘めのソースでチャロモ風。これもいける感じ!

なにはともあれ、チャロモビレッジに大満足でしたよ!
水曜日に日程が合う人には是非是非お勧めです!

カット・イン・チェリー
by cut_in_cherry | 2007-01-25 21:30 | グアム | Comments(0)
グアム旅行 2日目☆

まずは、グアム旅行での朝の私の定番!
明るくなったらすぐにKマートへGO!
今回泊まったホリデーリゾートホテルからKマートまでは約1キロといったところ。
ジョギング服に着替えて軽く走りながら1キロの道を進む。
リゾートならでは。朝のジョギングを楽しむ人はとっても多くて、行きかう人たちと
「GOOD MORNING!」
なんて言いながらのジョッグ。
自然はイッパイ。風も気持ちよく、あっという間の1キロを終え、さぁ~次は買い物だ~!

Kマートはやっぱり大好き!
私は身長が148センチしかないので、アメリカンサイズのキッズ用がピッタリ☆
洋服や雑貨・キッチン用品。
一番重要なのは、私が10年は愛用しているシャンプー「ハーバルエッセンス」!
今や日本国内でも発売していますが、
私は10年以上前からKマートでこのハーバルに出会い、惚れ込んで行く度に10本以上は
購入してくるのです!
しかし、アメリカでも人気なのか、ここ数年はKマートにも在庫は少ないのです。
この日も、お目当てのシャンプーはビッグボトルで2本しかなく、リンスは品切れでした。

ホテルの戻り、今日はいよいよクリフサイドビーチグアムへ行く日☆
10時のピックアップ予定!
そして10時ピッタリにお迎えの車が。
本当にここについて行って大丈夫?という不安の中、出発!
ウェスティンにもよって4人家族も乗せ、あらためてスタート。
マイクロネシアモールもすぎ、どんどん木々しかない道路へ。
走ること30分。民家もなにもなくなってきて、
しまいには、道なきジャングルのようなところへ入って行くでは!!!
車はグラグラ揺れ、車体には生い茂る草がバサバサ当たってもお構いなし、
野生の鶏までお出迎え!?
街中から約40分。ようやく到着!
「わ~キレ~イ☆☆☆」
そこは本当に誰もいない、とってもキレイなプライベートビーチ☆

だって、私達グループにもう一家族だけですよ!
水もすっごい透明度なんです☆

海では、現地のスタッフが3人くらい常置していてくれて、
まず、スイムシューズを貸してくれます!もちろん無料。
そしてシュノーケルのやり方から、ボディボードの遊び方まで教えてくれます!
水とレモネードと紅茶は飲み放題!
ただ、それ以外はお店はもちろん何もないわけですから、アルコールは持ち込みでOKです!
私達はABCで前日に買ったビールを持ち込んでガブガブ!
12時になると、「ご飯ですよ~」の声がかかり
行ってみると、そこにはチキンとリブロースがバーベキューで焼かれてあり、
サラダとライスも食べ放題!
そのお肉もとってもおいしくて、ライスも昨日のABCで買ったオニギリより断然おいしくて!
自然イッパイだから、食べ物にはハエがブンブン飛んでしまうけど、
そこは現地のスタッフが私達の食事の間中、うちわを仰いでくれてるんです!
ビールにあの肉はサイコーだったな~。
と、そこに現地スタッフがイグアナを連れて登場!
なんでも、この辺りは野生のイグアナがたくさん生息しているそう。
その子は、飼っているゴジラくんだそうです。
さ~、食事が済んで、またビーチでのんびり☆
午後は現地スタッフの方が、ヤシの木に登り(はだしで猿のようにスルスルっと)、
ヤシの実を落としてくれ、ヤシの実ジュースを飲ませてもらったり、
ヤシの葉っぱでの遊び方!?っていうのかな~。
これはもう画像でみてくださっい!

こんなのを作ってくれちゃうんです!
左下は、見ての通り、お魚ちゃんです!
左上は、頭に載せるかんむり!?見たいな物です。
これも実際人が着けるとなかなかかわいいんです!
右中間のものは、笛です。
吹き方にもコツがあるのですが、なかなかいい音です。

実際のところ、草細工など、
「あ~めんどい・・・ゆっくりのんびりさせてよ~・・・・」
という気持ちもあったのですが、やってみたら意外と感動してしまいましたよ!

これで69ドルはお徳かな~。
遠くのお隣のビーチは「ココ・バーム」といって、
色んな旅行会社でもオプションで扱ってますが、
旅行会社が入っているから参加人数は多いから海もプライベートビーチという感じはないし、
値段も80ドルくらいするみたい。
ココ・バームにいくなら、断然、クリフサイドビーチがお勧めですよ!

2日目はまだまだ終わらないのです。
この日は水曜日。
チャロモビレッジナイトマーケットの日なのです!
このお話はまた次回に・・・・。

池袋の床屋 カット・イン・チェリー
by cut_in_cherry | 2007-01-17 21:57 | グアム | Comments(0)
遅くなりました~(@_@;)
明けましておめでとうございます&グアムからただいま~戻りました!

やっとやっと、書き込めます!

そうそう、グアムです!
1月2日出発の3泊4日です!
もう2日になれば、成田も空いてるかと思いきや・・・・・・!!!!!!
空港に着いたのに長蛇の列!!!!!!!!!
手続きにかなり時間がかかちゃったな~。

なんとかグアムに到着!
こちらも入国手続きに時間がかかるかと思いましたが、
私達が乗ったノースウエストは14時過ぎに着き、その時点でグアムに着く機体が少ないため、
入国手続きはスムースでした。
ツアーのバスは断って、自分達でタクシーに乗り込み、ホテルに着いたのは15時過ぎ。
あのツアーのバスなら、もう1時間はロスしてたな~。

さ~早速海行っちゃいます!
やっぱグアムはキレイっす!

夕方からはアウトレットへ!
GPO内の「ロスドレスフォーレス」は激安店☆
ただ、品物が充実してるときとしてないときの差がかなりあるんです。
今回は!
とってもとっても品物があふれるほどでした!
ウキウキで品定めをし、いざレジへ\(◎o◎)/!
いや~!成田に負けないほどの、長蛇長蛇の列・・・・・・・・・・
しかたなく、並ぶのですが・・・・・
レジが遅い・・・・・。
列に並ぶ日本人の口からは「遅すぎ」「やめよ~」なんて声が聞こえてきました。
なんとか、忍耐強く並ぶこと30分。
ようやく私の番になり、う~ん、レジだけで疲れたわ~。

初日だし、疲れたから今日はホテルで飲んじゃうか~。
で、ABCでビールを購入!
セールなのか、「一番絞り」に関しては6缶で5.99ドルでした!

ホテルは、タモンビーチ沿いの真ん中あたりの「ホリデイリゾート」だったので
近くにコンビニが「コンビニ大阪」しかなく、そこでもお買い物。
「大阪」はネット上でも「オニギリがおいしい」とか「安い」とかと評判は上々。
私の感想としては、確かにABCストアに比べると安いものも多かったですが、
品物には偏りがあったような。
でもABCにはない「マンゴージュース」がメチャウマで何度も買ってしまいました!

こんな感じで1日目は過ぎていきました。

明日はいよいよ、こっちから予約していった
「クリフサイドビーチグアム」
へのオプショナルツアーに行ってきます!
その報告は次回へ(^_-)-☆

カット・イン・チェリー
by cut_in_cherry | 2007-01-12 16:39 | グアム | Comments(0)