人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/

by cut_in_cherry

2012年1月1日☆
☆☆☆A HAPPY NEW YEAR☆☆☆

おかげさまで
ハワイ、ワイキキで新年を迎えることができました≧(´▽`)≦

昨夜はカウントダウン花火で盛り上がったので
寝たのはもちろん1時近く。。。

しかもハワイ到着日だったので疲労もMAX、時差ボケもあって爆睡。。。

なんとなく目が覚めると
外が明るくなり始めてる!?!?
と、時計を見ると「6:40」
え~!!!
飛び起き、着の身着のままカメラ片手にビーチへ向かいました!
お目当ては・・・
もちろん!ワイキキの初日の出ですヾ(☆o☆):

ビーチへいくと、「ワッ!」
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~元旦 ハワイ島へ~_f0011498_15462377.jpg

初日の出待ちの人々・・・。

そこへ私も入り込んでシャッターチャンスを待ちます!
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~元旦 ハワイ島へ~_f0011498_1551750.jpg

2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~元旦 ハワイ島へ~_f0011498_15521226.jpg

キター☆
今年はダイヤモンドヘッドからキレイに朝日がのぼってきました!
昨年は雲が邪魔してスッキリ見えなかったので
なんだかとっても感動でした☆\(゚▽゚=))/☆

でもでも!
この日は元旦だけどのんびりはしてられません!!!

そう!これからハワイ島へ出発です!!!
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~元旦 ハワイ島へ~_f0011498_18372026.jpg

ハワイ島へは飛行機で30分!
あっという間に到着!
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~元旦 ハワイ島へ~_f0011498_949580.jpg

う~ん!ローカル!!!
私は約20年ぶりのハワイ島!
何にも覚えてませ~ん!
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~元旦 ハワイ島へ~_f0011498_953731.jpg

2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~元旦 ハワイ島へ~_f0011498_9532880.jpg

とにかく何もない、空港っていっても小屋って感じ。
自動ドア1枚くぐれば、あたりまえだけど空港外!
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~元旦 ハワイ島へ~_f0011498_9534272.jpg

ほとんどの人がツアーのようで、
この空港出た所の写真の右側にタクシー乗り場がありましたが
待っている人はいなくてタクシーもいないけど、案内のおじさんが一人立ってました。
そのおじさんにタクシーをお願いすると無線で呼んでくれて
3分くらいでタクシーが来ました!
その3分でたわいもない話をしてハワイ島のオススメをだーっと教えてくれました。
というより、おじさんが一人で話しまくってたような(‘ ∇‘ )
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~元旦 ハワイ島へ~_f0011498_9595755.jpg

さー!タクシーに乗って出発!
タクシーに乗るまでは
あくまでハワイの田舎街くらいな感じの景色(青い空にヤシの木)だったのに
空港を離れたら、「ここはハワイ島だ!」と実感!
2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~元旦 ハワイ島へ~_f0011498_1015126.jpg

2011~12HAWAIIカウントダウン旅行記~元旦 ハワイ島へ~_f0011498_102236.jpg

だってだって、何もないんです!!!
ここは火山の島。
溶岩の島。
まるで暖かい富士山の5合目のように草木がないんです!
それでも南国だからか、
国道沿いにはブーゲンビリアが植えられてましたが
こんなにヤシの木もない景色がハワイの中にあったなんて驚きです☆

ここからたった1拍の滞在先の
ケアウホウビーチリゾートホテルへ向かいます(^▽^\)