人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆

このところ我が家の夏は沖縄旅行が定番化してきました110.png

2016年 沖縄 伊計島
2017年 沖縄 伊計島

に続き、
2018年も沖縄へ169.png

2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_15532200.jpg

ただ・・・
過去2年、伊計島に行ってたけど・・・
ここは海が本当にきれいでお魚天国なんだけど・・・

2016年の沖縄旅行をブログにまとめてますのでご参照ください109.png


なにせ周囲5kmの小さな離島。
本当には橋が架かってて車で行ける離島としては良いのだけど、
ホテルは1軒。コンビニ無し。レストランもホテルに1軒。
そして朝食はそのレストランで食べるから夜までそのレストランってことになると飽きちゃうわけで・・・。

本島までは車で30分。それも島を抜けていくのでクネクネ道で夜は真っ暗闇。
お酒も飲みたいけど、夕食に本島いって車の代行を頼むと8000円ほどかかると言われ、
今までは3泊とも、本島にあるスーパーやコンビニで買ってきてホテルの部屋で夕食という3連泊。

このスタイルに飽きた我が家は
今年はコンドミニアムがいい164.png と思って
うちのお客さんに紹介された
沖縄本島 本部にある
美ら海オンザビーチMOTOBUというコンドミニアムに泊まることにしました169.png
2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_15230698.png


ということは・・・

遊ぶ起点となるのは宿泊してるところになるので
今回は本部周辺で遊ぶわけです。

昨年までの伊計島のようなお魚天国はあるのだろうか・・・

不安はあるものの、
本部に泊まってシュノーケルの為に伊計島まで行くには車でも1時間半以上・・・
2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_15312370.jpg
上記、沖縄地図の黄色の星印が伊計島。
オレンジの星印が今年泊まった本部。。。

無理だよね・・・105.png

心配なんで
ホテルを予約するときに電話で聞いてみたら
「目の前のビーチでいろんなお魚にあえますよ!」
とのこと162.png

楽しみ~113.png

そんなわけで年明けの1月には航空券を予約して2月にはホテルを予約して
8月13日(月)から16日(木)までの3泊4日沖縄旅行行ってきました166.png

初日はまず行くだけ・・・。
夕方に那覇に到着!

お盆ですから・・・
とにかく混んでます。。。
羽田も那覇も道路もレンタカー屋さんも・・・。

飛行機も遅れ、混雑混雑を抜け、
今回はコンドミニアム滞在。
徒歩圏内にお店は無いと聞いてたし明日の朝食もないから
まずはスーパーで買い出ししないと・・・。

沖縄のスーパーと言えば
Aが3つの「サンエー」177.png

なんと、今回のコンドミニアムの手前に23時までやってるサンエーがあったのです!
しかも、100円ショップのダイソーやマツキヨまで併設とは106.png

早速、3日間の食材やビールの買い出しをして、今夜の夕食も調達167.png
今回は友達家族と行ったので子供が合計6人と大所帯のため、
お皿洗いも少なくするため
100円ショップで紙皿やコップもある程度買いました☆

そして美ら海オンザビーチMOTOBUに到着169.png

2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_15595749.jpg
2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_15592816.jpg
残念ながら到着時は真っ暗だったので
この壮大な海の感じは見れなかったけど
とってもきれいで広いお部屋に子供たちも大興奮129.png
2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_13081509.jpg
翌日は雨予報だったから不安だたけど起きたら青空106.png

2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_13105389.jpg
7時前なのに子供たちも起きて早速ビーチをお散歩169.png
パジャマから着の身着のまま出てきたのに
嬉しくってついつい海に入っちゃったりしてもエレベーターで上がればもうお部屋!サイコー!
2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_13111952.jpg
2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_13120672.jpg
天気もどんどん良くなって、
この日は瀬底島というコンドミニアムから10分の小さな離島へ169.png
といっても、
橋がかかってるので車で行けるのです164.png

その瀬底島についてはまた次回に・・・

お昼過ぎまで目一杯ビーチ遊びを堪能しチビ組はお昼寝。
大きい組はコンドミニアム目の前のビーチでもうひと遊び169.png

夕食はコンドミニアムですから自炊165.png
夕日を見ながらのんびりご飯が食べれるなんて~162.png
幸せ~113.png
2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_13121717.jpg
2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_13135104.jpg
2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_13133211.jpg


あまりにきれいな夕日で
予報は雨の明日も晴れるんじゃないかと思っちゃう
2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_13143596.jpg
2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_13150929.jpg
2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_13132108.jpg
でもやっぱり雲は多いよね・・・

見事、翌日は台風でした145.png

それでもビーチが目の前だから
台風でも雨のやみ間に貝拾いくらいできちゃう
2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_13273123.jpg
2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_13142241.jpg
2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_13272050.jpg
だ~れもいないビーチ169.png
これでも海は荒れてるんだけど、
もともと波がないところなので日本海みたいにザップ~ンとはならないんです169.png

沖縄の珊瑚とか貝とか本当きれいで可愛いから
たくさん拾ってお家の玄関先に飾ります 162.png
だから貝拾いも夢中です129.png

台風でもビーチを楽しんだりできたのは
オンザビーチだからこそ165.png

ここを選んで本当に良かったな~169.png


良かった点
・ホテルではなくコンドミニアムという様々な利点
・海が目の前
・目の前のビーチでヨガやSUPなどのアクティビティーもできる(有料)
・バーベキューも前日までに予約するとできる。しかもBBQ機材のみのレンタルも出来る(格安)
・ビーチから帰るときに部屋の鍵を持ってると足洗い場の水道が使える
・宿泊者が少ないから静か
・毎日ゴミが出せる(分別)ごみ袋も部屋にたくさんあったので助かった
・洗濯機と乾燥機が便利(洗剤持参)
・キッチン備品も1滞在1000円で食器や調理器具が借りられる(調味料はなし)
・DVDプレーヤーがレンタルできる(台風の時大助かり)
・2LDKという間取り
・送迎無料の居酒屋の紹介があったのでみんなで飲みに行けた(予約はフロントの方がしてくれた)


もうちょっとの所
・プールがあったらよかったな
・フロントが9~19時まで



2018沖縄 目の前が海!!!本部の絶景コンドミニアムが素敵☆_f0011498_13360685.jpg
台風翌日はもう帰るだけ。
最後に自撮り棒でみんなで集合写真177.png
ベランダからでもこの海の感じが背景に入るって本当素敵177.png

大満足の「美ら海オンザビーチMOTOBU」でした162.png177.png162.png


174.pngランキング参加してます174.png
ぽちっとしてもらえると嬉しいです172.png


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by cut_in_cherry | 2018-08-29 13:47 | 2018沖縄

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry