池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たった1泊のハワイ島の朝JOGを決めて
お腹もすいたのでご飯です!

ここケアウホウビーチリゾートは
宿泊者みんなが朝食付きのようです。
私たちは元旦に泊まったので、この日は1月2日の朝です。
時間は混雑を避けるように朝8時にレストランへいったのですが
すでに、ビュッフェ台の近くは満席状態・・・。
ちょっと離れた海側の席は空いてたのでそちらへ。
f0011498_1235767.jpg


メニューは少なく、
パンが3種にフレンチトースト、白ライス
ソーセージ、スクランブルエッグ、
あとはコーンフレークにフルーツ。
果物はスイカにバナナ、オレンジにメロン、ブドウなど種類は多かったし美味しかったな(*^▽^*)
f0011498_1272563.jpg


海辺を見ると
海ガメが日向ぼっこしてるんです☆
f0011498_128521.jpg

最初は岩かと思うくらい、ジッとしてるんで分からなかったけど
周りの外人さんたちも、見てごらん!って教えてくれて(´0ノ`*)

もちろん、この席の真下にもお魚さんがい~っぱい泳いでるし!
f0011498_1295753.jpg

f0011498_12104111.jpg

f0011498_12105393.jpg

先に食事を終えた子供たちは
亀と魚を水族館かのように観察してるので
しばし、コナコーヒーを飲みながらのんびりできました♪
f0011498_121253.jpg


朝食が終ってもまだ朝9時前。
ビーチに出るにはちょいと早いと思い、
お庭であるヘイアウをお散歩することに!

昨日も娘とは散策したけど
主人と息子はまだだったのでパワーもらいがてらですね!

昨日の様子はこちら
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ケアウホウのヘイアウ~


今朝のヘイアウはまた違う表情!
やっぱり朝日が当たるだけで表情もかわれば、さらにパワーアップしてるみたい☆
f0011498_1218027.jpg

f0011498_12181241.jpg

f0011498_12182881.jpg


神秘的なヘイアウ☆
朝はさらに水も透き通っていて神聖な空気があふれてる感じです!!!
f0011498_12215179.jpg


あっという間に時間が過ぎ
もう10時前!
さ!ビーチへとくりだしますか!!!


☆ランキング参加中☆
↓宜しくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2012-03-25 12:25 | ハワイ | Comments(0)
ハワイ島に来て2日目の朝☆

今回のハワイ島滞在は1泊2日なので
朝を迎えられるのも最初で最後!

さぁ!
ハワイの朝はJOGです!!!

しかも、ここ
ケアウホウビーチリゾートホテル
ハワイ島、コナマラソンのスタート地点にもなっているホテル☆

これは走らなきゃ!!!

本当のコナマラソンは
日の出前の5:30スタートですが
私は7:00スタート☆

すでにホテル前のアリイドライブ沿いはランナーがちらほら。

おばあちゃんランナーさんが来たので
iPHONE渡して、写真を撮ってもらうと、、、ぶれてました。。。
f0011498_1550069.jpg

ありゃりゃ (>_< )

でも、ここを走るのか~っていう気持ちがふつふつと☆
f0011498_16191054.jpg

もちろん私もコナマラソン同様に
アリイドライブをカイルナコナに向けて出発!

すぐにホテル隣の
カハルウ・ベイ・ビーチパークが見えてきました!
朝はまだまだ人が少ない。
f0011498_16214496.jpg


アリイドライブは、海岸を真横に見ながら走れるので
本当に気持ちがいいです(*^^*)ノ

f0011498_1626513.jpg


海を見たり、ハワイ島のお家も可愛かったり面白かったり♪

ホノルルマラソンの時のカハラ地区を走った時も
素敵なおうちがたっくさんあったけど、
あそこは高級住宅街で非日常なハワイの住居だったけど
こっちは思いっきり使用中な感じ!
f0011498_1628532.jpg


f0011498_16283336.jpg


ヴァケーションレンタルの看板も目について
将来のハワイ移住計画を考えてにやにや(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

f0011498_1630451.jpg


そんなこと考えながら走ること15分。
LA‘ALOA BAY BEACH PARKへ到着。
ここはこの名前よりホワイト・サンド・ビーチ・パークという名前のほうがメジャー。
f0011498_16372114.jpg

白砂のイメージのないハワイ島の中でも珍しい!?
白砂のきれいなビーチがここです☆
普段はこんな感じ見たい。。。
f0011498_1639763.png


そろそろ折り返さないと
お腹を空かしたちびっこがうるさそうなので引き返します。

しかし、あまりの気持ちよさに帰りたくなくなるし
いつまでもいつまでも走っていたくなるような景色とハワイの風♪
本当は膝に不安を抱える私が
そう思えちゃうってすごいんです!
やっぱ絶対絶対コナマラソン出てみたい!!!

