人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019親子3代でホノルルマラソン~魅力満載のワイキキサークルホテル編~

今回はホテル編です109.png

ホノルルマラソン参加の為のホテルですから
やはり、ゴールしてからのことなども考えなければいけないですよね166.png

ホノルルマラソン参加の経緯はこちらから



で、
スタートはアラモアナ、ゴールはカピオラニ公園。
どちらに近い方を選ぶか、、、ですが、
ゴールの後はやっぱり近い方がいいです164.png
疲れてますからね。。。
しかも、スタート前はカピオラニ公園からアラモアナまで無料バスも出てるので
やっぱりカピオラニ公園が近い方がお勧めです!

今回の我が家のハワイメンバーは
70歳の母、43歳の私、12歳の息子、6歳の息子、
この4人だったので、
お部屋は狭くてもOKだから、ワイキキ感を感じられるホテルにしたかったので
ワイキキサークルホテルを選びました110.png

2019親子3代でホノルルマラソン~魅力満載のワイキキサークルホテル編~_f0011498_15565997.jpg


2019親子3代でホノルルマラソン~魅力満載のワイキキサークルホテル編~_f0011498_15573902.jpg
そう!
ワイキキビーチ沿いを歩いていると結構目立つ丸い筒状のホテル162.png
ホテルの1階はパンケーキで有名なエッグスンシングスです162.png

とっても小さなホテルのなので
旅行会社のハワイツアーなどでは使われることはないので
このホテルの利用者はほとんどが個人旅行の感じです。

私も30年前にはすでにこのホテルが可愛いな~と思っていて泊まってみたかったのですが
調べてみると、お部屋が狭いんです105.png
2019親子3代でホノルルマラソン~魅力満載のワイキキサークルホテル編~_f0011498_15580247.jpg
2019親子3代でホノルルマラソン~魅力満載のワイキキサークルホテル編~_f0011498_10332163.jpg


カラカウア通りに面していてオンザビーチという立地は申し分ないのですが
ベット2台で脇に隙間ほぼはなし!壁と窓!
そしてお風呂も浴槽無しのシャワーのみ!

あれれ???
なんかダメだったように聞こえちゃう105.png

いやいや、そんなことは下調べからとっくにわかってたんですよ109.png

ま、我が家は3人子供がいるので5人で泊まるお宿ではないです。
今回はばぁばと4人っていうメンバーだったこともあって狭いことを承知で決めました!

感想は・・・
めっちゃよかった~113.png106.png113.png

なにが、かは、
まず!まずは!立地165.png
・カラカウア通りぞいでオンザビーチ
・小型ホテルなのでチェックインなども空いている
・お部屋のイメージが海を感じて可愛い(ホテルの外観も可愛い)
・1階にエッグスンシングスがあり、ホテル宿泊者は10%OFF
・無料でビーチグッズを貸してくれる(浮き具とかゴザやスイムシューズも)
・日本人が少ない
・小型ホテルだからかフロントも清掃の方もフレンドリーでアットホーム感

などなど。

建物的にはもちろん古いんですが(ワイキキのホテルのほとんど築40年以上だから笑)
改装したり掃除も行き届いてます。

そして、今回は「オーシャンビュー」のカテゴリで予約したのですが
その上には「オーシャンフロント」というカテゴリもありました。
このホテルはこの海が見えるカテゴリじゃないとホテルの良さが分からないかもしれませんので
ご利用の場合は必ず海の見える部屋指定がいいと思います。

2019親子3代でホノルルマラソン~魅力満載のワイキキサークルホテル編~_f0011498_13391187.jpg

2019親子3代でホノルルマラソン~魅力満載のワイキキサークルホテル編~_f0011498_13442574.jpg



ラナイからはサンセットかキレイに見えました!
ずっとここで海を眺めてても飽きない景色です173.png
2019親子3代でホノルルマラソン~魅力満載のワイキキサークルホテル編~_f0011498_13434759.jpg
そして、こちらは朝焼け。
朝日はダイヤモンドヘッドから登るのですが、
その朝日が反射して西の空もこんなにキレイな朝焼けです113.png

たった2泊しかしてませんが、1日3食の食事のほとんどをこのラナイで食べました!

2019親子3代でホノルルマラソン~魅力満載のワイキキサークルホテル編~_f0011498_13483220.jpg
 昼間は本当に海がきれい!
入りたくなってエレベーターを降りればすぐに海です!
ビーチタオルはフロントで借りれます!

2019親子3代でホノルルマラソン~魅力満載のワイキキサークルホテル編~_f0011498_15570632.jpg
2019親子3代でホノルルマラソン~魅力満載のワイキキサークルホテル編~_f0011498_15571011.jpg
フロントも海の感じでブルーが基調になっててここも可愛いんです♪
本当に小さなホテルなのでフロントもこじんまり。
でもスタッフの方も同じ人がいるから連泊で顔も覚えてもらえるし
フロントわきにはビーチグッズがたくさんあるので
ゴザも浮き輪もボディボードもスイムシューズも好きなの持ってって~という感じです!
2019親子3代でホノルルマラソン~魅力満載のワイキキサークルホテル編~_f0011498_13514288.jpg
2019親子3代でホノルルマラソン~魅力満載のワイキキサークルホテル編~_f0011498_15584540.jpg
一応、日本から浮き具類は持っていきましたが
ホテルのビーチギアが充実だったので自分のは一度も使いませんでした105.png
ふくらます手間も片付ける手間もなかったので本当に助かりました!

最大の難点は
プールがない事!
かもしれません。

私はプールより海派なのですが、なぜが子供たちはプール大好きで119.png
でも、
プールがなかったことで、目の前の海に飛び込んでだいぶ楽しんでましたけど110.png
しかも、
今回のホノルルマラソン旅行は3泊で行ったのに、
このワイキキサークルホテル2泊の後はコオリナのディズニーホテル「アウラニ」に行ったのです169.png
プールはアウラニが充実してるから
ワイキキでは海を満喫したかったので、あえてプールの無いホテルを選んだのでした110.png

ではでは、
そのプールの魅力たっぷりのアウラニ編は次回に~




☆ランキング参加してます☆
ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by cut_in_cherry | 2020-01-30 14:01 | 2019ホノルルマラソン

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry