人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カット・イン・チェリーの由来

「なんでチェリーなの?」
とお客様に聞かれることがよくあります。

うちはもともと、北区の王子に本店がありました。もう数十年前のことですが。
そこの「屋号」が「桜屋」だったそう。
その本店の横の「王子中央公園(今はなくなりましたが)」に米軍がいて、そのアメリカ人の人達から「チェリー」と呼ばれていたそうです。
それから「カット・イン・チェリー」になったようです。

ま~、なんとも納得いくようなわからないような。。。。
名前なんてそんなもんですかね~。

池袋にある「JUNKUDO」という本屋さんは、先代の名前が「くどうじゅん」さんだったそう。
それを逆さまにして「ジュンクドウ」です(#^.^#)
おもしろい。。。
by cut_in_cherry | 2006-04-08 11:00

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry