池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ようやくハーフ。
でも、もうハーフという気持ちも。。。
とにかく楽しくて楽しくて。半分終わっちゃったのが淋しいくらい!
ここでひとまずストレッチ。
母はスタート前の痛み止めが切れてきたのか、かかとが痛いらしく、ここでまた痛み止めを使用。
なんとか後半分もってほしいと祈りながら、再スタート!

だいぶ前を走っているはずの友人夫婦とは以前すれ違うことなく、折り返し地点が近くなり。。。
「見つけられなかったね」と話していると
「あゆちゃ~ん!!!」
と私を呼ぶ声が!
きゃー!!!会えました~!!!うれし===!!!
f0011498_11282381.jpg

f0011498_1129644.jpg

ところが、友人もご主人も顔が苦痛に満ちていて・・・・
f0011498_113028100.jpg

あれ???
私たちよりはるか先を走っているはずが、折り返しはすぐそこ。
離れてても5キロ位???
どうやらハーフを過ぎた辺りから、まず膝。そして身体のいたるところが悲鳴を上げ始め、歩くのがやっとになってしまった様子。。。
私たちと同行していたトレーナーの浅野さんが急遽応急処置。
私と母は、止まると足が動かなくなるので先に歩いていることに。
とりあえず記念撮影!
f0011498_11392269.jpg

トレーナーの浅野さんは数分後、走って追いつき、また3人でのウォーキング(笑)がスタートです。
長いハイウェイ、つまらなくなっても沿道にはYMCAが流れてたり、コスチュームの人が応援してたり。
f0011498_114059100.jpg

そうこうしていると、もう35キロ!
f0011498_1143191.jpg

ここからのコースは、ハワイの高級住宅街「カハラ」。
両脇に、すんばらしい豪邸ばかり!
f0011498_11442479.jpg

f0011498_11444939.jpg

そしてヤシの木の並木道に抜けるような青空!
f0011498_11463971.jpg

これぞハワイ!!!

最後にダイヤモンドヘッドを上ると、眼下には海が広がり風が疲れた身体を癒してくれて。
f0011498_11502683.jpg

そして40キロ表示!
f0011498_11521959.jpg

スタートからここまで、母の足の状態も考え、
全く走ってないおかげもあり、私も母もまだまだ元気いっぱい!

ようやくトレーナーの浅野さんのお許しが出て、
最後の2キロを走ることに!

スタートからすでに7時間以上。
一緒にいる周り人達は、最初走って、痛みで歩き始めたと思われる人達ばかり。
そんな中、私とは母、気持ちよく軽やかにランニング!
f0011498_11562321.jpg

母はどうだったか、私はやっとやっと走れるという嬉しさでテンションアゲアゲ!
f0011498_11584564.jpg

今、私たちは、
完走すら難しいと言われていた母と、
ずっとずっと前からの夢である「ホノルルマラソン」を走っている!
そしてゴールはもうすぐそこに!
自然と涙が溢れ、母に「ありがとう」という声をかけ
そして、何より母に対してあらためて尊敬です!
母は走りながら
「あゆちゃん、夢は必ず叶うから!あきらめちゃ駄目だよ」
そう泣きながら、でも足も止めずに言いました。
私にとって、やはり母は偉大でした!
「60歳でホノルルマラソンを完走する」
簡単そうで、やはり難しくもあった夢が実現しようとしてました。

残り1キロ。
フィニッシュラインが見えてきました!
私たちは手をつなぎました。
f0011498_1291888.jpg

手をつなぎ、歩幅をあわせて二人で夢の舞台の最後をかみしめて走りました。
そして・・・
f0011498_1212462.jpg

f0011498_12122347.jpg

f0011498_12124775.jpg

f0011498_12142269.jpg

ゴール!!!

「感動」
そんな言葉だけでは言い表せない感情。
f0011498_12145784.jpg

なんでかわからないけど涙が出る。
そして、そこには応援に来てくれた家族の姿が。
f0011498_1217338.jpg

母も姉も号泣しながら抱き合ってました。
母はたくさんの孫にも見届けられ自分の夢を現実にしました!
f0011498_12195223.jpg


「ホノルルマラソン」
約24000人が参加し、個々に色んな思いがあり
そして24000もの物語が生まれる。
そんなホノルルマラソンにいろんな人の協力もあって参加できたこと、
全てに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

にほんブログ村 ハワイ旅行
[PR]
by cut_in_cherry | 2010-02-02 12:21 | ホノルルマラソン | Comments(0)