池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry
ただいま~!
あっという間の4泊6日でした~(*^▽^*)

さてさて、
今回もまた、昨年同様に大晦日の夜に成田を出発し渡ハしてきました☆

今回は12月31日22:00発のJALです!
どうやら、このフライトが2011年成田の最終便だそうです!

さすが22時発だと空港もガラガラです。
f0011498_16415868.jpg

チェックインもラクラクできて、ちょっと買い物でも、なんて思ってたら
どんどん店も閉まる閉まる・・・
21時が閉店のお時間のようです。

出国手続きもガラガラで通り抜け、いざテイクオフ!!!

機内食はビーフシチュー☆
意外とおいしかったな。
f0011498_16431772.jpg


とっても良い風が吹いたそうで予定より早く6時間のフライトで到着!
f0011498_1645865.jpg

やっぱりヤバ~ク良いお空≧(´▽`)≦

ところが・・・
着いて早々にハプニング・・・(・・*))

今回はHAWAII到着が12月31日(土)。
ここから4泊6日するので
私が大好きなスワップミートに行けるのはこの到着日のみ!
(元旦は毎年やってないので・・・)

それなのに~!
大晦日も休みだって言うんです(。>0<。)

チャーターワゴンを手配していたので
そのパイナップルツアーのさえこさんも
いろいろ電話をして聞いてくれたけど似てる感じもなしとのこと・・・。
ファーマーズなら、と言って頂いたけど
私が好きなのは食品じゃないし~(。>0<。)

私のスワップミート好きは
過去のブログでもご紹介済みですしね☆

2011 1泊3日HAWAII旅行記~アロハスタジアムスワップミート

2011HAWAIIカウントダウン その5

もう!クヨクヨしても仕方がない!
あとはROSSドレスとアラモアナで勝負!
f0011498_1722978.jpg

さすがにお疲れモードの娘。。。


でもヤミヨーグルトで好物を食べると復活!!!
f0011498_1732682.jpg

f0011498_1734168.jpg


今回はアラモアナの美容室もちょっとのぞき見してきちゃいました!
外にまで人が並んでる大盛況っぷり!!!
f0011498_1744060.jpg


それから
オールドネイビー・ロングスドラックス・バス&ボディーワークス
とお買い物してたら
あっという間にチェックインの時間じゃない!!!
f0011498_1782294.jpg

ということで、今回お世話になるアウトリガーリーフホテルへ向かいました!


☆ランキング参加中です☆
↓宜しくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
# by cut_in_cherry | 2012-01-10 17:08 | ハワイ | Comments(0)
あと1週間で2011年も終わりになりますね!

昨年に引き続き、
今年も、カウントダウンはHAWAIIで過ごすことになりました(*^▽^*)

去年、初めて、すっごい盛大なハワイの夏のカウントダウンを体験したら
もう行かずにはいられないっす!!!

ただ、今年は一般の民家からの花火は禁止だそうで・・・。
公式な花火のみと聞きました。
それがどういうものになるやら???

もちろん、花火を見たいので、
今回もオンザビーチにこだわってのホテル選び!

そして、
半年前お世話になったアウトリガーワイキキオンザビーチホテルの
印象がとっても良かったので
今回は同じ系列でオンザビーチの
アウトリガーリーフホテルにしました☆

あと8日間が待てないほど楽しみです!

しかも、今回は初めてハワイ島にも1泊してきます!!!

こちらもアウトリガー系列の
ケアウホウビーチリゾートホテルにしました。

アウトリガーにこだわったわけではないのですが
ハワイ島にいくなら亀さんをみたい!!!ということで
ウミガメ遭遇率100パーセントのこのホテルを選んでみました!

本当に本当に楽しみです!

そして帰ってきてまたブログを書くのも楽しみですo(^▽^)oキャハハハ

ではでは行ってきまーす!!!
[PR]
# by cut_in_cherry | 2011-12-23 15:46 | ハワイ | Comments(0)
2011年5月に渡ハした時にお世話になった
HAWAII
OahuのOutriggerwaikiki on the beach Hotel(アウトリガーワイキキオンザビーチホテル)の
2階(201号)のオーシャンフロント客室よりの景色!
1階のDuke'sのLIV­Eも海の波の音もサイコーです!



アウトリガーワイキキオンザビーチホテルについては
過去ログでも画像もたくさん入れて書いてるのでご覧くださいね☆

2011 1泊3日HAWAII旅行記~アウトリガーワイキキオンザビーチホテル~

2011 1泊3日HAWAII旅行記~ワイキキビーチその1~

2011 1泊3日HAWAII旅行記~アウトリガー前ワイキキビーチ~

それ以外でも
Outriggerwaikiki on the beach Hotelのレストランについてです。

2011 1泊3日HAWAII旅行記~チャックスステーキ~

2011 1泊3日HAWAII旅行記~フラグリル~


HAWAIIでは初めてのアウトリガーでしたが大好きになって
次回のHAWAIIでもアウトリガーリーフを予約しちゃいました☆
渡ハまであと1カ月!あ~早く行きたいな~!!!



☆ランキング参加中☆
↓お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
# by cut_in_cherry | 2011-11-24 14:17 | ハワイ | Comments(0)
本当に、本当に
たった30時間の弾丸HAWAIIの旅が終わってしまうのね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

アラモアナでのお買物も終えて、
一度、ワイキキのホテルに戻り、
あらためて今買ったものを詰めこむ荷造り!

それを終えたら、お迎えのタクシーが来るまで
アウトリガーワイキキオンザビーチホテルの1階で
コーヒーの見ながら一息休憩。。。
目の前の画廊?もとっても素敵☆
f0011498_12425127.jpg


f0011498_12404663.jpg


でも、
タクシーもあっという間にやってきて、
空港へむかいましゅ~・・・・。



f0011498_1252432.jpg


なんか、母と姉の表情も淋しそう・・・。

でも!
気を取り直して!!!
f0011498_12572147.jpg


まだまだ!
空港でだってお買物もできるし美味しい物だってあるある!!!
f0011498_1325332.jpg

f0011498_134880.jpg

f0011498_1365368.jpg

今回のHAWAII.
忙しすぎてバーガーキングのワッパーを食べ忘れてて・・・。

それにしても、
大震災の後(5月中旬)で、日本人が少ないのはわかるけど、
ホノルル空港もお店が閉まってるとこが多くて淋しい。。。
f0011498_13111279.jpg

f0011498_13121085.jpg


では!では!
GOOD BY HAWAII~!!!
MAHARO~!!!
f0011498_1314295.jpg



↓ランキング参加中↓
☆お願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by cut_in_cherry | 2011-10-22 15:02 | ハワイ | Comments(0)
たった1時間のビーチも切り上げ
12時のチェックアウトまで急いで荷造り
そして
チェックアウト!
f0011498_13102395.jpg


でも、まだ12時!
6時間後のフライトまで、まだまだ遊ぶ!

たった30時間詰めに詰め込んだけど
まだアラモアナに行ってなかった・・・。
ではGO!
f0011498_13183063.jpg

f0011498_1319396.jpg

f0011498_13192837.jpg


この時、
またハワイにやっとやってきた「BATH&BODY WORKS」が大混雑!!!
すでにブルーの紙袋を持ってない人いないくらい
アラモアナを歩いてる人はみんな持ってる感じで。

もちろん私も「5+1」でGET!

それでもやっぱり忙しい弾丸ハワイ。
アラモアナで1時間のお買物TIME。
その後はランチです☆

ランチも行く前から調べてあったパイナップルルームへ!
f0011498_18124049.jpg

f0011498_18131127.jpg


ここのロコモコは有名なんだけど。。。

う~ん、私的には、L&Lのロコモコのほうが好きかも。。。

で、バーガーは、、、何だっけ?
ハワイの伝統料理のバナナの葉で豚肉を蒸したみたいな料理のバーガー。
名前忘れてすみません、。
これはウマシ!

ここもALL英語メニューでした☆

あっという間に時間は過ぎて、ワイキキへ戻って
ホテルの荷物と一緒に空港へ行かなきゃ!!!

そういえば、
アラモアナに大きなモンステラ!!!
うちにもあるけど、
HAWAIIだとこんなにおっきい葉っぱに成長するんですね☆
ビックリでした(^∇^)
f0011498_21564487.jpg



↓ランキング参加中です↓
☆宜しくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by cut_in_cherry | 2011-10-18 21:57 | ハワイ | Comments(0)
弾丸ハワイも残り数時間・・・。

ゆったりと朝食に、朝のショッピングも終え、
後はチェックアウトの12時まではビーチで過ごそうかと!
とはいっても、
時すでに10:30.。。

さぁ!いざ目の前のビーチへ!
f0011498_1743347.jpg

コレコレ!
ワイキキビーチといえば!この景色!

今回は、初アウトリガーワイキキ!
ワイキキでは数少ないオンザビーチには、なかなか泊まれないっす。
思いっきり利用しなきゃ!
f0011498_176731.jpg

f0011498_1771858.jpg

ABCのゴザいらず!
f0011498_1783621.jpg

デュークスの椰子のパラソルも大好き☆
f0011498_179288.jpg

f0011498_1795065.jpg

アウトリガーワイキキオンザビーチホテル!
サイコーです(^∇^)

この後、海へ出て
もぐって泳いで、ぷかぷか浮かんで、海を満喫☆

最後に~
f0011498_17114828.jpg

ジャグジー!!!
気持ちよすぎ~♪( ̄▽+ ̄*)

たった1時間のビーチでしたが大満足でしゅ!

さぁ~お片付けお片付け・・・・・。



☆ランキング参加中☆
↓お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by cut_in_cherry | 2011-07-28 17:14 | ハワイ | Comments(2)
滞在時間たった30時間のハワイ旅2日目の朝食も終わり。
時刻は朝8時。
どこへいく~???
でも街はまだまだ静か。
f0011498_17433656.jpg

大好きなインタマだってひっそり。
そんなシャッターが下りたインタマを抜けてクヒオ通りへ。
f0011498_17443170.jpg

こちらもガラガラひっそり。
そんな中でもショッピングが出来るところ!
それは24時間営業のワイキキ唯一のスーパーマーケット「フードパントリー」

中に入ると、いかにもスーパー!
f0011498_1746190.jpg

f0011498_17462258.jpg

とくに、何を買わなきゃ!ってのは無かったけど、
やっぱりまた買ってしまうハワイアン雑貨達。
チョコもマカダミアナッツも売ってるけど、
ウォルマートに比べると、チョイ高めの値段設定。
ま、ここはワイキキですから・・・。
f0011498_17480100.jpg

フラグリルで朝食して、お腹はいっぱいだけど
お寿司が売ってるんだ~って関心!

1時間ほどウロウロお買物してレジへ。
f0011498_1749329.jpg


その後、
姉が「どうしても食べたい!」と言って買った「ポキ」を
その場で食べてみることに!
f0011498_17505094.jpg

うん!美味しい!!!

ポキとはハワイ語で魚を小さく切るという意味。
ここで売ってたのはマグロの赤身を塩・しょうゆやごま油などで漬けにしたハワイのお惣菜って感じ。
レストランなどではエビやタコのポキもあるみたいだけど。。。

ま、マグロにごま油に醤油とくれば、
落ち着く味になるわけで☆

これも、またハワイの思い出です!


ランキング参加中
↓お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by cut_in_cherry | 2011-07-08 17:54 | ハワイ | Comments(0)
1泊3日の弾丸ハワイの夜が明けました!

朝食は「フラグリル」と決めていたので
6時に起床し、フラグリルOPENの6:30にはレストランへ!

店内はまだ空いていて、テラスのお席、
ダイヤモンドヘッドビューをGET!!!
f0011498_11232242.jpg

まずはかわいい店内に☆
f0011498_9592153.jpg

これぞハワイ!
飾ってあるお花も生花!!!
f0011498_1001511.jpg

オーダーするものも予習してたので決まってました!
・バナナマカダミアナッツ パンケーキ 7.75ドル
・エッグ ベネディクト 10.50ドル
・オムレツ 9.75ドル
f0011498_11174664.jpg

すっごいボリューム!!!
f0011498_11182511.jpg

甘すぎず、でもスウィートな感じでバナナもトロ~ン。
パンケーキもフッカフカ!
もしや、エッグスンなんかより美味しいのでは!?って感じです☆
f0011498_1120915.jpg

エッグベネディクトは、ハワイのポピュラーな朝食みたい。
でも食したのは初めて!
チーズがトロ~ンの、チーズマフィンって感じ!?
もしや、これがフラグリルのNO,1かも!

