人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋(理容室)「カット・イン・チェリー」で働いてます。ハワイが大好きでこんなお店を作っちゃいました!HPに店内写真UPしてます!http://cut-in-cherry.com/


by cut_in_cherry

ドタバタの山手線一周ナイトウォーク大会!!!

遅くなりましたが、
先週の土曜日の夜から、山手線一周ナイトウォークに行ってきました!!!

それが始まりからドタバタなのです。。。

私と母と19歳の従姉妹とお隣の仲良し夫妻との5人で参加したのですが、
母がスタート時間を間違えており、
集合場所の公園に行くと、人気もなくシーン・・・・・
かろうじて受付の人がいたので、いっそいでエントリーし、出発です!
「もう、みんな早稲田より向こうに行っちゃってるからそこまで車乗ってく???」
と言っていただいたのですが、私の気合は入りまくってるので
「大丈夫です!急いで歩いてみんなに追いつきます!!!」
と返事を返し、母の顔をみると・・・
いかにも「車に乗せて欲しかった」と言う顔をしてるのです。
しかし、しゃーない!
急ぎ足で出発です!
明治通りのちとせ橋辺りからスタートなのですが、いきなり上り坂。
みんなのスピードは上がらないので、19歳の従姉妹と仲良し夫妻の奥様だけを引き連れ
グイグイいそぎ、何とか
新宿の手前で追いついたのです!
その他、母&隣のご主人も何とか代々木では追いつきホッ。
渋谷で休憩。
そこまででも汗はビッショリ。
そこでお隣のご夫婦は帰ることに。
「ここでビール飲んだらうまいぞ~(^^)帰らなくていいの~???」
というあま~い誘惑にも何とか負けずに、麦茶休憩を終え、改めてスタート!

毎年、出場している母も、
「今年は調子がいいわ!一周行けそうよ!あんた達も一周いっちゃおうよ!」
なんて言い出し、私も従姉妹も乗せられて一周する気になり始めました。

本来なら一周したいのですが、次の日も仕事の私には、一睡も出来ずに仕事に出るには不安が多すぎて・・・で、予定は始発時間までの上野で帰ってくることに決めてたのです。

しか~し!
私もドンドン楽しくなり、一周する気になっていったのです。

芝公園で軽食のオニギリを食べ、有楽町の休憩では持ってきた梅を食べ、やる気が充満!

でも、秋葉原を過ぎたあたりから、母が足を引きずり始めたのです・・・。
横にいる従姉妹もビッコをひき口数も少なくなり・・・・
私の元気はまだまだでしたが、今回は上野で引き上げることにしました。

それでも「上野まで完歩」という賞状までもらい、参加賞のジュースや温泉のもとなど・・・
ここまでの休憩のたびの麦茶に軽食のオニギリもついてきて
参加費が300円と言うのは破格に感じました。

真夜中の東京の景色はとてもおもしろく、今まで知らない東京が見えました。
それはまた後日、書かせてもらいますね!ドタバタの山手線一周ナイトウォーク大会!!!_f0011498_2034254.jpg
by cut_in_cherry | 2006-08-01 20:03