人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~

旅行を決めると
いつも悩むのが泊まるとこ選びです。

今回も迷いに迷った中から
家族の希望も考慮して決めたのが

コナホワイトサンドコンドミニアム173.png


2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_16175839.jpg
2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15210433.jpg
2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15210664.jpg
どうして、ここに決めたか、
という、あれやこれは、↑↑↑のリンクよりご参照ください102.png


ともあれ、
行った感想は・・・

サイコー!!!
でありました113.png

個人手配旅行派の私は
よくトリップアドバイザーというサイトの口コミを参考にすることが多いのですが
今回の「コナサンズホワイトコンド」の口コミが星4なのに
もっとも最新の口コミが悪かったのです・・・119.png



この口コミを見たらとっても心配になります・・・。

でも!
心配無用でした!

トリップアドバイザーは日本人じゃない人も多く口コミをしているので
勝手に翻訳されるのですが
まぁ、外国人にはいろんな感想があるわけです。それは日本人も同じか…

私はVRBOという貸別荘を個々に貸してくれるサイトからの予約だったため、
コナサンズホワイトの201号室のオーナーから直接お部屋を借りました。

1つ1つのお部屋にオーナーがいるわけで、
内装や家具や眺望はそれぞれ違いますが
私が借りたオーナーの所は口コミも良かったし、
もちろん行ってみても、内装もきれいで201号室は目の前が海で最高のロケーションでした113.png

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15213869.jpg
コンドミニアムの名前の通り、
目の前が「ホワイトサンドビーチ」です!

コンドミニアムの前はカイルアコナからのびるアリィドライブという道☆
結構な交通量があるにもかかわらず、
コンドを出てビーチタオルなんか持って歩いてると
両車線の車が止まってくれて道を渡らせてくれる!
これぞハワイ162.png
ALOHAの心だなぁ162.png

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15252045.jpg
2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15251358.jpg

溶岩台地のハワイ島には白い砂浜のビーチが数えるほどしかないのですが
その中に一つがここホワイトサンドビーチ♪
またの名は「マジックサンドビーチ」

ここは波もあるのでボディボードが楽しめるビーチです!
うちの子たちも大はしゃぎでした129.png


2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_16185130.jpg
2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_16184693.jpg
2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15284567.jpg
そしてハワイ島の西側、カイルアコナなので夕陽がキレイ162.png

サンセットを見に行っただけなのに
波が楽しくて洋服のまま海に入って遊びだした子供たちでしたよ105.png



と、コンドミニアムでも一軒家でも、
ホテルじゃないバケーションレンタルを利用するときにまず必要なのが買い出しです!

今回もチェックインは16時だったので、
その前にコナファーマーズマーケット(市場)やスーパー(ハワイ島ではKTAがお勧め)で水やビール、食料品の買い出しをしてからコンドへ向かいました!
2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_13071833.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_17333742.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_13071388.jpg
2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_13092761.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_16232485.jpg



2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_16232864.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_13093754.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_13065301.jpg




今回はフロントへのチェックインもないので
あくまでマンション!って感じで。

オーナーから駐車場についてと部屋の入り方を聞いていたので
16時に直接201号室へ!

プッシュ式のオートロックを開けると~

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15281086.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15282951.jpg
ひろ~い!きれ~い!

このリビングの他にベッドルームが2つ、バスルームも2つあります!!!

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15285715.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15290049.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15290669.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15272633.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15272449.jpg
到着日は疲れたのでお部屋食。

食器もかわいい113.png

冷蔵庫はでかい!

ビール飲みながらキッチンってのもリゾートならでは110.png

そして、
ラナイが広いから、毎日の朝食は海を見ながらベランダで食べました174.png

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_17350033.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15274658.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15241763.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15240838.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15224658.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15250325.jpg
これが毎日サイコーだったな~113.png113.png113.png

子供たちは「プールがあるところ」というのも第一条件だったので。
もちろん!
ここには住民専用プール有りです!

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15214367.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15213415.jpg


2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15213151.jpg
飛び込みは禁止だけど
魚もいないプールでシュノーケルしてました105.png
あったか~いジャグジーもあるので露天風呂気分です!

もちろんプールからもサンセットが見えます!
2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15214569.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15263558.jpg

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15271766.jpg
ハワイに来たら瓶のコナビールを飲みたいのでスーパーで買い込んで
プールサイドにも持っていったら、
住人さんが
「ここは瓶はダメなの。缶なら大丈夫よ」
と。

どうやらプールサイドはガラスが割れたら危険だから缶はOKってことみたい。

プールサイドわきにはバーベキュー施設もあったけど
そこもガラスのお皿はNGらしく。
お部屋の食器棚みたら
ちゃんとプラスチックのお皿やコップがありました109.png
2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15232915.jpg
ハワイ島でのバーベキューは我が家の子供たちも一番の楽しみのようですが
その模様はまた次回に詳しくご紹介しますね109.png

ちなみに前回のハワイ島バーベキューについてはUPしてるのでご参照ください110.png







今回は、ミラーレス一眼レフカメラを持って行ったので
ハワイ島といえば星!!!

星を撮りたい!!!

と思ってチャレンジ166.png

バーベキューしてても、部屋のベランダからでも
つかめそうな星の数々177.png177.png177.png

でも、それを撮る技術が足りなかった~135.png

2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15254760.jpg
この写真を撮るのに、
実に3時間かかっております105.png

説明書読んで、ネットで調べて
マニュアルモードにして設定変えて・・・・・・

でもなかなか撮れなくて103.png

やっとやっとがこの写真です173.png

でも、キレイでしょ!?
フラッシュもなくてもこんなにキレイ!!!

ハワイ島は本当に星が降ってきそうに多くてキレイ173.png
そして
星を手でつかめそうに感じるくらい星が近くに見えます173.png


2019お正月ハワイ島へ!~コナホワイトサンドコンドミニアム~_f0011498_15244303.jpg
なんだかんだ迷って決めた宿泊先でしたが
コナホワイトサンドコンドミニアムに大大大満足でした113.png113.png113.png

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/8u3kqptyxyq6/



by cut_in_cherry | 2019-04-06 17:14 | 2019ハワイ島

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry