池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お買い物編です!

今回も、行ってきました!
スワップミート!
アロハスタジアムで、水・土・日に行なわれてる朝市です!

f0011498_11125074.jpg


もう、何かを書くより、写真を見てもらうのが早いです!

f0011498_11135620.jpg
f0011498_11142685.jpg


も~、着いて早々にテンションあがりまくりです!

売ってるものとしては
アロハシャツやワンピースに子供服といったハワイアンな衣料品や、かばんやバスタオルなどもハワイアン柄ものも。
チープなハワイアンジュエリーから、貝や珊瑚をつかったアクセサリー。
インテリア雑貨と、
ワイキキにあるインターナショナルマーケットプレスに売ってるものは、ほぼあります!
もちろん、ワイキキより安いものが多いです。

ただ、今回感じたのは
「値段がワイキキと同じ!?」
なんてお店があったり、値切り交渉してもまったく安くしてくれなかったり。。。
日本人観光客はお金を持ってるのがバレバレです。

それでも市場に行ったら値切ってみたいもの。

今回、通じた交渉方法としては、
ただただ「ディスカウント プリーズ」と言うのではなく、
「これを2個買うから安くして」
というのや
「もう一個買うから、これも付けて or サービスして」
というのが、かなり効果がありました!

f0011498_11212625.jpg
f0011498_1122831.jpg


バスタオルは、普通サイズなら5枚で25ドルです!
ABCストアだったら、1枚9ドルとかするのに!

下の写真の、右側にエプロンわかります?
これが、9ドル!安くてメチャメチャかわいい!
今、仕事中に着用してます!
もっと何枚も買ってくればよかった・・・。
f0011498_11245076.jpg


買ったものは、書き出せないほど買いました!

ここは現金しか使えないので財布がスッカラカンになるまで買っちゃいました。。。
総額は・・・400ドル!!!

え~!?!?
市場で、そんなに???
自分でも驚いちゃいますが、買ったものは全て大正解でした!
全ての写真に写ってるもの何か1つ2つは購入してます!

やっぱりバスタオル(5枚25ドル)や、
キャスターつきのハワイアン柄のキャリーバック(小さいもので19ドル)がお勧め!
携帯ストラップやキーホルダーも、お土産用に大量購入しました!

やっぱり大好きスワップミート☆


にほんブログ村 ハワイ旅行
[PR]
by cut_in_cherry | 2011-02-25 11:29 | ハワイ | Comments(0)
2011年の初日の出をワイキキビーチから眺め
お腹も空いてきたので、
この日は、事前リサーチしていたマクドナルドへ!

マックだけど、ここはハワイのマック!

朝マックが、日本には無いものがある!

と聞いていたので、そのものを買いに。

買ったのは
白飯にスパムソテーにスクランブルエッグがのった朝マックプレート。
これが約4ドル!
f0011498_1275379.jpg


う~ん!!!
これが実にうまし!!!

もしかして、この旅行で食べた中の1位!?と思ってしまうほど☆

プレートご飯なら、白米がこれくらい硬くても気にならないし、
しょうゆも付いてて、日本の朝ごはんを思い出す。
脂っこくない、揚げ物が入ってない感じが実にイイ!

滞在中にもう一度食べたかったくらいです。



この日はのんびりモード。
ビーチで遊び、街をブラブラ。
f0011498_12112613.jpg


この人って、中身はいつも一緒の人???
まさか、このチップだけで生活してるのかしら???


カラカウア通りをアラモアナ方面へ歩くと
つい1年前とはだいぶ様子が変わってました。
ロイヤルハワイアンSCの工事は終わり、新しいショップもキラキラ。
元旦で「ハッピーバック」、ようは福袋も各ショップ出してて、
元旦お昼過ぎでも、まだ残ってました。
レスポの福袋には引かれたけど、無駄遣いなきがして断念。

ビーチウォーク近くにハードロックカフェが出来てて新しい感じ!
1階にはサーフショップもあって、
「HIC」ハワイアイランドクリエーションも入ってました!
今まではアラモアナまで行かないと買えなかったのにワイキキに戻ってきてくれて嬉し~!

ハードロックカフェも大好きだけど、
今まではもっと遠かったので近くに出来て嬉しいから食しました!
f0011498_14532082.jpg


これぞ、アメリカ!っていうハンバーガー!
ボリュームあるし、ハードロックカフェの店員さんってどこの店行っても気さく!
いっぱいおしゃべりして写真も撮ってくれたりサービス最高!
いろんな意味で大好きなお店です!

ハワイの魅力って一言では言えないわけがわかってもらえるかな~。。。

にほんブログ村 ハワイ旅行
[PR]
by cut_in_cherry | 2011-02-11 14:55 | ハワイ | Comments(0)