池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1泊3日の弾丸ハワイの夜が明けました!

朝食は「フラグリル」と決めていたので
6時に起床し、フラグリルOPENの6:30にはレストランへ!

店内はまだ空いていて、テラスのお席、
ダイヤモンドヘッドビューをGET!!!
f0011498_11232242.jpg

まずはかわいい店内に☆
f0011498_9592153.jpg

これぞハワイ!
飾ってあるお花も生花!!!
f0011498_1001511.jpg

オーダーするものも予習してたので決まってました!
・バナナマカダミアナッツ パンケーキ 7.75ドル
・エッグ ベネディクト 10.50ドル
・オムレツ 9.75ドル
f0011498_11174664.jpg

すっごいボリューム!!!
f0011498_11182511.jpg

甘すぎず、でもスウィートな感じでバナナもトロ~ン。
パンケーキもフッカフカ!
もしや、エッグスンなんかより美味しいのでは!?って感じです☆
f0011498_1120915.jpg

エッグベネディクトは、ハワイのポピュラーな朝食みたい。
でも食したのは初めて!
チーズがトロ~ンの、チーズマフィンって感じ!?
もしや、これがフラグリルのNO,1かも!

コーヒーは有料なので3つオーダー。

この滞在時間30時間のハワイの中でも
ひときわのんびりさせてもらった贅沢な朝食☆

味もサービスも景色も最高!!!
f0011498_11553841.jpg

会計時
チップ料金が含まれてない!!!
なんか嬉し~!!!
最近のワイキキのレストランって、
すでに勝手に18%のチップが含まれてる!!!
それって、おかしくない!?
なんの為に、ウエイターさんは担当テーブルが決まっててサービスするんだか!?
そういうサービスやモロモロが「チップ」という形になるはずなのに!
f0011498_11591787.jpg

で、
もちろん!フラグリルに大満足の私たちは
20%のチップをおいてきましたよ!!!
そのくらい良かったです☆


☆ランキング参加中☆
↓お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2011-06-22 12:56 | ハワイ | Comments(0)
1泊3日の弾丸ツアーはなかなか思い通りにも行かないもので。。。

ワイキキ到着初日に、
スワップミートにマラサダ、
ホテルにチェックインして海で泳いで、ディナーにステーキ!

ここまででグッタリなのに、
そこから「ROSSドレス」と「ウォルマート」でのショッピング。
f0011498_1638533.jpg

さすがにヘトヘト。。。

ディナーは
ステーキ2人前を3人でシェアしたので、少し小腹が空きました。

そこでウォルマートのフードコート「L&LハワイアンBBQ」で
ロコモコを買って帰ることに!
f0011498_16394457.jpg

ホテルに帰って
夜の海見ながら、ベランダで食す。
f0011498_1644374.jpg

f0011498_16404452.jpg

なんだかんだ言っても、
私はこのロコモコが1番好き!!!
たっぷりかかったグレービーソースがたまら~ん!!!
お肉も美味しいし、マカロニサラダだって、いい味出してる!
これを全部グチャグチャにまぜて食べれば口の中は幸せいっぱい!
f0011498_16433256.jpg

ロコモコで少し充電したので
またワイキキにくりだしショッピングを少々。
そんなうちに23:00をすぎ・・・・。
あれ、マイタイバー行けなかったな~。。。

しょうがないのでABCでお酒を買って、
チーズケーキファクトリーのチーズケーキを2個買って帰ることに。
迷ったけど、
絶対、大好きな味のキャラメルマカダミアンナッツとゴディバチョコレートチーズケーキを。
f0011498_1648230.jpg

せっかく30種類もあるチーズケーキなのに、
なぜか、いつもこのキャラメルマカダミアは買っちゃう!
しかも、完食しちゃう☆
ゴディバは、さすがにコテコテで残しちゃいました。。。

夜のワイキキビーチを歩いて帰ったんだけど、
砂がひんやり気持ちよくって、
これもハワイ歴10回以上なのに初めての体験でした☆
夜でもビーチには人もいるし夜景もきれいなんですよね☆☆☆

f0011498_183664.jpg


↓ランキング参加中↓
☆お願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2011-06-16 18:06 | ハワイ | Comments(0)
2011、5.14.
アロハスタジアム「スワップミート」の帰り
せっかく車をチャーターしたのでレナーズのマラサダを食べに寄りました。
ワイキキから歩いてくるのは遠いしね。。。
f0011498_10281451.jpg

レナーズは初めてきたけど
昔からやってる古いパン屋さんといった感じ。
土曜日の15時だからか
観光客の姿なし。
いかにもローカルといったお客さんが数名。
f0011498_10295325.jpg

