池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

私の旅行といえば、
なんといっても「買い物」であります!

もっちろん、今回だって買ってきましたよ~!

だってだって、今回は「円高」!!!
1ドルが手数料入れても90円ですよ!!!
10ドルが900円。100ドルが9000円。
200ドルの買い物したって18000円です!

2万でおつりがきちゃうんです!!!

一番楽しみだったのが、
前回、2008年5月に初体験した「デデドの朝市」です。
最近はブランドなどにはめっきり興味がなくなって、アメリカ~ンな雑貨に目移りしちゃいます!

グアム3日目の朝、5時半起床。
レンタカーで出発し、たっぷり2時間、朝市でお買い物!
とは言っても、1時間以上は4枚10ドルのTシャツ屋さんでいろいろ物色!
お土産含めてTシャツを20枚以上買ってしまいました!!!

そして朝食にチャロモ料理の屋台で、
串焼きの肉とチャーハン(3ドル)
チリソースをつけて食べる揚げ春巻き(3ドル)
バナナを揚げたデザート的な揚げ物(3ドル)
を購入。
生のバナナも2ドルで購入。

ホテルに帰って朝食をすませて再度出発!
今日は買い物DAY☆

次なるターゲットは、最近、日本でも人気のアメリカの大型スーパー「コストコ」です。

日本のコストコと内装や品物の置き方などはほとんど変わりませんが、
やっぱりアメリカ!
売ってるものが違うんですよね!

カートに姪っ子を乗せ(このカートがまたアメリカンっぽくてかわいいのです)
店内をぐるぐる。
今回はレンタカーだし、いっぱい買っても大丈夫だし、しかも円高!
飼いすぎるくらい買ってしまった。。。

f0011498_1324460.jpg


プリングルス(ポテトチップ)を1ケース!
これはロング缶じゃなくて、その半分くらいの缶が36個入り。
それから~ホテル編~でも書きましたが、鳥の丸焼き!
これがフードコーナーのオーブンでグルグル回ってどんどん焼いてるの!
しかも6ドル!!!
食べ切れなくても買いでしょう!!!
パンだって食パンが何枚入りなんだろう?
軽く60センチくらいあるのを6ドルで☆
パックのローストビーフにチェダーチーズに、パックになってる生野菜などをKマートで買ってあったので
これなら簡単豪華なサンドウィッチが出来るでしょ☆
もちろんシナモンロールなど、甘系のパンも買って
ビールなども買いたかったけど、すでにすごい荷物。。。
車まで行けるだろうか・・・・。

何とか何とか車まで運び、
お次は、お隣のアウトレットです!!!
ここでの狙いは「ROSSドレスフォォーレス」。
今回は車があるから、と買いまくりです!!!

靴に服に雑貨、おもちゃまで!

いつもたっくさん買ったな~と思っても100ドル以下でギリギリおさまるくらいなのに、
初めて100ドルを超えました!!!
それにしても重たい。。。

しかもROSS以外でも靴なんて全部で7足も買ったり、
箱はいりません、っていっても7足になると荷物もすごい!

買い物中に何度も車に荷物を運びに行って。

困ったのは、ホテルに帰ってからです。
車の中の荷物を4人でも持ちきれなかったのです!!!

ここでもサービスがいいのがマリオット!
ベルボーイの方が、きれいな金色の荷台に私たちの荷物をいっぱいに乗せてくれて部屋まで運んでくれました!

本当に女性ってお買い物が大好きなんですよね!

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2009-03-28 13:02 | グアム | Comments(0)