池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1泊3日の弾丸ハワイ旅行!
ハワイ滞在時間、たった30時間のハワイなのに、
ブログ何回分になるかわからないほどの充実っぷり!

そこで、
滞在時間も短いので、
今回は綿密なスケジュールをたててからの出発となりました(*^^*)

そりゃ~もう!
分単位!

まず、
5月14日(土)
11:15ホノルル空港着
12:00 ~12:30 カムスワップミート
12:45~14:45 アロハスタジアム スワップミート
チャーター車でレナーズへ行き、マラサダを食べてホテルへ。
15:30 アウトリガーワイキキオンザビーチホテル チェックイン。
f0011498_23273450.jpg

f0011498_23275691.jpg

15:40~16:20 ビーチやジャグジーでのんびり☆
16:45~18:15 チャックスステーキでディナー。
タクシーで移動
18:30~19:30 ROSSドレスフォーレス
19:30~21:30 ウォルマート
タクシーで移動
22:00~23:00 ワイキキでショッピング インタマやレスポなど。
23:00~24:00 マイタイバーで乾杯!
24:00 ホテルに戻り、荷造りして就寝。

f0011498_23225174.jpg

5月15日(日)6:00 起床
6:30~7:50 フラグリルでゆっくり朝食。
8:00~10:00 フードパントリーやABCストア、インタマでお買い物。
10:00~11:00 ワイキキビーチで水遊び
11:00~12:00 シャワーして帰るしたくしてチェックアウト。
荷物はフロントに預けてタクシーで移動
12:30~14:00 アラモアナショッピングセンター
ロングスドラック、オールドネイビー、ボディ&ワークスなど。
14:00~15:00 パイナップルルームで昼食。
タクシーで移動
15:30 最後の荷物整理。
16:00~16:30 ワイキキからホノルル空港まで送迎。
16:30 空港でチェックイン。
17:30 ハワイ最後に空港内のバーガーキングでワッパーを食す!
18:20 JAL89便 ホノルル発

f0011498_23254011.jpg

f0011498_232618.jpg

わ~ん、悲しくなってきました~( ´ ▽ ` )ノ
もちろん、このスケジュールは、遠足のしおりのように作って、しおりの最後にはお土産リストも書き込めるようにしたので、母も姉も私も持ち歩き、
ほぼ、スケジュール通りにこなす事ができました!
あくまで、ほぼ!ですよ。
違いは今後のブログで。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2011-05-28 18:06 | ハワイ | Comments(0)
30時間しかないハワイ滞在時間。

5月14日(土)11:45 ホノルル空港をチャーター車で出発。

土曜日のせいか、パールリッジの渋滞もあったけど
12:15 カムスワップミートに到着。
f0011498_14141349.jpg


カムは初めてだったのですが
アロハスタジアムのスワップミートよりかなりローカル。
時間も、カムは12時ごろまでと聞いていたのですが
確かに、私達が着いたころには店じまいをしてるところもありました。

それでも、アロハスタジアムとは売ってるものも雰囲気も違うので大興奮!
f0011498_14163313.jpg

4泊くらいするなら買いた~いと思うような熟したバナナやフルーツ。

もちろん、8枚20ドルのTシャツ屋さんもあったけど
アロハスタジアムより規模は小さく、選べる数も少なそう。。。
調べでは「10枚20ドルのTシャツも」とあったけど
今回は見つかりませんでした。

お腹も空いたので春巻きの皮でバナナを包んで揚げた
「揚げバナナ!?」を購入。3本で2ドル。
f0011498_1421928.jpg

これは美味しかったな~☆
でも、それ以外のお弁当!?は微妙っぽくて買う気持ちになれませんでした。。。

f0011498_1422236.jpg

こんなお店もあって、
観光客には用無しって感じもありましたが、
「今度は、もっと早い時間から来たいよね!」と話しました。

結局、
カムスワップミートでは
「揚げバナナ」しか買わなかったのですが、
ローカルな服屋さんで
1枚5ドル、5枚で20ドルというお店があって、
そこはキャミソールからデニムのショートパンツ・ワンピースまであって。
しかも、H&Mのタグまでついてたり。

探す手間と、時間がもったいないと思ってやめたのですが、
後々まで、
あのショートデニムパンツ欲しかったな~
と悔やんでました☆

ここで約30分使って、
さ~、
アロハスタジアムのスワップミートへ向かいます!


☆↓お願いします↓☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリー
[PR]
by cut_in_cherry | 2011-05-26 14:27 | ハワイ | Comments(0)
2011正月のハワイ旅行記も書き終わってないなか、
すでに
次のハワイ行きが決まり決行してきました!

今回は
1泊3日という弾丸ハワイ旅です!!!

もともと、JALのマイルを貯めてたけど
昨年からは盆・正月はめっきりマイルが使えずたまる一方。
でも、この震災の影響か
マイルでの空席があまりまくっているのを発見!
でも仕事は2日間しか休めない。
それでも、仕事終わりから羽田23時の飛行機の空席も発見!
帰りだって羽田22時到着で空席有り!
現地滞在時間は30時間!

行ける!!!

そして、5月14日(土)より決行!

私は理容師。
土曜日はとにかく忙しいのです。。。
ご飯も食べれないほど忙しかったこの日。
仕事を何とかギリギリに終え、とりあえず着替えて出発!

今回は母と姉と久々の「女3人旅」。
ここ最近はず~っと、チビたち一緒の家族旅行ばかりだったので
3人とも嬉しくて嬉しくて大はしゃぎです!!!

しかし、
そんなはしゃぐ私たち以外は静かな羽田空港国際線。
夜だからか、旅行者が少ないのかとにかく静かでした。

f0011498_1033743.jpg


機体も小さいくて、私たちはセンターの3座席。
大人だけの機内でゆっくりと機内食☆
f0011498_10274320.jpg

「ロイヤルスカイ」というゆずジュースと白ワインだったかのカクテルも頂き
こんなにのんびりできる機内は久しぶり!
そして
弾丸ツアーだから、機内の睡眠が一番大事!
ゆっくりたっぷり寝てハワイに備えます!

あっという間にHAWAIIに到着!
f0011498_10295141.jpg

ハワイはこうでなくちゃ!!!っていう天気にテンションが上がり!
到着から出口まで、空いてたおかげが30分で個人出口を出ることが出来ました!
出口を出るとすぐ送迎車の運転手さんが待っててくれました。
今回は
ハイナップルツアーという会社の
ホノルル空港~ワイキキホテルまで送迎車(4時間チャーター付き)175ドルをお願いしました。
http://www.pineappletours.com/tour_aptrsf.html

この4時間のチャーターで
スワップミートへ行くことになってます!
タクシー乗り場でタクシーを待つ時間よりも早く車に乗ることが出来ましたよ!

空港を出て20分もかからないうちに見えてきました!
アロハスタジアム~!
f0011498_10375080.jpg


アロハスタジアム「スワップミート」お買物編は次回で。



☆↓お願いします↓☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2011-05-26 10:39 | ハワイ | Comments(0)