もちろん日本語メニューも!
f0011498_10303125.jpg

とりあえず普通にシュガー3つとシナモン1つをオーダー。
注文してから揚げるので少々待って。
その間もショーケースをキョロキョッロ。
f0011498_10314948.jpg

上の段のモカシフォンケーキやチョコレートシフォンケーキ、
1カットの値段じゃないのってホールよね!?
ホールで10ドルしないの~!?!?安すぎ!!!
それから、
真ん中の段のスイカクッキーも着色料バンバンだけど
買ってみればよかった~と後から後悔。。。

で、
マラサダのお味は・・・・
f0011498_10341766.jpg

うん!
揚げたてウマシ!
ペロッと1個あっという間を食べて。
お持ち帰りも考えたけど、
もともと口コミでも「すぐ食べたほうが美味しい」とあったので。
でも、さすがに2個食べるには・・・・私はきつかったっす・・・。

店の前のベンチで食べてると
大きなバスが入ってきて。
アジア系の人がゾロゾロ降りてきて。
「日本人!?」と思ったら中国人観光客。
こんな大きなバスでくるとこなんだな~と思いながらホテルへ帰りました。



↓ランキング参加中↓
☆お願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2011-06-10 10:39 | ハワイ | Comments(0)
たった1泊のハワイ旅行。
ディナーは迷いましたが
「美味しいお肉」というリクエスト!
それに景色もついてたら、なおいいね!
ってことで、
私達が泊まったアウトリガーワイキキオンザビーチホテルの2階にある
「チャックスステーキ」へ。

ここは予約が出来ないようでOPENの16:45に行かないと海側の席は座れない
とチェックしてたので、開店時間にGO!

入る前に目に飛び込んできたのが
入り口前にあるメニューボード!
f0011498_15305925.jpg

なんと!!!
今日のスペシャルが!!!
リブアイ!!!
きゃ~!!!
だってだって、
ネットで調べた時は、木曜日と日曜日だけ、とか出てきたのに、
今日は土曜日なのにリブアイがある~!!!
何せ、チャックスセラーのリブアイも捨てがたく迷いに迷って景色を選んだもので。。。
でも、店に入って出された日本語メニューにはリブアイはなかったので
あのスペシャルを見落としてしまうとリブアイがあるのも気付かないだけとか!?
f0011498_15344813.jpg

もう、メニューなんか見なくても頼むものは決まってて☆
リブアイ & ニューヨークカット
f0011498_15385477.jpg

席も、海側で、ちょっと顔をだせばダイヤモンドヘッドまで見える景色!
f0011498_15403219.jpg

まずは、ステーキには必ずついてるサラダバー。
席に戻ると、
陽気な音楽が聞こえてきて☆
f0011498_15414199.jpg

f0011498_1542989.jpg

1階のデュークスでの生バンド!
しかも、これぞアメリカ!
お客達が自由に勝手に踊りだす!!!
う~ん!日本人を忘れて参加したい!!!
そうこうしてるうちに、きました!
f0011498_15435769.jpg

奥がリブアイ。手前がニューヨークカット。
「ユッケ問題」があったからか、
リブアイ頼んだのに、焼き方は「ミシアムレア」とオーダーしていた自分。。。
f0011498_15452670.jpg

切ってみれば肉汁が!!!
口に入れても肉汁が!!!
アメリカ牛うまし~!!!
f0011498_15475553.jpg

生バンドのハワイアンミュージックに美味しいお肉にサンセットビーチ。。。
もう、言うことなし!!!

たった30時間のハワイだけど、
このディナーの1時間半はゆったりのんびり美味しくディナータイムを楽しみました♪



↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2011-06-02 15:50 | ハワイ | Comments(0)
2011年5月14日(土)15:40 
アウトリガーワイキキオンザビーチホテル チェックイン。

でも、16:45には同ホテル内のレストランでディナー予定。

部屋に入ったのが15:50。
急いで水着に着替えて16:00、部屋をでて目の前のワイキキビーチへ!

ハワイに来たら、やっぱり海でしょ!!!
f0011498_10543730.jpg

も~最高の景色にテンションが上がりまくり!
あと、30分しかない!
海入ろ~!!!
f0011498_10561120.jpg

あれ?
正月より水が冷たくない!
ってか、水があったか~い!!!
入った瞬間に「冷た~い!」なんてキャーキャー言わないで入れちゃう!

あっ、でもでも、
砂浜に寝っころがりたい。。。
f0011498_10581636.jpg

ビーチ滞在時間は30分。
写真撮影5分、水遊び10分、ござに横たわる10分、
残り時間で片付け。。。
早すぎる。。。。

でも、寝っころがった所からの景色もサイコ~!
f0011498_1104541.jpg

f0011498_111414.jpg

f0011498_1112328.jpg

揺れるヤシの木にピンクパレス。
青いパラソル越しのダイヤモンドヘッド。
なんてすばらしい!

ピピ~!16:30!
急いで部屋に戻ってディナーに行かなきゃ!


↓お願いします☆↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2011-06-02 11:04 | ハワイ | Comments(0)
ハワイ滞在30時間の1泊三日・弾丸ハワイ旅で
ホテルをどこにするかは、かなり迷いました。

今回はマイル消化ですし飛行機代はサーチャージのみ。
だったらお得に安いアコモでも。
でも、たった1泊だからこそ高級リゾートを満喫するべき!?

そんな中で決めたのがココ
アウトリガーワイキキオンザビーチホテル
f0011498_13203191.jpg

その名のごとく
ワイキキビーチが目の前に広がるホテル。
カラカウア通りにも面していてショッピングにも便利!
お部屋のカテゴリは奮発してオーシャンフロント!
まずはチェックイン!
f0011498_13222898.jpg

このホテルは日本人が少ないと聞いてましたが
震災の影響もあるのか本当に少ない。
フロントも日本語無し。
でも、その分、アメリカにきた~って感じです☆

キーには「126」と書かれてたので12階へGO。
でも12階に126号室はなく、もしやと思って2階へ。
すると、すでに私たちの荷物を車からおろしてくれたベルボーイ!?さんが待っていて
「え~、高層階じゃないの~?」
と言う私に
「上は椰子の木が邪魔するから2階はサイコーだよ」
と。
部屋に入ったとたん、2階サイコー!!!って感じです!!!
f0011498_13291343.jpg

f0011498_13293614.jpg

f0011498_13404844.jpg

ベルボーイ!?のおじさまも、
日本語はほとんどしゃべれないっぽいけど
愛想がよくて、英語でも
「どっから来たの?」「池袋!?行ったことあるよ!」
「日本は大丈夫?」「水がないの?」
なんて言ってくれて、これぞアメリカ!う~ん楽しい!
しかも、部屋の中の備品たちまでかわいい!
f0011498_13335587.jpg

でも、部屋で一息とついて、とは言ってられません!
1分でも無駄にしない!
この時、すでに15:50。
16:45には夕食へ行くスケジュール。
いっそいで水着に着替えビーチへGO!
「ママ!いつまでも写真とってないで海行くよ~!」
f0011498_13363849.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2011-06-01 13:37 | ハワイ | Comments(0)
ハワイ到着から1時間後。

予定通り、
アロハスタジアムのスワップミートに到着!
予定では、ここで2時間のお買物。

早速キョロキョロ。目移りしちゃいます!
f0011498_11254888.jpg

小物もいいけど、
今回は大物雑貨もゲットしたいと考えて。
f0011498_11263271.jpg

大きなティキや、ウエルカムボードも購入!
それから、
ハワイ柄の大きなキャリーも欲しくてキョロキョロ。
f0011498_1128342.jpg

いろんな柄の中から選んで値切って購入!
f0011498_11284529.jpg

この大きさで25ドル!!!破格です!!!
大物の雑貨達もこの中にしまいこんでガラガラ。

しかも、余談ですが、
この後、ワイキキで同じ柄で同じ大きさのキャリーバックを見つけたら・・・・
なんと、25ドルが・・・・
120ドルに!!!
バケルバケル!!!

話は戻って、まだまだお買物。
f0011498_11412087.jpg

f0011498_11424834.jpg

f0011498_11434651.jpg

ネットで出てきた評判!?のパン屋さんも発見!
f0011498_1144487.jpg

パンはどれでも1つ(1斤!?)6ドル!
2つで11ドル。4つで20ドル。
日本と比べると、かなり高級なパンですね。
f0011498_11473927.jpg

ま~、1泊ですからパイナップルスイートブレッドを1つ購入!
うん!
ハワイで食べるパンとしてはフカフカでパイナップルの香りでうま~☆
f0011498_1150651.jpg

パンを食べながら、
時刻は2:30。片づけを始めるテントの中でまだキョロキョロ。
もう終わりムードだと、
売るほうも、「持ってけどろぼ~」という感じで
安くしてくれるわ声もかけてくるわ。
アロハスタジアムは、近年は、本当、観光地化してたから
値切り交渉も出来ないし、日本人はほっといても売れる、そんな感じだったのに。
で、
最後に買ったのが、私が手にさげてる籐で出来たブックラック。
これが値切ってもないのに、12ドルを10ドルにしてくれて☆
終わり間近は狙い目かもしれません!
f0011498_11554442.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2011-06-01 11:56 | ハワイ | Comments(0)