人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~

大家族11人でのハワイ旅行072.gif

これだけ大勢だと外食も大変なんです008.gif

まずはお金がかかる・・・。
そして11人中6人は子供なので移動にもバタバタ・・・
メニューからもオーダーまでにも喧嘩が勃発!なんて006.gif

なので、今回のハワイ旅では、ほぼほぼ自炊で過ごしました!
その様子はこちら↓


この自炊で経済的には11人の4泊6日で食費900ドルと破格なんですが
その900ドルには、
今回のタイトルのとおり
コアパンケーキへ行った時のお支払いも含まれてます065.gif

今回のハワイ旅行
滞在先はワイキキでもコオリナでもなくエヴァ地区!



ワイキキやアラモアナまでは車でも渋滞無しで1時間かかる。。。
でも、
お買い物だってしたいし~
ハワイの流行り物だって食べたりした~い!
と思っていろいろ探していますと・・・

なんとなんと!!!
エバ地区からも近いカポレイ近くに新しいショッピングセンターがオープンしたとか016.gif
その名は
カマカナアリィショッピングセンター
公式サイトは

昨年の10月にカポレイ地区にドドーンとオープンして
その規模は、ハワイでもアラモアナショッピングセンターに次ぐ広さだとか!!!

私たちの行った2017年の正月はドドーンと営業してるじゃん!!!
なんてナイスなタイミングにこの地区へ行くことになったんだろ~なんて
奇跡すら感じながら、
すでに、
ここに行ったことある日本人いないかな~とサイトをあさってみましたが
さすがに情報が少ない。。。
それでも数名の方がブログなどで紹介してくれてるのをたよりに



行きたいお店をチェーック!!!

私はBath&Body Worksは必須なので、アラモアナまで行かなきゃいけないっと思っていたら
なんとカマカナアリィに入ってる~016.gif!!!
なんだかアラモアナに入ってるショップはほとんどありそう072.gif
メイシーズにホリスター、オールドネイビーと大好きなショップがずらり!
Forever 21, Victoria’s Secret, Sunglass Hut, Bath and Body Works, Sketchers, H&M, などなど!
150店舗も入る予定って!!!
レストランだって「アップルビー」や「ファイブガイズ・バーガーズ&フライズ」、「コアパンケーキハウス」「モエナカフェ」などなど!

ここで・・・
しか~し!!!なんです。。。

さすがハワイ・・・。
2016年10月オープンなのに公式サイトのショップ情報見ても
coming soon!とかばかり・・・。
実際行ってみても
本当にグランドオープンしたの?!って感じで工事中もいっぱい008.gif025.gif043.gif
2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_15300969.jpg

2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_15304596.jpg
駐車場は結構いっぱいなのに人が少ない・・・
まだオープンから2か月だからかな~・・・。
この日が2017年1月2日、お昼すぎ
2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_15305938.jpg
2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_15305548.jpg

すると!
急に人がいっぱい!
フードコートだ!!!
2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_15312048.jpg
2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_15311671.jpg
駐車場側じゃなくて
センター通路!?側は人がでて賑わってました!
もちろんBath&Body Worksでたっくさんお買い物して大満足!!!

翌日!
では朝食にカマカナアリィのコアパンケーキに行こう!ということになり053.gif

いままでハワイでコアパンケーキには行ったことないし
ということでネットで下調べをしてメニューも決めて行ってみたのに・・・

ここカマカナアリィ店は、ここだけのオリジナルメニューらしく・・・007.gif

2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_15455551.jpg
パンケーキがバターモチパンケーキとブラウンハウピアパンケーキの2種類しかな~い008.gif
え~!!!
ブーイングだけどしょうがない。。。
せっかく早起きしてここまで来たんだしね。。。
2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_15460568.jpg
朝はガラガラ。
下調べもむなしく、
この少ないメニューからオーダーするしかないか・・・。

子供たちはドリンクバーが面白かったようで
2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_15474636.jpg
2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_15475011.jpg
こんな感じ。
そしてジュースの色もザ!アメリカン!な赤!
2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_15473835.jpg
結局、
パンケーキをメニューにあるだけの2種類!
2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_15585702.jpg
2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_15575740.jpg

このブラウンハウピアパンケーキは、
ブーツ & キモズのマカダミアンパンケーキな感じかな♪と思って食べたのですが・・・
う~ん・・・
かなり甘めです・・・。

モチパンケーキ ベリーのせは美味しく完食!
エッグスンより甘くなくて小さめかも。



2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_15564452.jpg
このワッフル!
うまかったようで!
私の口に入る前に子供たちに奪い取られてました(^^♪


2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_16005580.jpg
そしてロコモコ!
コアパンケーキについて調べてたら
ここのロコモコがうまい!という情報多数でした!
ライスがブラウンライスかフライドライスから選べるとの情報得てましたから、
もちろんフライドライス!
朝食だけどがっつりです!
そして!
美味しい!おいしい!本当においしくって奪い合い(*^^*)



2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_15572987.jpg
こちらはエッグベネディクト!
これも美味しい!
付け合わせが選べたんだったような・・・
記憶があいまいですがフライドポテトをチョイスしたような。
色とりどりのお芋さんがソースと合って、これまた美味しかった!


2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_16002573.jpg
こちらはサンドウィッチ!
すいません!
どのサンドウィッチか覚えてないのですが
これも食べにくいけど美味しい!
これまた付け合わせを選んだような。
で、このくねくねがフライドポテトなんです!
塩っ気がきいてて美味しいんです!

以上!6品を11人でシェア!
2017正月ハワイ~カマカナアリィショッピングセンターのコアパンケーキ~_f0011498_15582714.jpg
やっぱりアメリカ!
1品1品がボリュームあるから
お腹いっぱいです!!!

本当は、下調べしてた情報にフレンチトーストもあったので
すっごい食べたかったんですが、
ここカマカナアリィ店にはフレンチトーストはないそうです007.gif
本当、とっても残念でした。

ここでの外食!
11人で6品とドリンク類で110ドルほどでした065.gif
さ~
110ドルの朝食!
あなたは安いと思いますか?高いと思いますか?笑004.gif


☆ランキング参加中です☆
ぽちっとしてもらえると元気でます012.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by cut_in_cherry | 2017-03-15 17:01 | 2017ハワイ

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry