池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

私は海外旅行も好きですが、外人さん好きなんです。
だから英語だって好きです!

そんな私の働く池袋の床屋カット・イン・チェリー http://cut-in-cherry.com/ に
観光で来ている「フィンランド人」のお客様がいらしたのです!

観光で日本に来て床屋に入ってくるって、すごい勇気です!
しかもそのフィンランドの方、日本語が話せないんです・・・・。

私は「英語」も好きです!
でも好きなだけで、話せるというほどでは・・・・
しかし、当店内には私が1番話せるかもってことで私が担当することに。

片言で話しながら、何とか会話になり、
彼が一人で日本7日間の旅行に来てること、フィンランドには奥さんがいて休みが合わなくて一人できたこと、他にも旅行が好きでタイやイタリアなどにも行ったことがあるということ。
ま~、髪を切る間の30分間くらいは私の英語でも会話になりました。
結局、髪は5センチ以上カットして、坊主に近いほどになり、ご満悦のよう。
黒ぶちのメガネもさっきパルコで買ったし、イメチェンしたかったらしいです。
それにしても、言葉がわからなくてヘアサロンに入る勇気って、日本人にはないでしょうね!

久々に英語を使うと、またまた海外旅行に行きたくなっちゃいますね!
そろそろ、夏休みの旅行計画も立てようかな~と思う今日この頃です!

カット・イン・チェリー
http://cut-in-cherry.com/
[PR]
by cut_in_cherry | 2007-03-16 14:23 | Comments(1)