人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!

2018年夏の沖縄旅行174.png

我が家にとって沖縄とは「海」です129.png

それ以外ない!といっても過言ではないです。

2016年、2017年と夏休みは沖縄に来てますが
観光一切なしの海遊びばかりです166.png105.png



今回の宿泊は沖縄、本部で宿泊先の目の前もビーチだったのですが
沖縄は本当より離島がキレイ
と知っていた私たちは
宿泊先の美ら海オンザビーチMOTOBUからもほど近い
「瀬底島」に行ってみようということになりました110.png

お宿の紹介は前回UPしてますので参考にしてみてくださいね




沖縄到着翌日
晴れたお天気174.png
さぁどこ行く?ということになり
お部屋のベランダからも見えるあの島行く~?
なんて話になり朝食を食べながら調べてみると・・・
2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_16373563.jpg
瀬底島というらしい!
うんうん!良さそう164.png

ってことで169.png

コンドミニアムからも車で10分ほどで行ける瀬底島へ174.png

瀬底島には
瀬底ビーチとアンチ浜ビーチがあるらしく、
瀬底ビーチは島を代表するビーチみたいで
アクティビティーも盛んだし駐車場もしっかり料金とられるみたい(笑)なので、


私たちは、どっちかっていうと
ローカルビーチで人が少ない感じが好みだし
何より、お魚に会いたいから海に入るのが目的だから
瀬底島への橋を渡ってすぐのアンチ浜ビーチへ行くことにしました!

橋を渡ってすぐを左折し坂を下るとすぐビーチ!
駐車場は1日500円でした。安い。

で、目の前は海~!!!
2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_16292568.jpg
子供たちはあっという間に海に入って遊びだしてました129.png

写真を見てもらえばお分かりの通り・・・
透明度の高い海でとってもきれい!

ですが・・・

雲を見ると
怪しいグレーの雲も見えますよね・・・。

2018年8月は沖縄にとっても本当に台風の多い年だったのです。

例年、沖縄は8月の1か月に6個の台風というのが平均値らしいのですが
2018年、今年は私たちが行った8月13日の時点でも5個149.png

しかも、この後、15日にはまた新たな台風も出来たので6個149.png

8月半分で、1か月の平均の台風が来ちゃったんです145.png

だから、この日も天気予報では175.png176.png というマーク。。。
時間的にも11時には雨が降り出す模様。。。

透明度の高い海も、曇ってくると
2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_15262883.jpg
暗い・・・141.png

2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_16294975.jpg
ま、晴れたり曇ったりを繰り返し・・・
この写真の橋を渡ってきたのだけど、
台風が近づいてきてたし、波は穏やかではないはずだけど、
この本島と離島の間だからか波は幾分穏やかでした164.png

しかし!
透明度高くて、比較的遠浅だけど・・・

お魚・・・少なくない!?

昨年行った伊計島の大泊ビーチ177.png
ここは砂浜エントリーで1mも入るとドボンと深くなっちゃうけど、
その深くなった先には珊瑚があって
砂浜エントリーから数メートルで水族館のようなお魚天国があるんです172.png
2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_15332926.jpg
これが伊計島の大泊ビーチ!
真ん中の黒いところが珊瑚で、赤や黄色や水色のお魚天国!

昨年はここで2日間も晴天に恵まれお魚天国を楽しんだ私たちは
やっぱり沖縄まできたらカラフルなお魚見たい166.png
という思いが強く、
ここアンチ浜ビーチは珊瑚か無いことにもがっかりで
「もう水着のまま車で伊計島まで行っちゃう!?!?」
という話にもなりましたが
なにせ
天気予報が悪い・・・140.png

伊計島まで車で1時間40分。
行ってる間に雨も降りだしそう・・・

じゃあ!
とりあえず
諦めないで、ここアンチ浜ビーチでお魚探してみよう166.png

ということになり、
持参した魚肉ソーセージ手に持ち海にエントリー!
すると・・・
2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_15484558.png

いたいたいた~106.png162.png106.png

大興奮129.png

諦めなくてよかった~!!!

ポイントへ行けばいますいます!

写真ではわかりにくいんですが
これ実はiphoneの動画からの写真なんです!

動画では本当にきれいに写っててさすが~106.png

この後は、お魚見るために家族みんなで浮き輪つけて
子供たちもゴーグルから海の中を眺め
魚肉ソーセージをちぎって餌付けしお魚ウォッチングをして
時間が経つのも忘れ楽しみました102.png


気が付けば、
当初の天気予報の雨時刻の11時を過ぎてるのに
まだまだ晴天174.png

子供たちはお腹空いた~!!!と

で、小さな海の家的なものがあったので
そこで食事をすることに169.png
2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_16300788.jpg
沖縄そばにタコライス、といった沖縄料理から
カレーライスやざるそば、たこ焼きまで。
ほとんどが600円前後とお安い!

2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_16311676.jpg
2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_16311288.jpg
2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_16305505.jpg
なんか湘南とは違う感じでいいよね~!

食後はもちろんデザートタイム173.png

2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_16312237.jpg
沖縄といえば!
大きなお豆がゴロゴロ入っているぜんざい177.png
これがうま~113.png
2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_16313345.jpg
マンゴーかき氷も美味しくって
子供たちはそれぞれにイチゴだのブルーハワイだの169.png

食べ終わってもまだまだ晴天174.png
2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_15575706.jpg
まだまだ遊びたい子供たち169.png

さすがにカンカン照りで海に潜りまくって13時はお疲れ気味なので
いったんコンドミニアムに戻って
小っちゃい子供組はお昼寝タイムにしました。

おっきい組とお父さんは
コンド前のビーチでもうひと遊び169.png
2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_16090738.jpg
晴れてる174.png166.png

15時前、急にザーッと一雨きて
お父さんたちも海から上がってきました。

このくらいでやめて良かったかも・・・

息子はすでに日焼けで熱中症状態105.png
2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_16091352.jpg
いっぱい遊んで遊んで楽しすぎたんだね~129.png

しかし、みんな日焼けしまくりです
2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_16110120.jpg
沖縄の日差し174.png
すごいです174.png

しかし!
なんなの!?
朝の天気予報は136.png

11時には雨マークだったのに、
すでに夕方17時167.png

一日たっぷりビーチで遊べて
夕陽をみながらビールが飲めるなんて162.png167.png162.png
しあわせ~162.png
2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_16110997.jpg
わかった!!!
沖縄の天気予報は当たらない!!!
雲の流れが速いからか!?
海を見てても、どんどん雲が流れてるのがわかる!
だから当たらないんだ~
じゃあ、明日の雨マークも信じないことにしよ~103.png
2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_16160604.jpg
2018沖縄 海が大好き☆瀬底島のビーチでお魚に出会う!_f0011498_16170533.jpg
海が大好き162.png
海がご馳走162.png
太陽も大好き162.png
日焼けも大好き162.png これはまずいか128.png
沖縄が大好き162.png
家族が大好き162.png
海に感謝162.png
自然に感謝162.png
家族に感謝162.png
命に感謝162.png
全てに感謝162.png

ありがとう162.png172.png162.png


173.pngランキング参加してます173.png
178.pngポチっとしてもらえると元気出ます178.png

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by cut_in_cherry | 2018-09-05 16:28 | 2018沖縄

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry