人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 1泊3日HAWAII旅行記~アウトリガーワイキキオンザビーチホテル~

ハワイ滞在30時間の1泊三日・弾丸ハワイ旅で
ホテルをどこにするかは、かなり迷いました。

今回はマイル消化ですし飛行機代はサーチャージのみ。
だったらお得に安いアコモでも。
でも、たった1泊だからこそ高級リゾートを満喫するべき!?

そんな中で決めたのがココ
アウトリガーワイキキオンザビーチホテル
2011 1泊3日HAWAII旅行記~アウトリガーワイキキオンザビーチホテル~_f0011498_13203191.jpg

その名のごとく
ワイキキビーチが目の前に広がるホテル。
カラカウア通りにも面していてショッピングにも便利!
お部屋のカテゴリは奮発してオーシャンフロント!
まずはチェックイン!
2011 1泊3日HAWAII旅行記~アウトリガーワイキキオンザビーチホテル~_f0011498_13222898.jpg

このホテルは日本人が少ないと聞いてましたが
震災の影響もあるのか本当に少ない。
フロントも日本語無し。
でも、その分、アメリカにきた~って感じです☆

キーには「126」と書かれてたので12階へGO。
でも12階に126号室はなく、もしやと思って2階へ。
すると、すでに私たちの荷物を車からおろしてくれたベルボーイ!?さんが待っていて
「え~、高層階じゃないの~?」
と言う私に
「上は椰子の木が邪魔するから2階はサイコーだよ」
と。
部屋に入ったとたん、2階サイコー!!!って感じです!!!
2011 1泊3日HAWAII旅行記~アウトリガーワイキキオンザビーチホテル~_f0011498_13291343.jpg

2011 1泊3日HAWAII旅行記~アウトリガーワイキキオンザビーチホテル~_f0011498_13293614.jpg

2011 1泊3日HAWAII旅行記~アウトリガーワイキキオンザビーチホテル~_f0011498_13404844.jpg

ベルボーイ!?のおじさまも、
日本語はほとんどしゃべれないっぽいけど
愛想がよくて、英語でも
「どっから来たの?」「池袋!?行ったことあるよ!」
「日本は大丈夫?」「水がないの?」
なんて言ってくれて、これぞアメリカ!う~ん楽しい!
しかも、部屋の中の備品たちまでかわいい!
2011 1泊3日HAWAII旅行記~アウトリガーワイキキオンザビーチホテル~_f0011498_13335587.jpg

でも、部屋で一息とついて、とは言ってられません!
1分でも無駄にしない!
この時、すでに15:50。
16:45には夕食へ行くスケジュール。
いっそいで水着に着替えビーチへGO!
「ママ!いつまでも写真とってないで海行くよ~!」
2011 1泊3日HAWAII旅行記~アウトリガーワイキキオンザビーチホテル~_f0011498_13363849.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by cut_in_cherry | 2011-06-01 13:37 | 2011ハワイ1泊3日弾丸親子旅

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry