池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年のハワイでのカウントダウンのすばらしさをお伝えしたのですが、
実は、この12時まで起きてることが大変だった・・・。

だって、この日は、ハワイ到着初日!
まだまだ時差ぼけと、飛行機の疲れが残る中で
12時まで起きてなければ!という思い。

そのための秘策も用意しました。

まずは、ハワイ現地到着が朝7時だったわけですが、
ホテルのチェックインは通常午後3時。
アーリーチェックインを利用しても昼の12時がせいぜい。

そこで、もったいないとは思いながら、
到着前日分からホテルを予約!
しかも、空港でタクシー待ちにもイライラした経験から
到着して、まずスムーズに事が運べリラックスも出来ると思い、
空港送迎リムジンをオーダーしてたのです!

飛行機は予定より30分早く到着し、
荷物も、成田でギリギリチェックインしたので、最初に荷物が出てきて揃い、
個人用出口を出るとすぐにリムジンの運転手さんが待っていて駐車場へ!
そこにはリムジンが待っていて、乗り込むとすぐに出発!
気分よく窓からの景色を楽しみ朝8時にはホテル着。
ホテルのフロントも朝だからガラガラ。すぐにチェックインし
シャワーを浴びて、まずは3時間のお昼寝。
午後1時には起きて海にプールに水遊びをすれば
これで、疲れはだいぶ飛びます!


さぁ、夕食しても12時までは時間がある。
買い物し、帰りにチーズケーキファクトリーで
チーズケーキを6種テイクアウト(アメリカでは「TO GO」)。
f0011498_10103263.jpg


全38種類あるというのだから
滞在中に制覇したいけど、まず無理。。。
しかし、持ち帰りなのに30分もかかった。
すごい人気っプリ。

一番美味しかったのが↓。
「ホワイトマカダミアナッツ」(という名前だったような)
昨年も食べたが、これが一番なような。
ストロベリーチーズケーキが一番ポピュラーなようだけど、それよりうまい!!!
f0011498_10182656.jpg


他に「30周年記念チョコレート」だっけ?
「ゴディバ」とコラボもあったけど
「明日買おう」と思って、この日は買わなかったけど
初日に6種も食べると、もうチーズケーキはいいや・・・という気持ちになってしまう。。。
f0011498_1021597.jpg




2011元旦!

前夜カウントダウンしたけど、
やっぱりハワイでの「初日の出」も見たい!と思い
なんとか6時半に起床し、ワイキキビーチへ!

同じ気持ちの人は多くいて、
いつものワイキキビーチの朝7時とは思えないほど
水着ではなくラフな服装の日本人が多かった。

あいにく、この日は雲が多く、
本当なら、ダイアモンドヘッドの左側から朝日が顔をだすのに見えなかった。。。
次回へ続く。。。
f0011498_102514.jpg


にほんブログ村 ハワイ旅行
[PR]
by cut_in_cherry | 2011-01-27 10:26 | ハワイ | Comments(0)
2010、12、31、
ハワイ初日もあっという間に夜になり、
9時ごろ部屋に戻り、ラナイに出ると、すでに花火が始まってました!

「カウントダウンに花火が上がる」

とは聞いていたけど、9時から・・・
まだ3時間もあるのに???

実はこれは序の口だったのです。

ハワイのカウントダウンでは一般の民家でも、
ド~んと打ち上げ花火を、バンバン上げるのです!!!

だから海側だけにはとどまらず、
山の上やダウンタウン方向までも、
ラナイから見渡せる180度すべての方向に何個も花火が上がるのが見えるのです☆

これには感動!

そして、23:30を過ぎると
その花火もどんどん増えていき、
私たちの泊まるシェラトンプリンセスカイウラニ(通称PK)の
すぐ横のホテルだかアパートだかからもドンドン!!!
間近で花火が!!!
私たちの部屋は24階だから、丸い花火が眼下に広がりとってもキレイ!

それ以外にも
ロケット花火のようなものがあちらこちらに飛び交ってます!
カラカウア通りを歩く人達も踊りながら歩いてるようにみえ、
その人並みは、みんなビーチを目指しているよう。

そして
いよいよその時になると・・・・

バーンバ~ン!!!

ワイキキビーチの沖で特大の花火が!!!

私たちもラナイでビール片手に「ハッピーニューイヤー」といいながら乾杯!
横のラナイを見ると
他の部屋の人もみんなラナイに出ていて、自然と声をかけハッピーニューイヤー!

その花火は30分も続き、
街中が白い煙につつまれるほど。

ワイキキビーチの花火が終了しても
街の一般人の花火は深夜2時ごろまで続いてました。

後から現地の人に聞いたのですが
どうやら、一般市民が花火を上げていいのが今年が最後だったようです。

騒音などの問題で、訴えを起こした団体が勝ったそう。
さすが訴訟大国アメリカ。

でもその最後の花火を味わえて本当に感動的なカウントダウンでした!
f0011498_1813739.jpg


にほんブログ村 ハワイ旅行
[PR]
by cut_in_cherry | 2011-01-18 18:13 | ハワイ | Comments(0)

2011HAWAIIカウントダウン

ハワイへ行く!
と、予告してそのまま。
行ってきました!

今回は大晦日出発です!

心配してた中華航空も、意外と悪くなく、行きはなんと5時間半でハワイ到着!
入国審査も少し並んだくらいですんなり。
出口を出ると、日本から申し込んであった大型リムジンが待ってて、そちらもすんなり乗り込みテンション上がりまくり☆
ホテルまで30分かからず、朝8時すぎには到着。
前日分から予約してたから、すぐにチェックイン。
ちょっともったいない気もするけど、時差がキツイ私たちには、この一泊分は必要経費。
部屋に入って軽くお腹をみたしたらお風呂に入ってたっぷりお昼寝。

ここで3時間ほどベットで寝るとかなり元気になります!

さぁ!遊びます!
この時まだ13時。
ビーチにプールに楽しんでo(^▽^)o
これぞハワイを満喫♪

夕方、早速買い物スタート!

まずはウォルマート!
大晦日だからか、混んでたなぁ。
雑貨や洋服、お菓子にコーヒー。
シャンプーなども買い込み、すでにカートはいっぱい。
合計217ドルの買い物☆

そして、この夜、
初めてハワイのカウントダウンを体験!
その様子は次で…



にほんブログ村 ハワイ旅行
[PR]
by cut_in_cherry | 2011-01-10 21:36 | ハワイ | Comments(0)