人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007ハワイ旅行記 ~6年ぶりのハワイへ~

2007年8月13日  JO 074便 21:30発

う~ん(^_^)v ハワイっす!!!!
いよいよハワイへ出発です!!!!

出発前にこんなものを見つけて、ついつい乗っかってみました(^_^;)
2007ハワイ旅行記 ~6年ぶりのハワイへ~_f0011498_17234427.jpg


10分¥200 の このマッサージチェア☆
う~ん。。。(^^)。。。。
よっぽど10分¥1000よりお得感のあるイス!
¥200でダイダイダイ満足しちゃいました!!!
なにせ、こっから約7時間のフライトですから・・・・。

そして。。。。。

予定を30分ほど遅れて同日の朝10時にタイムスリップ!
さ~6年ぶりのハワイっす!!!
2007ハワイ旅行記 ~6年ぶりのハワイへ~_f0011498_17301114.jpg


空港からのこの空!
やっぱ感激で写真撮っちゃいますよね~!

コレコレ!これぞハワイの青空にハワイの風!
本当に気持ちいいです~!

今回はJALのツアーだったので、まずはバスでDFSへ。
なが~いOPの説明を聞くのか~と思っていたのですが、
さすがリピーターの多いハワイ。
DFSで順に帰国時の書類など受け取るとすぐに解散が出来たのです!
ま~、もうここで11時30分。。。

私の外国へきて一番は銀行です。
外貨預金をしているので、「日本では換金せず、現地でおろす」
これをしないと始まらないのです。

DFSを出るとカラカウア通り沿いに銀行を見つけ換金!
お財布の中身に安心して今回宿泊するホテル「ミラマーアットワイキキ」を目指します!

それにしても、いつものこのカラカウア通りの景色が違うではないか!
ま~6年ぶりとはいえ、
ロイアルハワイアンショッピングセンターがめっちゃめちゃ工事中。。。
2007ハワイ旅行記 ~6年ぶりのハワイへ~_f0011498_17465574.jpg


これじゃ、きれいなハワイの景色が台無し~。。。
ま~しょうがないっか~。


お腹も空いてきたし、インタマのフードコートでプレートランチを買おうっと!
でも、時はお昼時。
フードコートは混雑していて、
ガイドブックで読んでいた「ヤミーコリアンバーベキュー」は5~6人の列。
早くホテルに行きたかったし、ここは断念して、2軒となりのお店へ。
2チョイスで7ドルのプレートランチを買ってホテルへ!


今回は12時チェックインだったのでとっても楽チン!
ホテルに12:15に到着しチェックイン手続き。

ここでも6年前とは違うことが・・・・。

ノースモーキング守りますのサインをさせられること。
やぶると罰金200ドルですって!!!
ま~私はノースモーカーですから歓迎すべき事ですが、
部屋はもちろん、ラナイでもさえも吸えないとなると、かわいそうですね。

さ~、さっき買ったプレートランチを食べて少しお昼寝でもしよ~っと(^^♪

ZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイ時間 15時    ピピピピッッ~☆

日本から持参した、聞きなれた目覚まし音で重い体を何とか起こし。
ラナイからホテルのプールを見るといい感じ☆
ちょっと一泳ぎして時差ぼけをとるか~!


夕方、プールで遊んでリフレッシュしたし、
ワイキキの街でもお散歩してくるとするか~!

ホテルのあるクヒオ通りからキングスビレッジの脇を抜けてカラカウア通りへ。
あ~これこれ!この景色!!!
ハイヤットにABCにヤシの木!

そ・し・て☆

2007ハワイ旅行記 ~6年ぶりのハワイへ~_f0011498_11172032.jpg


きた~!!!ワイキキビーチ!!!
このこのこの景色を見たかった!!!

すると軽くシャワーが。。。。。
ハワイの風にシャワーってもの、これまたハワイ~!!!
って思ってて空を見上げると・・・

2007ハワイ旅行記 ~6年ぶりのハワイへ~_f0011498_11212210.jpg


ワァオ!!! レインボー!!!
まさか初日から見れるとは!!!
ハワイに1週間いても、ハワイアンレインボーが見れない事だってあるのに~!!!
もう、感激~(^^♪

初日から6年ぶりのハワイに感動しまくりでした!!!
by cut_in_cherry | 2007-08-25 11:24 | 2007ハワイ

池袋にあるハワイアンBarber「カット・イン・チェリー」 で理容師&IT部長しながら、 海を守る活動も兼業してます! Hawaiian traveler assistant ハワイプランニングカウンセラー 旅行好きの3児の母! ハワイと海、旅行、ランニング、お酒が大好きです☆


by cut_in_cherry