帰り道には
今度コナマラソンに来たら仲間たちとここに泊まろう!
なんて宿の目安まで決めだす私(*゚▽゚)
f0011498_16451677.jpg

f0011498_16454229.jpg


うんうん!
夢だか妄想だかがどんどん膨らんできました!

なんて思ってるうちにあっという間に
ケアウホウビーチリゾートホテルが見えてきました。
f0011498_16482196.jpg

今回のハワイ島滞在中、何度思ったかわからないけど
この時も
あ~すごく良いロケーションの素敵なホテル☆
なんて思ってうっとり(*´∇`*)
f0011498_16502439.jpg


もうちょっと走りたかったけど、
「ただいま~!!!」
f0011498_16505491.jpg

f0011498_1651121.jpg


さぁ!朝食だ~!!!



☆ランキング参加中☆
↓宜しくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2012-03-09 16:57 | ハワイ | Comments(0)
ハワイ島、ケアウホウのビーチやヘイアウを満喫し
気がつけば陽が傾き始めました。
f0011498_108442.jpg


2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ハワイ島 ケアウホウビーチリゾートホテル~

2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~ケアウホウのヘイアウ


部屋に戻りラナイに出ると「ヘイアウとサンセット」という感動の景色☆
f0011498_10174711.jpg

f0011498_1018967.jpg

部屋の真下は、ホテルエントランスだったのですが
ここにもまたサーフボードを乗せた車が止まってて、これぞHAWAII!

そしてゆったりゆったり時間が流れ
陽が沈んでいく様子をじっくりゆったり眺めてました=*^-^*=
う~ん幸せ♪♪♪

そして・・・
f0011498_10292878.jpg


ハワイ島、コナの夕日はNO、1と聞いたことはあったけど
たった1泊のハワイ島滞在で
ケアウホウへ来て、部屋でその最高のサンセットを眺められるなんて☆
うそみたいに幸せでした♪

お腹も空いてきたのでホテル1階のレストランへ!

「営業してるの?」
と疑いたくなるような静けさ(笑)でしたが一応やってるみたい。
ホテルHPにはレストランが2つあるような感じでしたが
結局、ホテル1階は多分1つだけかな。
ま、そこしかないって感じで。

それでも夕日を眺めながら、下には海ガメさんや魚がいっぱいいて
子供たちは食事を待つまでも釘付けでした。
f0011498_10373522.jpg

海と反対側のカウンターはこんな感じ。
f0011498_10382675.jpg

元旦なのに、空いてるんです(^▽^)/

食事は
ナチョスにサラダ、ロコモコとBBQリブを頼んで
子供たちはスムージー、大人はビールにカクテル飲んで。
それでも100ドルしなかったのでホテルのレストランにしては安いな~という印象。
味は・・・
うん!美味しいんです!
ドデカサラダ以外はほぼ完食しました!
f0011498_10441828.jpg

f0011498_10443460.jpg

f0011498_10445072.jpg


残念だったのは、ハワイアンミュージックの生演奏があると口コミを見てたのですが
この日はなかったんです。。。
ま、それでもFMなのかCDなのか音楽は流れてて
景色と音楽とお酒に気持ち良くなりました(*´∇`*)

部屋に帰る前に
ホテル内の唯一の売店!?に立ち寄りました。
私たちはレンタカーなしだったのでこのホテル内だけで生活するわけなので
ここがやってないと始まらない(笑)
ひっそり静かに暗めなライトで、でも営業してます(*^^*)
f0011498_10545886.jpg


一応、飲み物類やスナックなど簡単なものは揃います。
そこで追加のアルコールやつまみを買って
まだまだ部屋でたった1泊のハワイ島の夜を満喫しました☆


☆ランキング参加中☆
↓宜しくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cut_in_cherry | 2012-03-01 10:57 | ハワイ | Comments(0)