コーヒーは有料なので3つオーダー。

この滞在時間30時間のハワイの中でも
ひときわのんびりさせてもらった贅沢な朝食☆

味もサービスも景色も最高!!!
f0011498_11553841.jpg

会計時
チップ料金が含まれてない!!!
なんか嬉し~!!!
最近のワイキキのレストランって、
すでに勝手に18%のチップが含まれてる!!!
それって、おかしくない!?
なんの為に、ウエイターさんは担当テーブルが決まっててサービスするんだか!?
そういうサービスやモロモロが「チップ」という形になるはずなのに!
f0011498_11591787.jpg

で、
もちろん!フラグリルに大満足の私たちは
20%のチップをおいてきましたよ!!!
そのくらい良かったです☆


☆ランキング参加中☆
↓お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
# by cut_in_cherry | 2011-06-22 12:56 | ハワイ | Comments(0)
1泊3日の弾丸ツアーはなかなか思い通りにも行かないもので。。。

ワイキキ到着初日に、
スワップミートにマラサダ、
ホテルにチェックインして海で泳いで、ディナーにステーキ!

ここまででグッタリなのに、
そこから「ROSSドレス」と「ウォルマート」でのショッピング。
f0011498_1638533.jpg

さすがにヘトヘト。。。

ディナーは
ステーキ2人前を3人でシェアしたので、少し小腹が空きました。

そこでウォルマートのフードコート「L&LハワイアンBBQ」で
ロコモコを買って帰ることに!
f0011498_16394457.jpg

ホテルに帰って
夜の海見ながら、ベランダで食す。
f0011498_1644374.jpg

f0011498_16404452.jpg

なんだかんだ言っても、
私はこのロコモコが1番好き!!!
たっぷりかかったグレービーソースがたまら~ん!!!
お肉も美味しいし、マカロニサラダだって、いい味出してる!
これを全部グチャグチャにまぜて食べれば口の中は幸せいっぱい!
f0011498_16433256.jpg

ロコモコで少し充電したので
またワイキキにくりだしショッピングを少々。
そんなうちに23:00をすぎ・・・・。
あれ、マイタイバー行けなかったな~。。。

しょうがないのでABCでお酒を買って、
チーズケーキファクトリーのチーズケーキを2個買って帰ることに。
迷ったけど、
絶対、大好きな味のキャラメルマカダミアンナッツとゴディバチョコレートチーズケーキを。
f0011498_1648230.jpg

せっかく30種類もあるチーズケーキなのに、
なぜか、いつもこのキャラメルマカダミアは買っちゃう!
しかも、完食しちゃう☆
ゴディバは、さすがにコテコテで残しちゃいました。。。

夜のワイキキビーチを歩いて帰ったんだけど、
砂がひんやり気持ちよくって、
これもハワイ歴10回以上なのに初めての体験でした☆
夜でもビーチには人もいるし夜景もきれいなんですよね☆☆☆

f0011498_183664.jpg


↓ランキング参加中↓
☆お願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
# by cut_in_cherry | 2011-06-16 18:06 | ハワイ | Comments(0)
2011、5.14.
アロハスタジアム「スワップミート」の帰り
せっかく車をチャーターしたのでレナーズのマラサダを食べに寄りました。
ワイキキから歩いてくるのは遠いしね。。。
f0011498_10281451.jpg

レナーズは初めてきたけど
昔からやってる古いパン屋さんといった感じ。
土曜日の15時だからか
観光客の姿なし。
いかにもローカルといったお客さんが数名。
f0011498_10295325.jpg

もちろん日本語メニューも!
f0011498_10303125.jpg

とりあえず普通にシュガー3つとシナモン1つをオーダー。
注文してから揚げるので少々待って。
その間もショーケースをキョロキョッロ。
f0011498_10314948.jpg

上の段のモカシフォンケーキやチョコレートシフォンケーキ、
1カットの値段じゃないのってホールよね!?
ホールで10ドルしないの~!?!?安すぎ!!!
それから、
真ん中の段のスイカクッキーも着色料バンバンだけど
買ってみればよかった~と後から後悔。。。

で、
マラサダのお味は・・・・
f0011498_10341766.jpg

うん!
揚げたてウマシ!
ペロッと1個あっという間を食べて。
お持ち帰りも考えたけど、
もともと口コミでも「すぐ食べたほうが美味しい」とあったので。
でも、さすがに2個食べるには・・・・私はきつかったっす・・・。

店の前のベンチで食べてると
大きなバスが入ってきて。
アジア系の人がゾロゾロ降りてきて。
「日本人!?」と思ったら中国人観光客。
こんな大きなバスでくるとこなんだな~と思いながらホテルへ帰りました。



↓ランキング参加中↓
☆お願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
# by cut_in_cherry | 2011-06-10 10:39 | ハワイ | Comments(0)