人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後11か月の娘と初グアムin2004

いや~タイトルからお分かりのように・・・
2004年のグアム旅行記なんて誰が読んでくれるのやら・・・
本人たちですら記憶があいまい・・・

しかし、今年は事情合って最新ハワイ旅行記が書けないので・・・
事情はこちらから
ESTA入力ミスで2016ハワイ中止(+o+)

今年は子連れグアム&ハワイの体験記を書くことに☆彡

第一回は
我が家の第3子になる息子の生後3か月でのハワイ旅行記を書かせてもらいましたが
生後3か月のBabyちゃんとハワイ旅行

今回は我が家の第1子
もうすぐ13歳になる長女の初海外について書かせてもらいますね(^^♪

2003年2月13日☆
私にとって初めての出産!
それまでも年1~2回は海外旅行と年数回の国内旅行をしていた私にとって
妊婦時代から海外行きたい欲求がモンモンとして、
ようやく色んな方面からのお許しがでたのが
出産翌年、娘は生後11か月になるお正月!

まずは、まずはね~、、、
子連れ旅の代表格のグアムでしょ~と(*^^*)
生後11か月の娘と初グアムin2004_f0011498_10541137.jpg


きゃ~!自分もわっか~い!!!太ってる~!!!

この時は旅工房という旅行会社のパッケージで行ったので
ベビーカーは現地でレンタル無料となってたので
ウエストポーチ型の抱っこひも!?
というかウエストポーチが子供の椅子になってるみたいなものだけを持参し
国内にいる間は歩かせたり交代で抱っこしたりしてしのぎました。

飛行機では・・・
やっぱり大変でしたね。
初めての子連れ旅でしたから下調べはして行ったのですが
新しいおもちゃなどは持参しなかったので
生後11か月の娘と初グアムin2004_f0011498_11453162.jpg


こんな感じでした。。。
でも、たった3時間のフライト!ハワイに比べたら早いもんです!

生後11か月の娘と初グアムin2004_f0011498_11475713.jpg


着いちゃえばキターーーって感じで一気にテンションUP!!!

まだまだ独身旅行から抜けられなかった私は
子連れ旅ということを忘れて夜までお買い物も一気に爆発!
生後11か月の娘と初グアムin2004_f0011498_12393238.jpg


娘も身体が丈夫なほうなので
大人の勝手で連れまわしてたのに体調も崩さず(´▽`) ホッ

水もまったく怖がることなく
こっちが心配なくらい大はしゃぎ(^^♪
生後11か月の娘と初グアムin2004_f0011498_12411547.jpg


生後11か月の娘と初グアムin2004_f0011498_12413186.jpg


ようやく1歩2歩と歩けるくらいだったのですが大興奮です!

海に連れてっても入りたがり水に手を伸ばすので
本来は一緒に行った2歳の甥っ子が乗るはずだった浮き輪を
かりて乗せてみたらこれまた大喜び!
生後11か月の娘と初グアムin2004_f0011498_12442069.jpg


遊び疲れてちゃっかりプールサイドでお昼寝まで(*^^*)
生後11か月の娘と初グアムin2004_f0011498_12455112.jpg


この時はマリオットホテルに泊まったのですが
幼児プールもあるし、
プールサイドもきれいで空いててタオルもバンバンかしてくれるので
子連れにはありがたかったなぁ。
もう一つの利点が、
歩いて15分でKマートというスーパーに行けること。
これは助かる!
坂道15分なのでベビーカー無しはつらいけど、
飲み物も食べ物も、おむつなどベビーグッズもなんでも揃う!
生後11か月の娘と初グアムin2004_f0011498_1249978.jpg


旅行中もほぼ毎日行ってたなぁ。
この写真はまだ娘が寝てる時間、早朝5時とかに母と姉と買い物に☆
24時間営業だから明るくさえなれば怖くもなしね!
やっぱ子供なしで買い物は盛り上がる!

パパたちの協力で子抜きショッピングは楽しめたけど
独身時代と一転したのでお食事事情。

やっぱりレストランでの外食が困難。
行けるとしてもメニューやお店の雰囲気を選ぶ。
やっとここならと思って行っても子供がぐずってゆっくり食べれない・・・。
初の子連れ旅だったのでまだまだ初心者。
食事事情は現地着いてからおろおろ。

Kマートのフードコートでパスタやピザを買ったり
ABCストアのサンドウィッチなど買ったり。
マイクロネシアモールやアウトレットのフードコートを活用し、
ハードロックカフェでテイクアウトしたり。
やっぱり簡易だったり部屋食が多くなってしまったな。
今では、それを問題にも感じないくらい当たり前だけど
当時は「あそこの○○が食べたい!」とかあったから残念で残念で・・・。

そうこう行ってもたった4日間のグアム旅行はあっという間!

全く懲りない私は
(懲りないというより、やりきれなかったことが多かったからか、
まだまだ母親になりきれない自分勝手な私)笑
この半年後に、
1歳半になった娘を連れて子連れグアムリベンジしたのでした(*^^*)
それはまた次回~

その娘も今週末には13歳☆
反抗期真っただ中の今では
「家族でハワイとか行きたくない!」
「しかもオアフでしょ。ハワイ島にフラでなら行くけど~」
「お正月は静岡(主人の実家)とか新潟(私の田舎)に行きたいんだよね~(お年玉狙い)」
という始末・・・。
ま、グアム5回。ハワイも10回くらい、
しかも親抜きのフラワークでも2回のハワイ島へ行ってるから、もう家族旅行いらないのね・・・。

昨年の誕生日だって「食べたいものない」と言われ、
それでも、
13年経ってようやく母親になってきた私の気持ち的に
チーズケーキを作ってもニコッともしない、写真は撮りたくない、、、。
生後11か月の娘と初グアムin2004_f0011498_1311966.jpg


ふ~・・・愚痴です笑
今年はどんな誕生日になるのやら。。。

次回へ続く~~~


ランキング参加中です!
ポチっとしてもらえると頑張れます!
よろしくお願いします☆

にほんブログ村
by cut_in_cherry | 2016-02-11 13:21 | 子連れハワイ&グアム

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry