池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご報告が遅れましたが、またまたグアム行ってきました!
今回はマリオットホテルに泊まってきたので、まずはホテルレポから。

1月1日~5日までだったのですが、
ホテル予約時にリクエストであった「コネクティングルーム」や、「コネクティングが駄目だった場合の近い部屋」や「恋人岬側」、そして「エキストラベッド」もリクエストだったのですが、
全てとおりました!!!
な~んだ心配すること無いじゃ~ん、って思って部屋に入ると、あれ???まだ掃除終わってない・・・ってな感じではありましたが、コネクティングの隣で待つこと30分、掃除が終了し、無事2室使えました!
部屋は14階で景色も海に恋人岬まで見えて夜はアウトリガーのあたりの夜景もきれいでした☆ PIC側よりオススメです!

でも意外!?だったのは、今回のマリオットの混んでる事!
私の印象ではマリオットって空いてて日本人が少ない、だったのに。
HISや近畿日本ツーリストというタグを下げた日本人を多く見かけました。
それはちょっと残念だったかな。
しかも、日本人が多いからでは無いかもしれませんが、コインランドリーが洗濯機2台、乾燥機3台しかなく、しかも1台は壊れていて使えるのは2台のみで、夕方前からはとにかく混んで!?て、なかなか洗濯機があかないんです。
やっと洗濯できたら今度は乾燥機があかない。
あいてる!と思って開けてみると乾燥し終わった洗濯物が入ったまんま。15分後にまた行ってもまだその洗濯物が入ったまま。
結局1時間くらい30分以上そのままでシビレをきらしたアメリカ人!?がビニールにその洗濯物を入れて自分のを乾燥させ始め、私はまた出遅れて・・・。
ようは、洗濯機は30分で終わるのに乾燥機は1時間かかるから、洗濯機がフル稼働だと乾燥機は足りなくなるわけです。
翌日は朝から洗濯しようと行ったらガラガラ空いてました。
朝がいいのね・・・。

食事については、日本から持参できるものは持参しました。
パンや納豆や真空パックのおしんこまで。
プラス、今回はレンタカーだったので何かとKマートまですぐ行って買ってました。
ハムにパックのローストビーフにチーズや果物やまで買ってフードコートでサラダも買ってお手軽豪華なサンドウィッチを作ったりしてました。
KマートのビールはABCより安かったし果物も食べごろのもありました。
コストコも行けたのでチキンの丸焼き(6ドル)やシナモンロールや食パンやケーキなども買うことが出来ました。
プールバーも利用しましたが、以前は空いていたせいかプールバーで頼んでもハンバーガーが出てくるまでに40分以上かかったりしましたが
今回は混んでいるせいもあってか、常時プールバーにスタッフがいてオーダーもわりとすぐ出てきました。
ハンバーガーのお味もアメリカンで美味しかったです。カクテルは・・・・・・。。。。
プールサイドは日本人も多く、結婚式を1度見ました。
ビーチタオルは部屋番号を書くと何枚も貸してくれるけど、部屋への持ち帰りはNGでした。
部屋までが結構寒いので濡れてもいい羽織るものが必要です。

コンシェルジュですが、基本的にフロントにいる人は英語のみです。
フロントの向かいに小さなデスクがあり、そこにいるおじさん(韓国人か中国人!?)とお姉さん(日本人)が日本語が出来ます。
でも片言でも英語ができれば、ベルボーイの方もとても親切です。
私がATMでお金をひきだしてたらシティーバンクのカードだったのですが200ドルしかおろせず、
聞いてみるとわざわざシティーバンクに電話してくれて、空港とDFSならもっとおろせるよ、と教えてくれました。
ロビーの横のコンビニ!?も民芸品らしきものもあったり、クロックスもまあまあ揃ってたので買いました。値段も他店と同じでした。

私的にはやっぱりマリオット大好きで次もやっぱマリオットだよね!って感じです!

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2009-01-22 15:34 | グアム | Comments(2)