池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ここのところ、旅行記見たく書かせてもらってましたが、
池袋の床屋カット・イン・チェリーhttp://cut-in-cherry.com/で働く私にも他の趣味もあります!
それは
「ディズニーランド」です!
もちろん、ミッキーが好きですが、
私はディズニーランドに夢を買いに行くのです\(^o^)/

ところが、ディズニーランドには年間20回近く行く私も、
ディズニーシーには行った事がなかったのです!!!

これでは!ってことで、先日、5周年を迎えるディズニーシーに初インパしてきました!!!

率直な感想は、
色んな人の評価より、私には遥かに良く感じました!
ハッキリ言って「好き」です!
今までは、ディズニーランドだけの年間パスポートでしたが、
今度は2パーク共通年パスを買おうかと思ってしまうくらい!!!
だって、食事もおいしいし、景色もきれい☆
f0011498_154495.jpg


しか~し!!!!
楽しいキレイだけでは終わらなかったのです。
2月も下旬になり、春の季節を感じるようになるとやってくるものがあるのです。
スギ花粉
この日、一日外にいて、やたらとでるクシャミに気付きました。
私、依然も書きましたが花粉症です。


理容師という職業柄、眠くなって刃物を持つわけにはいかず、お薬は飲みません。
でも、いろいろと試してはきました。
今では甜茶というお茶に通年お世話になってます。
甜茶についてはこちら
http://cherryriri.exblog.jp/359688
http://cherryriri.exblog.jp/415055
http://cherryriri.exblog.jp/435217

ながながと3回にわたり書き綴ったのに・・・
今年の私は花粉にやられちゃってまいってます・・・・。
これじゃ、ディズニーどころじゃないです~・・・・。
う~ツライ・・・・今日はかなりツライ・・・・

花粉症の皆さん!GWまで頑張りましょ~!!!

カット・イン・チェリーhttp://cut-in-cherry.com/
[PR]
by cut_in_cherry | 2007-02-22 16:02 | Comments(0)
ここまでで、3泊4日のうち、2日間が終了。
残り2日間はあまり予定を入れず、のんびりの予定。

なのに、やはり6時には起床し、朝のジョッグ!
これで3回目のKマートを1時間ほど楽しみ、今朝の朝食はKマートのパスタ!
朝のフードコートは、当校前の高校生でにぎわってる状態。
ジョギング姿の日本人をジロジロ。
ちょっと勇気がいったな~。
でも、何度か利用した事あったし、勝手はわかるし!
ミートソースで4ドル50セントは安い!
それを持ってホテルまで帰って食す。
アメリカンなパスタ。麺は太くて味も濃い。しかも、そこに揚げパンらしきものまで付いてくる!
1人前で女性2人が満腹状態。

さぁ~今日はホテル前のタモンビーチでのんびり海に浮かんでみます!
でもやっぱ買い物熱が冷めずに昼過ぎにはGPOへ!
初日に行った「ロスドレスフォーレス」が忘れられず、再びGO!
やっぱ今回はスゴかった!!!
「ロス」は当たり外れが多いけど、今回はかなりお買い得!
品物豊富で安い!
またまたレジでは並んだけど、時間に余裕があれば気にならい。

夕方はマイクロネシアモールへ!
グアム来てから初の「レスポートサック」!!!
大大大・・・・・好きなレスポ!
今回も「グアム・ハワイ限定柄」のフラ2らしきものがあって即購入!!!
めっちゃかわいくって3つも形違いで買ってきた!!!
夕飯は2階にあるフードコート!
f0011498_19415318.jpg

マイクロネシアのフードコートって大好き!
安いし、美味しいし、誰にも気を使わずとっても楽チン!
アメリカンなパスタも5ドルくらいだし、中華も3チョイスで6ドルくらい。
色んな種類を買ってみんなで食しあう!
f0011498_19421946.jpg

ビールの小瓶で5ドルは高く感じたな~。
でも、その横のストロベリージュースは美味!
日本ってイチゴのジュースといえば「イチゴ牛乳」ぐらい。
純粋なイチゴのジュースってなかなかないしね!
食べて飲んだ後は、フードコートに隣接するアトラクション広場で1回1ドルのメリーゴーランドなんかに乗って子供にもどる!
帰りのトロリーでは夜風がとっても気持ちいいの!

最終日。
朝はやっぱりKマートへ行ったけど、最終日は天気がイマイチ。
ビーチで遊んでても、雨が時々降ってきて寒いくらい。
もう帰れ!ってこと!?

さ~本当に帰るか~!!!
今回の飛行機はNW!
NWは荷物の重さで料金加算になってて、シャンプーを買い込んだ私のスーツケースは25ドルもとられてしまったの。
は~もったいない・・・・。

でも、正月のグアム特有の「税関混み」はやや改善されてたように感じてよかったな~。
前までは出国手続きに2時間近くかかってて、
セキュリティーチェックの後はゲートまで走ったもんだな~。
今年は、その分の時間をもてあまし、ゲート前のフードコートはゴッタガイ。
その中に「安達祐実」発見!!!
旦那さんであるスピードワゴンの人と安達ファミリー勢ぞろい。

なぜか安達祐実ちゃんとは縁があるな~。
大昔、西伊豆に旅行に行ったとき、波勝崎というところで一緒になったり、
数年前はお正月のハワイ行きの飛行機が一緒だったり。

と、違う方向へ話が進んでるわ~。

無事飛行機も成田に到着!
とっても楽しいグアム旅行でしたわ!!!

さ~、池袋の床屋カット・イン・チェリーで働く理容師という現実に戻りますか。
CUT IN CHERRY
http://cut-in-cherry.com/
[PR]
by cut_in_cherry | 2007-02-08 19:51 | グアム | Comments(0)