池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日、私の働く池袋の理容室にいらしたお客様に
「いつもブログ読んでます!」
って言われてとっても嬉しく思いました!!!

実はすでに書きたいネタがありながら書く時間が・・・・
って言い訳です。

6月中旬のもちろん私、理容師の休日である月曜日に友人達とレンタカーを借りて
コストコへ行ってきたのです!!!

今回は幕張にあるコストコへ行ってきました。

朝9時に池袋を出発!
途中、ちょっと迷いながらも10時過ぎに到着!
なのにすでに駐車場の2階は満車状態。
こんなとこで空いてるとこ探して時間をロスするのがイヤで
「3階いっちゃおう!!!」って3階に行ってみるとここも7割駐車されてて。
そんな中、とりあえず停めることが出来ていざ店内へ!

あれっ???
なんか前まで感じてた、入った瞬間のアメリカ~ンな臭いがしないのは私だけ???
カートも店内に入ってからだったのが、
駐車場の入り口に「店内にはカートはございません」の文字。
こっからこのでっかいカート持ってくのかぁ~・・・。
約2年ぶりのコストコはちょっと変わっていたのね。。。

それでも何とか入店し、早速お買い物開始☆
f0011498_1044753.jpg

いや~やっぱたまりませんぜぃ!
まずは2階の生活雑貨からですが、
グアムやハワイでもいつも大量買いしてくるハーバルエッセンスのシャンプー&リンス。
ここも日本のドラッグストアで売ってるのとはちょっと違う感じで「いい感じ~」なんです。
ドカドカドカと4セットをカートに入れて、
左右のたなを見ながら、人が押してるカーとの中身ものぞきながら品定め。
見ると、多くの人がカートに入れてるのが、「蚊」対策用品。
蚊取り線香に、アースノーマットなど。
じゃあ、私も!と60日用4個入りを!

衣類も見て、おもちゃも見て、
キャンプなんかしないのにキャンプ用品もガーデニング用品も、
とりあえず一通りは見ないと気がすまない!

一緒に来ていた友人とは別行動していたものの催促の電話が。。。
「もう1階に降りちゃっていい???」
結局、先に行っててもらい、そこからは
大量のジップロックに食器用洗剤、洗濯石けん、
柔軟剤のダウニーは今や特別コーナーが設けられすごい人だかり!
私はダウニーじゃない、安いダウニーもどきで十分!

ようやく2階での買い物も終了。
というより、まだまだ見たいけどあきらめなきゃって感じで
さ~次は1階の食料品売り場へ!!!

2階も人が多かったけど、さらにすごい!
平日の午前中とは思えないほどの人!試食コーナーでは行列が!!!
これも2年前までとは違って、
試食はちゃんと列に並んで少人数制!?で進んでいきます。
試食を作ってる店員さんは 「順番です!順番でお願いします!」って叫んでて。。。
う~ん。。。
そんな中、カートはやや空いているお酒コーナーにおいておき、
食料品を次々ゲット!!!
玉ねぎ5キロ¥599。
これって安いの?と思い、近くで品定めしていたおばちゃんと話し込んでしまい
コストコって忘れてしまうほど近所のスーパーみたいで。
結局買いました。
お気に入りだったコーンブレッドが無くて、聞いたら
今は売ってないんですと言われショック。。。
でもディナーパンに、これまた大好きなマフィンを!
マフィンはブルーベリー、チョコ、ナッツと3種類、12個入りで¥838!
豚肉もこま切れ1キロ¥1286。
卵は60個¥735。
これらは友人と分けることに。

それから太いチーズ入りフランクフルトもお気に入りで
6本入りで¥528と安くはないけど、とにかくうまいので
お土産用にもと4袋ゲット!
コーヒーも1.3キロで¥1089。
ドライマンゴーも美味しそうでカートへ。
お酒も買ってお菓子も買って。

そして、この日は帰宅後、友人宅で
「コストコパーティー」
を予定してたので
3種チーズピザ¥1400、お寿司48カン¥2180、ドーナッツ12個¥798、
プルコギやペンネボロネーゼ、ベビーリーフ
なんかも買って。

12:30

ようやく会計!

友人とのパーティー食材は別会計なのに、
私だけで¥37632!!!

何買ったんだか???
ま~大満足ですが☆
f0011498_1124411.jpg

f0011498_11261895.jpg

友人たちもそれぞれに大量に買い込み
車の荷台はすごいことに!!!
f0011498_11255271.jpg


帰りの高速も渋滞無く池袋まで到着し、
コストコパーティーの会場である友人宅で荷物を下ろし
f0011498_112831.jpg

簡単に荷物を片付け
パーティー開始です!
f0011498_1129473.jpg


コストコにいけなかった友人も来たのですが
あまりのボリュームにみんなビックリでした!!!

私的には、
今までコストコは海外に行けない時期に行った気持ちにさせてくれる場所だったのに
今回ははっきり日本だったのがとっても残念。

アメリカの臭いもしないし、
前は外人が多く働いていて、何か聞きたくても英語で聞くことも多かったのに、
今ではバリバリの日本人で、英語は全く必要なし。
それも淋しいものでした。

ま~食べ物は美味しいしボリューム満点で大満足ですよね!
[PR]
by cut_in_cherry | 2009-06-26 11:33 | 買い物 | Comments(0)